注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

告白の返事を、私生活が大きく変わることを理由に、そういうのを考えるのは落ち着いて…

回答4 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 00:17(更新日時)

告白の返事を、私生活が大きく変わることを理由に、そういうのを考えるのは落ち着いてからの方が良いんじゃない?と保留するのって普通に考えてありますか??

私生活が大きく変わるというのは、新卒で4月から就職するのと、就職を機に一人暮らしをするって感じです。

好きな人に告白したのですが、返事を先延ばしにされちゃいました。

最初は遠回しに、私を傷つけないように断ったのかな?と思って、断るのが申し訳なくてそう言ってるなら正直に言って欲しい/これからも友達として…というのなら、私もそのつもりでいたいから。
と言ったのですが、現状友達のままだけど、断る時はちゃんと断るから大丈夫。自分の我儘だから迷惑かけてるとは思うけど…でも、落ち着く前に全然遊ばないとかじゃないからね、と言われました。

肯定的に考えると、真面目に付き合いたいから落ち着くまでは今の状態のままにして、私生活が落ち着いたら付き合いたい…
否定的に考えると、キープって感じがします。

19/02/12 21:30 追記
書いたはずの文章が投稿前に消えていたので追記で…
正直、相手の今までの態度を見た感じではどう見ても両片思いのような対応でした。これで女性として好意がなかったら、おかしいレベルです…笑

私生活が落ち着くまでは今のままでお付き合いはせずに、落ち着いてから真剣に考えてお付き合いをしたい…ということは普通ありえる話ですか?

No.2796331 19/02/12 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-12 22:02
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )

削除投票

あり得るかあり得ないかでいうとしたら『あり得る』と思います。

新卒ということで、社会人として働くということがまだわかっていない状況である以上、不安などもあるはずです。さらに一人暮らしをするとなると、余計にかもです。

そもそも男はそんなに器用じゃないですからね。彼が今感じている思いや状況をあなたへ伝える、伝え方自体にも器用じゃない部分が出てしまっているのではないでしょうか?

もしかしたら数ヶ月待つことになるかもしれません。

上記を考えたときに、あなたにとって、自分が彼を想う気持ちと、いつ出るかわからない答えを待つ不安とでは、どちらが大きいでしょうか?

もしほんの少しでも彼を想う気持ちの方が大きければ、待って差し上げてはいかがですか?

文面を素直に受け取ったとすると、少なくとも大きな理不尽さは感じませんので、待つ価値はあると思います。

が、最終的にどうしたいかはあなたの意志で決めることだと思いますので、上記をご参考の一部にして頂ければという思いと、晴れてお付き合いされることに発展することをの願いをお伝えしたいと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 22:01
匿名さん1 

相手によってはあり得る話。主さんがいうように、肯定的に捉えるか否定的に捉えるかによって彼の返事は逆転する。

確かに仕事が始まってからはかなり大変だし、付き合い始めたばっかなら重荷になりそう。

No.2 19/02/12 22:02
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

あり得るかあり得ないかでいうとしたら『あり得る』と思います。

新卒ということで、社会人として働くということがまだわかっていない状況である以上、不安などもあるはずです。さらに一人暮らしをするとなると、余計にかもです。

そもそも男はそんなに器用じゃないですからね。彼が今感じている思いや状況をあなたへ伝える、伝え方自体にも器用じゃない部分が出てしまっているのではないでしょうか?

もしかしたら数ヶ月待つことになるかもしれません。

上記を考えたときに、あなたにとって、自分が彼を想う気持ちと、いつ出るかわからない答えを待つ不安とでは、どちらが大きいでしょうか?

もしほんの少しでも彼を想う気持ちの方が大きければ、待って差し上げてはいかがですか?

文面を素直に受け取ったとすると、少なくとも大きな理不尽さは感じませんので、待つ価値はあると思います。

が、最終的にどうしたいかはあなたの意志で決めることだと思いますので、上記をご参考の一部にして頂ければという思いと、晴れてお付き合いされることに発展することをの願いをお伝えしたいと思いました。

No.3 19/02/12 22:53
匿名さん3 

だから振られてるって何度も何人もの人に言われてるでしょうが。
彼は優しいだけ。
あなたを女として見てないです。

No.4 19/02/12 23:07
お礼

>> 1 相手によってはあり得る話。主さんがいうように、肯定的に捉えるか否定的に捉えるかによって彼の返事は逆転する。 確かに仕事が始まってからは… なるほど…やはり仕事が始まったら大変ですもんね、回答有難うございます。

No.5 19/02/12 23:10
お礼

>> 2 あり得るかあり得ないかでいうとしたら『あり得る』と思います。 新卒ということで、社会人として働くということがまだわかっていない状況であ… そう思える文面に見えるのなら嬉しいです。私は、彼を思う気持ちの方が大きいので待つ価値があるのなら待ってみたいと思ってます。
とても丁寧な回答有難うございました。

No.6 19/02/12 23:14
お礼

>> 3 だから振られてるって何度も何人もの人に言われてるでしょうが。 彼は優しいだけ。 あなたを女として見てないです。 前回の質問を見てくださった方でしょうか?
どうしても、何回考えてもバッサリ振られてるというような対応には思えなくて、もう一度話を整理して質問してみました。
断っても大丈夫な言葉を私からかけても先延ばしにしているのを見ると、優しさで振られただけ。と見るのがどうしても納得いかなくて。
告白する前ですが、女性としても見れると言われたことはあります。

No.7 19/02/12 23:24
匿名さん3 

どうしても納得できないなら今まで通りの関係を続けて様子を見るしかないですね。
あなたの気持ちは分かっているんだし、それで良い意味での進展がなければ無理だってことです。
焦らずにね。

No.8 19/02/12 23:45
お礼

>> 7 そうですよね、結局はここでこのような質問をしても、私は待ちたいと思っているので、待つしか選択肢はないですもんね…。
実は初恋の人で、今回初めて想いを寄せて告白したので、このようなパターンがあるのかと悩んでしまいました。

焦らずにいきますね。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧