注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

主人が家出をしました。 水曜日の昼間から帰ってきません。 些細な夫婦喧嘩から…

回答7 + お礼7 HIT数 1554 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 19:49(更新日時)

主人が家出をしました。
水曜日の昼間から帰ってきません。
些細な夫婦喧嘩から私が出て行って!と言ってしまいました。
半年間ほどずっと夫婦喧嘩が絶えず、離婚の話も出ていました。
離婚届には押印済みで、離婚届を私の母に預けています。
喧嘩の理由は度重なる主人の嘘の発覚と、思いやりのない言動と義理の家族の嫌がらせのような行為に加担されたことです。
水曜日、主人が家を出てから私の実家に行き、母に離婚届を返して欲しいと言ったそうです。
母は離婚届は渡さず、家に帰って話し合いしなさいと告げて見送ったとの事です。
主人の親とは折り合いが合わず、不仲で連絡は出来ない状態です。
主人には実家はなく、両親は離婚していて義父は再婚してますし義母も忙しい人なので主人が義理の親のところに行くとは考えられず…
兄弟とも不仲です。
この寒さの中、車中泊は無理ですし銀行のキャッシュカードを持って行きましたが私が紛失届を出したので使えないはずです。手持ちのお金もそんなに持って行ってないのでビジネスホテルとかには行かないと思います。
家出されたのは初めてですし、子どもも下の子は6ヶ月なので、こんな小さな子がいるのに3日間も音信不通にされて怒りを通り越してショックです。
着信拒否をされているので連絡がつかないので困っています。
仕事には行ってるようです。
ご主人に家出をされた方に経験談を教えて欲しいです。
帰ってきたとして、上手くいくことはあるのでしょうか…

No.2793387 19/02/08 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-02-08 12:05
悩める人3 ( )

削除投票

そんな心配しか掛けない愚か者なんか
放っとくのが一番なんです。
別の馬鹿な女に引っ掛かってるのが、関の山かと。

貴女は賢女であれ。

No.3 19-02-08 10:18
悩める人3 ( )

削除投票

そのまま放っとけ。一々構うから付け上がるのだから。

No.13 19-02-08 18:19
匿名さん13 ( )

削除投票

子供をお母さんに預けて
旦那さんに会いに行ったらどうですか?
義理家族の嫌がらせわたしも受けました
精神的にかなりやばくなりました!
しかしなぜ義理家族の嫌がらせで
離婚しなきゃいけないんだと思うと
バカらしく
離婚はしてません!義理家族の事で
喧嘩した事もあります
なぜ義理家族のために喧嘩しなきゃならんのか?
バカらしくなりました。
うちの旦那も思いやりなんて、
ないよ!
でもわたしが寝てるとそっと布団かけてくれる優しさはある
好きで結婚されて子供もいる。
そう簡単に離婚していいのかなあ
夫婦っていい時もあれば離婚危機も何度もある
それを乗り越えたらもっといい夫婦家族になれるような気がする
話し合いしてみたら?
会社まで迎えに行き
冷静にどうしたいのか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 09:46
匿名さん1 

会社に電話されてみては。

No.2 19/02/08 10:06
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
会社に連絡したところ出社はしてるようです。
待ち伏せしたら会えるとは思いますが、こちらの事が嫌で帰ってこないと思うので無理に会っても良い方向にいかないと思い留まっています。

No.3 19/02/08 10:18
悩める人3 

そのまま放っとけ。一々構うから付け上がるのだから。

No.4 19/02/08 10:36
匿名さん4 

家出も気になりますが、半年間の喧嘩、親との折り合いが悪く兄弟不仲、妻の母親が捺印済みの離婚届を持ってるとの事、問題は多々ありますね。ゆっくり話し合われてはどうですか? 家庭として成り立ってますか?

No.5 19/02/08 11:29
お礼

>> 3 そのまま放っとけ。一々構うから付け上がるのだから。 ご回答ありがとうございます。
放っておくのも勇気がいりますが、必要なことですね…
もしかしたら浮気していて女の人のところに居るのかなと疑ってしまいます。

No.6 19/02/08 11:33
お礼

>> 4 家出も気になりますが、半年間の喧嘩、親との折り合いが悪く兄弟不仲、妻の母親が捺印済みの離婚届を持ってるとの事、問題は多々ありますね。ゆっくり… ご回答ありがとうございます。
喧嘩してない時はとても仲は良い方だと思います。
義理の家族との事で私がノイローゼになってしまいました。
それが原因で幾度か大きな喧嘩もしましたが、主人は離婚だけはしたくないと頑なに言ってました。
私の中では私も言いすぎたところや悪いところがあることは自負しております。
ですが、私だけが努力しても我慢しても上手くはいけないです…
話し合いも何度もしましたが、その度に離婚はしたくないと主人は言いますが、じゃあどうすれば良いのかとなると黙ってしまいます。
会社に電話しても居留守を使われますし着信拒否をされお金もないのでこちらも悩んでいます。

No.7 19/02/08 12:05
悩める人3 

そんな心配しか掛けない愚か者なんか
放っとくのが一番なんです。
別の馬鹿な女に引っ掛かってるのが、関の山かと。

貴女は賢女であれ。

No.8 19/02/08 12:14
お礼

>> 7 力強い励ましのお言葉ありがとうございます。
会社には私の母が電話をしてくれました。母が電話をしたこともわかってる上で居留守を使われたので本当に愚か者だと思っています。
すぐにでも離婚したいですが、養育費や不貞行為をしてるのであれば慰謝料のことなどがあるので…
賢女になれるよう冷静になります。

No.9 19/02/08 12:20
匿名さん9 

離婚届を実家に取りに来たという事は旦那さんも離婚の意思が固まったという事では?
親に電話してもらって離婚の話を進めると伝えればすんなり帰ってきて離婚出来ると思います。

No.10 19/02/08 12:48
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
私もそう思いました。
家出なんてしたことなかったですし主人も離婚の決意をしたと思いました。
ですが母には、勝手に提出されたら困るから返してくださいと言っていたようで…返して欲しい言い訳にも思えますが。
母の電話も着信拒否されています。
家出をされたあと、会いたくないだろうけれど養育費の公正証書を作成しないと離婚はしたくないから公正証書を作成するまでは連絡してくださいとメールしてあります。

No.11 19/02/08 15:43
匿名さん11 

子供いるのに出て行って連絡寄越さないのは旦那が悪いけど、やっぱり家を出て行けっていう言葉は喉元で止めなければいけないと思うな…
離婚の話は出ているけど、あなた自身の本当の気持ちは?
やっぱり子供がいるし、まだ小さいようだし、はい分かりましたとはいかないよね。
これで本当に離婚をするなら、キャッシュカード止めるのはあんまりいい案とは思えない。
会社にはちゃんと行っているようだし、頼る場所がないなら寝泊まりできる場所にいるんだろうしお金はかかるよね。
出て行けって言われて出て行って、キャッシュカードも止められたら、諦めて帰る人もいるかもしれないけど、余計に頭来て帰らない人もいると思う。
あなたを責めるわけではないけど、もし戻ってきて欲しいって気持ちがあるなら、まずはキャッシュカードの紛失を解除して、出て行けなんて言ってごめんなさいと素直に謝ってみたらどうかな。
子供みたいな旦那とか皆さん言うし、確かに大人気ないなと思うけど、そんな旦那さんと結婚したのも事実だし、あなたが出て行けと言ってしまったから出て行ってしまったのも事実。
日頃の行いがどうであっても、謝らなければいけない時は謝るべきだし、お金に関しては口座のお金があなたが稼いだお金だとか、婚姻前のお金だとかではない限り使用停止にするのはやはりやり過ぎかなと思う。
お子さんだって、まだ小さいからお父さん好きだと思うし、早く戻って来てくれるといいですね。

No.12 19/02/08 18:00
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、私が出て行けと言ったことが悪かったと思います…一番許せないことを言われたので本当に出て行って欲しかったんです…
キャッシュカードは私が無くしたと思ってます。最後に使ったのは私なので無いのに気付いて慌てて止めました。
今思うと主人が持って行ったのだと思います。大喧嘩すると通帳など隠されますので。
紛失届の解除は、主人が持って行ってないことが分からないと怖くて出来ませんし主人が持ち出していたとしたら何に使われるのか分からないので…
謝りたくても、着信拒否されてますし、勇気を出して不仲の義理の兄弟に連絡をしてみましたがブロックされていました…先日は普通に連絡がきていたので、恐らく主人が私のことを話したのだと思います…書き方が分かりにくくてすみません、不仲なのは私と義理の兄弟です。主人とは仲良しで、私のことを悪く言われてから義理の兄弟と不仲になってしまいました。
私からしたら、子ども放って音信不通にして家出する人を父親とは呼ばせたくありません…
何とか養育費は支払ってもらえるように弁護士さんに相談してみます。

No.13 19/02/08 18:19
匿名さん13 

子供をお母さんに預けて
旦那さんに会いに行ったらどうですか?
義理家族の嫌がらせわたしも受けました
精神的にかなりやばくなりました!
しかしなぜ義理家族の嫌がらせで
離婚しなきゃいけないんだと思うと
バカらしく
離婚はしてません!義理家族の事で
喧嘩した事もあります
なぜ義理家族のために喧嘩しなきゃならんのか?
バカらしくなりました。
うちの旦那も思いやりなんて、
ないよ!
でもわたしが寝てるとそっと布団かけてくれる優しさはある
好きで結婚されて子供もいる。
そう簡単に離婚していいのかなあ
夫婦っていい時もあれば離婚危機も何度もある
それを乗り越えたらもっといい夫婦家族になれるような気がする
話し合いしてみたら?
会社まで迎えに行き
冷静にどうしたいのか?

No.14 19/02/08 19:49
お礼

>> 13 ご回答ありがとうございます。
13さんの回答を読みながら涙がとまりません…
13さんは乗り越えて来られたのですね。。
思い返してみたら、私がウトウト寝てる時に主人も布団をかけてくれていました…その優しさにどうして気づけなかったのか。涙がとまりません。
私がノイローゼになってしまい、主人にも上の子にもキツく当たってしまっていました。
会社まで行きたい気持ちもありますが、会ってもらえるのかな…と。
義理の家族にも連絡を取れない状況です。。
私の中では主人に主人の力で戻ってきて欲しいなと。ワガママかもしれませんが、連れ戻したところでまた同じことが起こると思います…
交際中から長期に渡り音信不通になるくせがあります。
13さんの強さが羨ましくもあり尊敬します。
私もその強さ欲しかったです。
義理の家族のことで悩むたび、主人が憎くなってきてしまい…さらに主人の隠し事が多々発覚して信頼はもうないです。人は信頼関係が大切なこと、よくわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧