注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

中2の女子です。はじめは軽い感じでした。1人の男子に悪口を言われ、それがどんどん…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

おばかさん
19/02/09 03:05(更新日時)

中2の女子です。はじめは軽い感じでした。1人の男子に悪口を言われ、それがどんどんほかの人に広がって、今はクラスの男子がそれに乗っかっています。今日の昼休みはクラスの男子ほぼ全員でじゃんけんし、負けた人が私に話しかけるという遊びをしていたみたいで…思わずトイレに駆け込んでしまいました。理科の時間は隣の席の人に無視されました。
初めに悪口を言っていた人は私の一番仲のいい女子にも悪口を言っていて、その女子は笑ってそれを聞いていました。今まで仲良くしていた男子もいて、信頼していたのに、一緒に私の悪口を言っていてもう誰も信じることができません。怖いです。
傷ついているときに、話しかけてくれる女子もいますが、その優しさが痛いです。
今まで気にしないよう頑張っていましたが、もう限界です。だけど先生に言って、いじめられるような人と先生に認識されるのは嫌です。前、親に他の件で相談したとき、あんたが悪いと言われわかってくれなかったんです。友達に相談しようと思ったけど、逆にそのことを知って避けられるのも嫌だし、こんな話聞いたところでめんどくさいと思うし、聞きたくないと思い、誰にも話せません。
いじめの原因は、わかりません。ですが、特に何もしていないんです。本当です。
いじめられるほうが悪いって思う人もいるかもしれません。でも、これ以上責めないでください。
苦しいです。痛いです。もう、学校行きたくないです。
行きたくないけど親が許してくれません。
本当に生きている意味を教えてほしい。親に怒られるとき、いつも
「あんたには生きている価値がない」
と言われます。
もういっそのこと死んじゃったら楽になるのかな、と思う時もあります。(死にませんけどねw)
長文失礼しました。

19/02/07 23:30 追記
親が離婚したので父のほうのおじいちゃんおばあちゃんには会えず、
母のほうのおじいちゃんおばあちゃんは、亡くなりました。
姉に言っても親と同じ反応をされると思います。
電話相談は、してる時に親が返ってきたらと思うとできません。

19/02/08 21:16 追記
日に日に私を無視する人が増えていく。
恐怖でしかない。
皆からの視線が怖い。
もう自分の殻にこもりたい。

No.2793165 19/02/07 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 22:50
匿名さん1 

めんどくさいなんて思いませんよ

というよりいじめの悩みの話ほど大事な話は無いんじゃないかな

生きてる価値が無いわけない
主さんは死ななきゃいけないほどの罪なんて犯してないじゃない

主さんは一年前よりちょっとずつ色々な事出来るようになってるでしょ
そういうの積み重ねて行くともっと色々な事が出来るようになるんだよ

美味しい料理作れたり
コーヒーを豆からひいていれたり
自分の好きな服ちょっとずつ増やしたり
たまに失敗したり
ヨガしてみたり
好きな匂いの香水見つけてみたり
挨拶したら挨拶で返してもらったり

色々幸せを感じる権利が主さんにはあるんだよ

No.2 19/02/07 22:53
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

親に問題ありですね。

こんな時に一番の理解者であるべきはずが、、

おばあちゃんとか親戚、兄弟に話聞いてもらえる人は?

私は息子が小さい時から、いじめにあったらすぐお母さんに言いなさい。何があってもずっと味方だし守るからっていじめのニュース見るたびに言ってたので、今春巣立ちますが、今でも学校の出来事何でも話ます。

誰も話聞いてくれる人いないのなら、いじめ110番みたいな行政の電話相談があるから電話するなり、一人で追い詰められる前に誰かに頼りなさいね。

No.3 19/02/07 22:57
お礼

ありがとうございます。
優しいですね。読んでたら涙が出てきました。

No.4 19/02/08 00:16
匿名さん4 

公衆電話からかけたらいいよ。

テレホンカードか小銭は持っていないかな。

No.5 19/02/09 03:05
匿名さん5 

めんどくさいとか思いません!
女性は20歳越えると化けます。まだ若いのでいつか見返してやると言う気持ちで居れば少しは楽になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧