注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

恋愛の悩みです。吐かせて下さい。自分は良いように使われているんでしょうか? フ…

回答4 + お礼4 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 09:51(更新日時)

恋愛の悩みです。吐かせて下さい。自分は良いように使われているんでしょうか?
フェイクも入れます。
相談者 33歳男(×1)年収450万くらい
パートナーA子 42歳(×1)年収300万くらい
子供あり 連れ子あり(女の子二人高校以上)
家は持ち家か? 彼女の実家に住んでいる。彼女父は鬼籍、彼女母の持ち家で同居(年金受給)生活費として毎月5万彼女母に渡している、彼女は3万。それとは別に毎月7万彼女に渡している。
お互いに働いているか? 働いている。
子供からは好かれているか? 微妙です。
夜の営みは? あまりないです2週間に1回か1か月に1回
彼女の借金170万を立替えてあります。

このようなところです。
悩みというか不満なんですが、彼女とは同じ職場の同僚です。
お互いにバツイチということもあり親しくなって男女の関係になりました。
付き合って7年、子供や彼女母と同居してから3年になりますが、入籍はしていません。
入籍の話をしても、明確にいつに入れると言っても先延ばし、何々だからとかの言い訳をする。過去7回以上は先延ばし。
金銭面に関しては、財布は別ですが、子供たちが欲しがる高額な物(カメラ、パソコン、旅行)は自分が出していました。
もちろん彼女には総額で200万くらいのプレゼントはしてきました。彼女はブランド物や光物(ダイヤや指輪)プレゼントした際も、「良い物は売れるからねぇ」と話していて「流石に買ってすぐそういう事言うなよ」と怒りました。
彼女の家に住んでいますが、家事は彼女が仕事の時は彼女母がやってくれています。彼女母も年金受給ですが、週に1,2回パートしており、その時は彼女が家事をやってくれています。
子供の送迎や出掛けたりするときは自分も送迎をします。(子供が夜遅くに迎えに来てとか頼まれた際など)家族で出掛ける時も自分が運転して出掛けます。もちろん食事や掛かる費用は自分持ちです。
子供は上の子は名前で呼んでくれたり、結婚に対しても前向きに捉えてくれていますが、下の子はいまだに名前すら呼んだこともなく、日常会話くらいです。欲しい物も母である彼女に言って、それを俺が聞いて買ってあげるという流れです。男目線で見てもちょっと下の子は変わっています、風呂は2日に1回、喜怒哀楽が激しい(同居するまえから)この人は好き、この人は嫌いや、誰々ちゃんのパパがパパだったらと自分と彼女の前で話したり、先生がずっと見てきて訴えようかと思ったとか、人が触ったものや口を付けたものは触りたくないし洗い物なんか出来ないとか言う子です。
ここから相談ですが、彼女が休みの日は家事をしていますが、子供のバイトの送迎や洗濯、掃除、買い物等忙しいと自分にあたってきます。「俺は何もしないで自分のことだけしか考えていない。」「言われなくてもやってほしい。」等言ってきます。洗濯に関しては出来るが年頃の女の子の洗濯物を干したりは、下の子の考え上俺がやったらセクハラと捉えている部分があると思うと話し、掃除はやろうか?と言っても「やるからいい」「やり方があるから下手に手を出されたくない」等言ってきます。バイトくらい送迎しなくて良いんじゃない?と言っても「出来ることはしてあげたいから」と甘やかしてます。(個人意見)
やらないではなく理由がありやらないだけなんです。
自分は駄目なんでしょうか?

No.2795299 19/02/11 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 14:38
匿名さん1 

家事については、あなたがやらないやれない理由は話してあるんですか?年頃の子の洗濯物は気を使ってしまう…とか。タオルやシーツなどの当たり障りのないものだけ洗濯したらどうですか?
掃除も廊下や階段とかを掃除機がけするだけでも助かると思いますけど。
要は話し合いが必要です。

それと、プレゼントに関してですけど、贈ったものを売れるからねぇと言える神経が理解できません。失礼すぎます。

No.2 19/02/11 15:23
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。お言葉が嬉しいです。
誰にも言えずに悶々としており、今回どうしても吐き出したくなり書き込みました。
はい、掃除や洗濯をやらない理由は話しており、その際も「やり方があるから下手にやられるよりはやらないで欲しい」と言われており、洗濯もやらせたくはないと言ってました。
5人で住んでいて、男が自分だけという事もありもちろん力仕事とかはやっています。洗い物も時々やっています。週2回くらいですが・・・
彼女の母はどちらかというと家事は女性がやること!!というタイプで男である私を立ててくれてますが、彼女は俺が私たち(子供や彼女)に対してやって当たり前という感じです。一緒にいるんだからプレゼントは当たり前、子供たちに何かするのも当たり前。
結婚していればそれも分かるのですが、籍も入れていないし、理由をつけて先延ばしにしているくせにと思ってしまいます。
そんな風に考えてしまう自分が悪いんだろうかと思い、自分がどうしたいのか分からなくなっています。
確かに彼女は好きです。ですが、別れた方が良いのでは?という考えが最近頭によぎります。

No.3 19/02/11 16:20
匿名さん3 

戸籍謄本とか確認されてますか?
ひょっとして、お子さんが成人されるまで養育費をもらってるから、籍いれないとか。妙にお金に執着、性格もきつそうですが。

No.4 19/02/11 16:37
お礼

>> 3 匿名3さん
戸籍謄本とかは確認していません。
養育費は以前の旦那から振り込まれたり振り込まれなかったりしているそうです。
そう言っているだけで確認はしていませんが・・・
旦那さんは13年くらい別居していて、その際も養育費や生活費など貰わなかった、くれなかったと聞いています。
やっぱり性格きついですかね?
一緒にいると自分が自分じゃなくなってきている感じがします。orz

No.5 19/02/11 16:43
匿名さん3 

まだお若いですよね。うちは父が亭主関白でしたので、男性に家事をという考えがあまりありません。まーご家庭によりますので。お疲れのご様子ですね。

No.6 19/02/11 17:53
お礼

>> 5 匿名3さん
ありがとうございます。
うちも父親がどちらかといえば亭主関白だった覚えがあり、母がいないと何もできない様子を見てきて絶対になりたくないと思い、
高校卒業後8年くらい1人暮らしをしていました。(笑)
自分は男性が家事をやっても良いと思いますし、1人暮らしも長かったので家事は出来ると思います。
1人暮らし時代にも今の彼女は部屋に来たこともあるので・・・それなのに何もしないとか出来ないでしょ(笑)みたいに言われると
本当に腹が立ちます・・・
お疲れの様子と言われ、鏡をみたら死んだような顔してました。(笑・・・)
亭主関白になれればまた違うのかなと思います。

No.7 19/02/12 09:36
匿名さん7 

失礼ですが客観的にみるとATM兼雑用係ってかんじにみえます。彼女は籍を入れることにこだわっていないのかもしれないけど、事実婚だとか形にはするべきかと。今は彼女の母親がカバーしてくれてる部分があるからいいけど、突然亡くなられてしまった場合4人でやっていける自信はありますか?3人は親子であなたは同居人。無償でお金は出してくれるし家事も言ったらやってくれるって彼女からしたら便利屋さんですよ。見下されて、関係が対等ではなくあたなばかり損して失っている気がします。尻に敷かれる現状が嫌なら、別居してみては?

No.8 19/02/12 09:51
お礼

>> 7 匿名7さんへ
主です。
やっぱりそうなんですかね。
薄々自分でも思っています。
ただ職場の同僚で彼女は重要なポジションにおり、別れた時に仕事を辞めると言い出す可能性もあり職場に迷惑がかかってしまうと思うと尻込みしてしまいます。
以前も別れ話も出たことはあったのですが、仕事のことを考えると別れる選択を選べませんでした。
別居ですよね・・・
ATM・・・まさか自分がとは思っていましたが、視野が狭くなると自分でも気づいても違うと言い聞かせていたのかもしれません。
客観的な意見ありがとうございます。
別居の方向で動いてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧