注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

韓国と日本について 韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。 とある本…

回答12 + お礼3 HIT数 2307 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 19:36(更新日時)

韓国と日本について
韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。
とある本を読み、疑問に思ったので長文失礼します。
私は特別韓国好きな訳ではありませんが、たとえ何人だろうとおかしなもいれば良い人もいると思います。確かに、マナーが悪い人が目立つ現実ではあると思いますが、すぐに「だから〇〇人はだめだ」など一概に非難するのはおかしいのではないでしょうか。
歴史の問題、政治の問題などがある事も分かりますが、個人個人の問題とは全く別だと思います。国籍関係なく、一人の人間であることには変わりありませんし、そのような問題は国の問題です。もちろん歴史を振り返って考えることも大切ですが差別的発言や行為をしていい理由にはなりませんよね?
障害者や黒人を差別をする事はおかしい、いけないという意識は大抵の人が持っているのに、韓国人などに対するヘイトスピーチは当然の事のように振る舞うのは何故でしょう。
もちろんそうでない人もいますし、逆の場合や、他の国でもあることと思いますが、、、。個人的に変な人だな、と思う分には良いと思いますが国全体で人を見るのはナンセンスな気がします。また、そのように批判的な目で見てしまうようなデマ情報や差別的発言が更に韓国のイメージを悪くしているのではないかと思います。
批判する人の中で日韓問題で直接被害を受けて批判している人よりも、なんとなくのイメージで批判している人が多いように感じます。
なぜ人々はそんなに韓国人を批判するのでしょうか。韓国のことが嫌いなの仕方ないことだとしても自分の心に閉まっておくことは出来ないのでしょうか。
皆さんはどうお考えですか??

No.2795152 19/02/11 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/11 02:25
お礼

>> 1 韓国の方と話した事ある? もしか友達とかいます? 私の周りには日本が好きな人しか いないよ。 昔の事は昔の事と思ってるし。 最… 友達にはいませんが、先生や習い事など身近な環境には普通にいます。
環境が大きいのですかね。私の周りには国籍問わず外国人がとても多いので批判したりする人はいません。差別反対!など強い思いがある訳では無いのですが、デモや毛嫌いしてる人を見ると何故そこまで?と違和感を覚えてしまいます。
特別好きな人や嫌いな人よりやはり無関心の人が多いんですかね?🤔
回答ありがとうございました❁

No.5 19/02/11 02:35
お礼

>> 2 色んな事情を省いてめっちゃざっくり言いますね もしあなたの友達が知らない人を指差して 『あいつお前のこと嫌いだってさ。お前の… 震災のときの事は酷かったですよね。そのような行動を見て日本人は韓国人を嫌いになり、批判するから韓国人は日本人は嫌いになり、、、の悪循環なのですかね。
おかしいのは一部の人であること、お互いに偏見を持たないことが大切なのかなと思いました。私の通っている学校では韓国の学校との交流などもあったので偏見が生まれませんでした。教育って大事ですね😣反日、反韓の教育が無くなり人々の意識が変わる日が来るといいなと思います💦💦

No.6 19/02/11 02:40
お礼

>> 4 私は苦手だったんですよ。 あなたから指摘される側にいました。 貿易会社に入り考え方が大きく 変わりましたけどね😆 自分で物事… 接してみると普通の人ってことはよくありますよね。子供の時から言われ続けてるとそうなのか、とだんだんそれが当たり前になってきますよね😨
自分の目でみてよく考えることが1番ですね😂私自身も他のことでも気をつけようと思います💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧