注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

高校2年生の女です。高校に入ってから過食がなかなか止められず、体重は入学当初に比…

回答1 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 17:34(更新日時)

高校2年生の女です。高校に入ってから過食がなかなか止められず、体重は入学当初に比べ7kg増えました。それに加えて、夜になると鬱っぽくなり、嫌なことがあると自傷行為らしきこともしてしまいます。更に、勉強に関して、やる気があっても集中力が続かず、成績も下がってしまい、どんどん自分を追い詰めて辛くなりストレスで過食する·····といった負の連鎖から抜け出せず大変辛い日々が続いています。集中力が続かないのは怠け心を持ってしまう自分のせいだということは重々承知です。親は私が過食気味だということしか知りません。シングルマザーで私のために全て頑張ってくれているのに、母を追い詰めてしまうことが私にとっても苦痛でこのことを相談できません。それに、母も様々なストレスを抱えているため相談しにくいです。周りに相談できる相手がいません、もうどうしたらいいのか、わからなくて辛いです。
私は非定型うつなのでしょうか?また、心療内科に行った方がいいと思いますか?
ちなみに、非定型うつの症状としては、
・憂うつな気分だが好きなことには元気が出る
・夕方から夜に気持ちが不安定になりやすい
・いくら寝ても眠い「過眠」傾向
・過食傾向で体重は増加
・集中力が散漫になる
などがあります。割と当てはまるかなと思うのですが…
長文失礼しました。

No.2797190 19/02/14 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 17:34
匿名さん1 

寝すぎ、食べ過ぎで余計に鬱っぽくなりますし、お野菜中心の生活で、炭水化物を排除すると眠気も軽くなるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧