注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

友達のことで相談です。 小学校から仲良い友達と2人で春休みに旅行に行こうと…

回答2 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 00:53(更新日時)

友達のことで相談です。

小学校から仲良い友達と2人で春休みに旅行に行こうと計画を立てていたんですが、日程がすぐの日しか合わず慌てて旅行の計画をしていました。

しかし、その友達に沢山提案しても遠回しに却下され、だからと言って自分の意見は言わないので困り果てあなたの行きたい所をとにかく教えてくれと言い、教えて貰ったんですがそれが遠過ぎて2泊しか行けないのにその場所は無理がありました。

なのでそのことを伝えて他を探そうと言ったのですが、時間がないのに一緒に相談できる時はずっと行けない場所のホテルを調べたり、その話をされ、もう会えて話せる日もないからそんなに行きたいならそこに2泊でも行ってみようよ、もう行ける日は2週後に迫ってるんだし、調べてくれてるんだからホテル取ろうよと言ったら、友達からもうここでいいじゃん感出されて嫌になった、急いでそこまでして行かなきゃ行けないのかと言われました。

私は友達から一緒に旅行行きたいと言われ、沢山意見を出したのに、友達は何の意見も言わず、嫌だとしか言わないし、それなのに日程は2週間後に迫っていたから言ったのに友達からは上のように言われ、腹が立って仕方ないです。

でも怒りは我慢して、LINEでその計画はやめてまた他の時に行こうと言い、今まで通りの雰囲気に戻り、喧嘩ぽくはならなかったのですがTwitterでその子にブロックされていることが分かり、腹が立ちます。私がブロックしたいぐらいなのにと…

昔から仲良い友達でしたが今回の件でもう二度と会いたくないし、旅行も行く気はないです。なのでLINEをブロックしても良いと思いますか?地元が一緒で部活も一緒だったので、たまには会ってしまうことはあるでしょうし、親同士も知り合いなのでブロックはしないでただ会話しなければ良いのでしょうか?

No.2797758 19/02/14 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 00:29
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

別にブロックとかさ、しょーもねぇよ。
ブロックすることすらめんどくせぇだろ。
ほっとけ、連絡きたらさくっと返すくらいで、そいつに時間を割いてやるな。

単に合わなかったってことなんだから、今後は最低限のやりとりでいいわけよ。

無駄にブロックなんかしてさ、そっからまたなんか争いとか起きたりすんだから、それこそめんどいっしょ。

スルーが1番よ。
旅行ももっと気の合うやつといきな。

No.2 19/02/15 00:53
匿名さん2 

ブロックはやめた方がいいよ。
今は腹立ってるだろうけど、時間が経って冷静になった時にブロックした事実が邪魔になることもある。
友達も、もしかしたらブロック解除するかもしれないし。
主さんは気付かないフリで良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧