注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

不快に思われる方いらっしゃるかと思います。 子どもを心から望まれてる方は見ない…

回答7 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:03(更新日時)

不快に思われる方いらっしゃるかと思います。
子どもを心から望まれてる方は見ないでいただければと思います。

どうやら妊娠してしまったようです。
私は怖くて検査薬を見ることはできなかったので主人に見てもらいました。

妊活していましたが、心は全くついてきておらず喜べることもなく、涙が止まりません。
今後が恐怖しかありません。
どうしようという気持ちしかありません。

もともと前向きに始めた妊活ではなかったので、こうなることはある程度予測は出来ていたのですが、本当に現実になってしまって苦しくて苦しくて絶望感でいっぱいです。

だけど、辞める勇気もありません。
やるしかない。
でもそんな覚悟もない。
自分で決めたことなのに、苦しさしか湧き出てこない。
どうすることもできず、体が思うように動きません。
言葉も上手く出なくなってしまいました。

誰にも言えず、理解もされないと思うと、どうこの気持ちを処理していいのか分かりません。
批判を受ける内容だとは思いますが、たくさん主人と話し合って決めて挑戦した結果です。
できれば同じような気持ちになったことがある方のみ、お返事いただければと思います。

No.2795938 19/02/12 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 08:39
通行人1 

旦那さんに正直に話して中絶というのは無理なのですか?
子供以前にあなたの心が壊れてしまいます。

No.2 19/02/12 08:48
通行人2 

旦那に打ち明けなよ

次からは妊娠しないように。
やはり命を産む、育てるのは生半可な思いでは無理ですし。

No.3 19/02/12 08:54
匿名さん3 

そうなんですか。
とても辛いですね。
だんなさんと二人でよく話し合う方が良いですよね。
二人で始めたことでしょうし。
もともと前向きではなかった。
そこから辛そうですよね。

No.4 19/02/12 08:54
お礼

>> 2 旦那に打ち明けなよ 次からは妊娠しないように。 やはり命を産む、育てるのは生半可な思いでは無理ですし。 主人には話しています。
全て理解してくれています。

No.5 19/02/12 08:55
お礼

>> 1 旦那さんに正直に話して中絶というのは無理なのですか? 子供以前にあなたの心が壊れてしまいます。 主人とも相談して産むことにしてます。
もともと私の中に中絶する選択肢は無いんです。

No.6 19/02/12 08:57
お礼

>> 3 そうなんですか。 とても辛いですね。 だんなさんと二人でよく話し合う方が良いですよね。 二人で始めたことでしょうし。 もともと前向き… 辛いです。
タイミングを取る時から毎回涙が出ていました。

No.7 19/02/12 09:02
通行人2 

もう産む覚悟して
旦那もそのつもりなら前向かないと。
辛いのは分かるけど、まだこれからです。
中絶しないんでしょ?
自分達で育てるんでしょ?
大丈夫よ。
誰も完璧な親なんていない。
最低限の衣食住を与えてれば
子は育ちます。
あとは夫婦で頑張ること。
大変なのは当たり前だけど、それ以上に我が子は可愛いから

No.8 19/02/12 09:04
匿名さん8 

私は子供を望んで産みましたが、妊娠中の一時期、相当怖くなったことがあります。

親に殴られた記憶、自分は虐待しないか、注意力散漫で馬鹿な自分がきちんと子育てできるのか・・・これから宇宙人のように膨らむお腹、自分の変化・・・
何もかもが怖くなって逃げたくなりました。

不安を旦那に言って聞いてもらって(虐待の不安は「とにかく手を挙げなければいい、と言われました」)色々話をしました。

そのうち、毎日お腹に話しかけるうちに(なんでも良いんです。「お花が綺麗よ。風が気持ちいいね。今日は暖かいね。など思ったこと感じたこと、なんでも」)と、お腹を撫でながら「いいこいいこよ」と言っていたら、不思議なことに不安が消えていきました。
だんだん勝手に、まだ生まれてもいないのに「いいこ」の言葉が「可愛い」「優しい」「賢い」など増えちゃいましたが(願かけ?(笑))
まるで赤ちゃんが、痛みや不安を溶かして、暖かさと愛しさをいっぱいくれたような感覚でした。

私のは不器用で雑な子育てでしたが、なんとかなりました。肩の力を抜いて、赤ちゃんに話しかけてみてください。昔の人も「案ずるより産むが易し」と言うくらいです。きっと大丈夫ですよ。

No.9 19/02/12 09:04
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

旦那さんと一緒に話し合って今後を決めたならあとは二人が頑張る。
お互いがお互いを助け合うんだから大丈夫だよ。
不安ってのは、経験したことがないから起こることやし、まして今後経験することはとても大変なことや。
でもまぁ試練とか起こること全ては、乗り越えられない人には来ないようになってる。
だから大丈夫。

あとそれに親と子供ってのはさ、親が子供を育てるんじゃなくて、子供が親を親にしてくれるんだよ。
だから今はまだ親じゃないから、不安なのは当然。
生まれて、育てて、子供が一人前になった時、初めて親は親になる。

大丈夫や。

No.10 19/02/12 15:03
匿名さん10 

旦那さまと質問主様、両者が出産の以降で同意しているならば、質問主様の今の不安感の問題ということですよね。
 妊娠された方にはマタニティブルーになる方も少なくないようですし、一度病院でお医者様に話を聞いてもらうというのはどうでしょうか。
 鬱屈した思いや不安を抱え続けるのは胎教にも良くないと思います。
 自分の心が納得し、平静を保てるように、色々な方に相談し心の負担を軽くするようにしてみてください。
 妊婦さんだけではなく誰であっても、一人で思いつめるのは良くないことだと思いますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧