注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

救い上げてくれるのは

回答3 + お礼3 HIT数 983 あ+ あ-

なんだかなぁ( 41 ♀ Q2H1w )
07/02/13 20:07(更新日時)

きっかけは、朝食の時に「佃煮残ってるのに新しいふりかけあけちゃって。」という、私のグチからでした。
私の口調にキレた旦那は「しゃべるな!」と。😔
それからの数日間、反省した私は、言葉が乱暴にならないように気を付け、余計な口出しをしないようにしたり、自分なりに努力したんです😤
でも旦那には通じず。私の言葉には短い返事。会話が成り立ちません。メールで私の気持ちを送って返事を求めると、「しつこい。うるっせぇな」と言われました。😠
色々考え込んで落ち込む事の多い私。旦那と話しあえず、一体誰に心の内を打ち明けて、誰が救い上げるお手伝いをしてくれるんでしょう? 一人でもっと考えなきゃ ダメなの?😢

タグ

No.279768 07/02/11 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/11 23:54
通行人1 ( 40代 ♀ )

荒療治で、ずーっと一人でしゃべり続けるか、ひたすら黙りこくるか、してみては?

No.2 07/02/12 00:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

気持ちすごく分かります。私の夫もよく私の一言にキレて何日も返事もしないことあります。一応謝るけど、あとは夫が元に戻るのを待つだけです。だって、主さんの口調も悪かったかもしれないけど、キレる旦那さんも大人気ないですよ。「もうちょっと優しく言えよ」とか「こわ~😣」とか、気持ちを伝えるべきだからねぇ。あんまり無理にこっちを向かせようとするとかえって意固地になっちゃうのかもしれませんよ。しばらくたってから「これ、美味しいからどう?」とか言ってコーヒーでも出してみては?

No.3 07/02/12 07:01
お礼

>> 1 荒療治で、ずーっと一人でしゃべり続けるか、ひたすら黙りこくるか、してみては? ありがとうこいました。🙇
しゃべり続ける精神的パワーがたまってないので、黙り込んでしまうかも😾
しばらくその荒療治、してみようかと思います。

No.4 07/02/12 07:22
お礼

>> 2 気持ちすごく分かります。私の夫もよく私の一言にキレて何日も返事もしないことあります。一応謝るけど、あとは夫が元に戻るのを待つだけです。だって… 自分ばかり責めてたので、「気持ちを伝えない旦那も悪い」「気持ちがわかる」って言葉が、すごく嬉しかったです!😂
旦那は7歳上の長男同居。それ位自分で考えれば、子供じゃないんだから派。私は何とか気持ちを分かって貰いたい派。😔
そっかぁ、こちらからせまってばかりだったんですね!😱 しばらく他の事に気を向けてみます。頑張って放っておく努力、してみます!ありがとうございました🙌

No.5 07/02/13 00:10
匿名希望5 ( ♀ )

主さんは いちいち こう煩そうね…😒佃煮が開いてたって 振り掛けの付を切ったっていいじゃないの?
佃煮を全部食べる終えるまで他のものには手をつけれないなんて…😩。旦那さまかわいそう😠振り掛け位食べさせてくださいよ🙇お願いします🙇。
家は 飽きないように色々当たり前に付を切るわよ。

No.6 07/02/13 20:07
お礼

>> 5 レス有難うございました。そう。私の口調が悪いんですよ。いっつもあれこれ封を切ったものが、びん、袋、底に固まって残って結局捨てちゃう。冷蔵庫の奥で期限切れになって結局捨てちゃう。それがもったいなくて、今回も、[もったいない]を伝えたかっただけなんですけどね~。旦那には何とかおいしいものたべさせたいんですけどね。何とか無駄を減らす工夫したいと思います。自分朝パンなんでよけいに、ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧