注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

摂食障害についてです。 私は過食を度々繰り返しては罪悪感と自己嫌悪に見舞われま…

回答5 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 13:29(更新日時)

摂食障害についてです。
私は過食を度々繰り返しては罪悪感と自己嫌悪に見舞われます。じゃあ食べなきゃいいとわかっているのに止められません。ダメだってわかってるのにチョコを1つでも食べると止めがきかなくなって気持ち悪くなるくらいに食べてしまいます。

過食をした次の日は自分の意志の弱さや死にたい、無価値で生きてる価値ないと思ったり太ったから外に出たくない誰にも会いたくないと鬱状態になって学校を休んでしまったりします。誰も気にしてないってわかってるのに見た目に過剰になってしまいます。

ダイエットと過食を繰り返して一年で6キロは体重の差があります。最近は繰り返しすぎて痩せにくくなってきました。

こんな風になってしまったきっかけはストレスで半年で8キロほど太ったことです。がそれでも平均体重もありませんでした。痩せ型から平均くらいになったのですが、周りに太ったと言われてダイエットを始めました。
家族は結構ひどく言ってきて何か食べるたびに太るよとかだからデブなんだよと言ってきたり、痩せてるのが取り柄だったのにお前が太ったら何もないじゃんみたいなこと言ってきます。
そこから自分には価値がなくなったんだって思って引きこもるようになり、自信もなくなって体型を隠す服ばかり着てしまいます。

普通に楽しんで食事することができなくなってしまいました。

どうすればいいのかわかりません。家族に言っても相手にしてくれません。もう疲れました。

No.2794126 19/02/09 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 15:28
匿名さん1 

家族が悪いと思いますが学生であれば保健室とかで無料で相談できるので相談してみてはどうですか?
本当なら通院したほうがいいかもしれないですが親に理解がないという場合でも保健室で相談し通院が必要ということで家族にも言ってもらえることがあります。
使えるものは何でも使いましょう

No.2 19/02/09 15:30
通行人2 

過食になるぐらいなら、バランス良く3食食べたほうが太らないです。

過食症かもしれないので、ダイエットは中止して過食症に
対応する病院に行かれたほうがいいと思いました。

No.3 19/02/09 15:31
ありす ( 40代 ♀ WPXSCd )

私の旧友もそうでした。
心理的な原因は大体は親の愛情欠落だそうです。

その人がやったのは、あんぱんダイエットでした。

ご飯一食を、あんぱんに置き換える。

あと、和からしを利用する事でかなり食欲は抑えられます。

実際私もやりましたが、私は効果がありました。

その辺を親御さんと話されてはいかがでしょう?

No.4 19/02/12 13:26
匿名さん4 

家族が間違っています、どうか無視して、美味しい物を好きなだけ食べて下さい、そうしたら自然と適度な食事に戻っていけますよ。

No.5 19/02/12 13:29
C ( ♂ kYsPCd )

痩せたいあなたと健康になりたいあなたの二人がいるようだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧