注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

友達から、何日空いてるからどっかいこ!と連絡があり、私もその子と一緒にいたら楽し…

回答5 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 12:25(更新日時)

友達から、何日空いてるからどっかいこ!と連絡があり、私もその子と一緒にいたら楽しいので、行こう!と返事しました。それから数日後、「ごめん。来週の何日、遊べなくなった。」と理由なしに連絡だけが入ったので、以前その友達が「私、遊びたいって言ってても、いざ遊ぶとなったら「眠い」とか言ってドタキャンしたこともある笑笑」と言っていたのを思い出したのと、先月一緒に出かけたときも眠いと言い、あまり私と出かけたくないのかなと感じたことを思い出したし、「ほかの友達と遊ぶ約束ができたとか?」と返信してしまいました。それからすぐ返事があり、行けない理由を言ってくれて、それに加え「いや、そんな酷いことできないよ笑」と言っていました。私も言い方が悪かったなと思い、「ごめんね。そういう理由ならしょうがないね。またどこか行こう!」と返信しましたが、1週間たった今でも返事が返ってきていません。まぁ、忙しいのかなと思いつつ、気にせず生活していました。ある日、インスタを見ていたら、その友達のストーリーが上がっていて、内容が大学の成績が悪かったとのことでした。すごく落ち込んでいると書いていたので、辛い時こそ親身になるのが友達かなと思いましたが、成績不良は友達が頑張っていなかったから起きたことで、自業自得かなと思い、何も連絡しませんでした。すると、数時間後にストーリーで「悲しいときに優しい言葉をかけてくれる友達を持った私は幸せ者だな〜」といった内容でした。辛い時悲しい時にこそ優しくするのが友達というのはわかりますが、この場合は少し違うかなと感じます。また、遊ぶ時、その子はよく遅刻するんです。私とほかの友達を待たせたりします。一緒にいるとすごく楽しいし、面白いのですが、ありがとうが言えなかったり、たまに常識人じゃないなと思います。こんな場合、その子とは距離を置いて友達をやめたほうがいいですか?

No.2797923 19/02/15 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 10:06
悩める人1 

お好きにどうぞ。

No.2 19/02/15 10:10
匿名さん2 

誘っておきながら、理由もなしにキャンセルするのはどうかと思う。

過去にドタキャン経験ある人は、今後主さんにもするかもしれない。

振り回される前に関係を切ったほうがいいかもしれないですよ。

No.3 19/02/15 10:21
匿名さん3 

その友達に対して何か受け入れられない、求めてしまう、それで傷つくのなら、つきず離れずでいいと思います。

友達として好きなのはわかります。
友達をやめることはないです。
でも何かモヤモヤする友達なら自分からまた誘ったり無理して優しい言葉をいう必要もないかと。

No.4 19/02/15 12:08
匿名さん4 

あなたが付き合いたい方法で関わっていけばいいと思います。
こうでなければいけないというルールは、あってないようなものだから。

No.5 19/02/15 12:25
お助け人5 

主さんが遊びたいなと思った時でいいんじゃない?
他の誘いやメールは放ったらかしでいいとおもうよ
ドタキャン平気、気分屋に対してはいちいち構ってたら疲れるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧