注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

大好きなフランス人に元カノに別れを告げられ4ヶ月。同棲から1人になり、考えるよう…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 12:17(更新日時)

大好きなフランス人に元カノに別れを告げられ4ヶ月。同棲から1人になり、考えるようになりました。

元々別れたのは何か酷い事があった訳ではありません。ただスレ違いがあったり段々と時間経つにつれ恋人としての意識が薄れた事がありました。

私は別れて終わる事で始まる事ばかりではないと考えています。

勿論、新しい出会いで忘れられる事もあるでしょう。しかし、今まで私が彼女と作った時間や写真など思い出は、この時の為なのでしょうか。

彼女は今、他の男と遊んでいます。付き合っているかどうかは分かりませんが、相手とデートを重ねているでしょう。体の関係も済んでいる事まで聞きました。

聞いた当初は彼女を諦める為の理由になるし、もう連絡取らないつもりの態度になりました。

しかし時間が経つにつれ、なぜ私が1人にならなければいけないのか、結局私が不幸になれば良いという事でしょうか。

結論、諦めろ、次に行け、という言葉しかないにだという事が理解できるからこそ悩んでいるのだという事も今では理解しています。

3年付き合い同棲しました。
33年間の人生で一番幸せでした。
怒りや憎しみまで持つようになりました。去年の今頃はこんな事考えてもいませんでした。

こんな自分は好きじゃないし、彼女の現状を受け止められずこのまま惨めで他人の幸せを妬む気持ちのまま生きていくなら死んだ方が良いのではないかと思います。

よく命は尊いと云われますが、私がこの時間の為に生きる事は尊い命を犠牲にしている事に他なりません。

もう死んで良いという合図と考えています。病気と戦う人達は生きる意志があるでしょう。しかし私には希望がなくなりました。

恋愛は人を馬鹿にするものだと思います。しかし間違いなく私は幸せでした。

もしも何か私の説明に何か思う事があれば仰っていただけないでしょうか?

No.2797312 19/02/14 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 11:40
C ( kYsPCd )

頭ではわかっていても、それでもずっと考えて続けてしまうんだね

No.2 19/02/14 11:46
匿名さん2 

そこまで行くと、主さんにとってはもはや麻薬のような存在では?

かなり困難でしょうが、想いや存在を気にかけてしまうことを断ち切らなければ、まともな生活を送ることさえ難しいように見えました。

No.3 19/02/14 11:51
匿名さん3 

彼女とは縁合って出会った。

でもそこまでの縁だった。それだけの事です。今は何もかも辛く、苦しく、悲しいと思います。

過去を振り返り、自分は不幸だと思い込みキツい毎日だと思います。

それでも毎日を大事に生きて下さい。

今は誰の幸せも妬ましく、辛いばかりだと思いますが、日々を大事に過ごしていればいつの日か「こんな事もあったな」と思えるようになります。

これで良かったのだと思う日が来ると思います。

彼女との生活だけが主さんの人生ではありません。

時間が解決してくれる日が必ず来るのでそれまで頑張って下さい。でも頑張り過ぎない様に。

主さんが幸せを感じる日を願って

No.4 19/02/14 12:17
匿名さん4 

ただのわがまま。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題