注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

事故を起こしました。 運転中に高校生が反対車線から突如出てきてぶつかりました。…

回答8 + お礼6 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 14:42(更新日時)

事故を起こしました。
運転中に高校生が反対車線から突如出てきてぶつかりました。
前の車がだいぶゆっくり運転していたため、こちらも徐行までは行きませんがだいぶゆっくりです。気がついてブレーキを踏みましたが、相手も進んでいるためぶつかりました。
高校生でテスト期間だったのでしょうか「急いでいる。問題は無い、平気もう行きたい」の一点張りだったのですが、やはり心配なため連絡先をこちらからお伝えしておきました。
交番には連絡を後日する予定ですが、この場合ひき逃げになるのでしょうか?
あの子に何事もないことを願ってますが、こちらも生活があり昨年から事故や盗難被害が続いておりこれ以上の出費は正直痛いです。
来月引越しもあるため、だいぶカツカツです。教えてください

No.2797988 19/02/15 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 13:21
匿名さん1 

その場でお巡りに連絡しなきゃ、何やってんの?相手が何か言い出したらどうすんの、ゆっくりだろうが事故は事故、それ位のことわかんねぇの?

No.2 19/02/15 13:29
通行人2 

とりあえず警察に届けて、指示を仰ぎましょう。

学生さんで大丈夫って去る方は多いみたいですよ。
少し前にもここに書いてる方いましたし。

昔、学校に電話がかかってきた事もありましたから(^^;)

No.3 19/02/15 13:36
匿名さん3 

警察の前に保険会社に電話をして相談しましょう。
事故は現場検証が重要です。

No.4 19/02/15 13:45
匿名さん4 

今すぐ警察に行き事故の事実を届け、もし相手から今回の事故の届けと言うか、事故報告が出ても先手を打っているに限る。

下手すりゃお巡りは疑り深いから、アンタねぇ何故届けないの?事故の事実を隠すつもりだったの……と根掘り歯掘り聴かれ不快な思いをするのは自分だよ。

No.5 19/02/15 13:47
匿名さん5 

大事にはならないけれど、高校生が届け出たら怒られるよ。
その場で示談は成立しているけれど、事故の報告義務を怠ったわけだし。

No.6 19/02/15 14:05
案内人さん6 

早く警察に届け出した方が良いって。
万が一その高校生の親が、人身事故にしてきたらどうすんの?
先に調書取って置いて、既に示談になっていることとか、事故の経緯を残さなきゃ。

No.7 19/02/15 14:06
お礼

>> 5 大事にはならないけれど、高校生が届け出たら怒られるよ。 その場で示談は成立しているけれど、事故の報告義務を怠ったわけだし。 やはりすぐ報告が必要でしたか。怠ってしまったからには仕方が無いので本日警察に届出に行きます。ありがとうございます。

No.8 19/02/15 14:07
お礼

>> 4 今すぐ警察に行き事故の事実を届け、もし相手から今回の事故の届けと言うか、事故報告が出ても先手を打っているに限る。 下手すりゃお巡りは疑り深… 今すぐに行くのが厳しいので本日夕方頃に警察に伺おうかと思います。
確かに、そうなってしまうと嫌な思いをしてしまいますが、そもそも今回事故を起こしてる段階でよくないので、覚悟はしておきます。ありがとうございます

No.9 19/02/15 14:07
お礼

>> 3 警察の前に保険会社に電話をして相談しましょう。 事故は現場検証が重要です。 保険会社さんですね!ですが、もう去ってしまったので連絡を警察にしようと思いますが…まずいでしょうか?

No.10 19/02/15 14:08
お礼

>> 2 とりあえず警察に届けて、指示を仰ぎましょう。 学生さんで大丈夫って去る方は多いみたいですよ。 少し前にもここに書いてる方いましたし。… 朝の出来事でもう昼過ぎ…だいぶ遅れてしまった上に仕事を優先してしまった自分の落ち度を悔やむばかりです。初めての事故はやはり気が動転してしまいますね。自分の不甲斐なさに呆れ果ててます。ありがとうございます

No.11 19/02/15 14:16
お礼

>> 1 その場でお巡りに連絡しなきゃ、何やってんの?相手が何か言い出したらどうすんの、ゆっくりだろうが事故は事故、それ位のことわかんねぇの? お巡りに連絡するつもりはあったんですが、ぶつけてしまった本人が立ち去ってしまい、判断を誤りました。帰宅時に警察署によって報告しようと後回しにしたのは今思えば確かに有り得ません。
ゆっくりであることを強調したのは自分を落ち着かせたいからということもあります。ごめんなさい。軽くだろうが重くだろうが、事故が事故であることに変わりがないことは理解しているつもりでした。
ご心配をおかけして申し訳ないです。 真摯にコメントしていただきありがとうございます。

No.12 19/02/15 14:18
お礼

>> 6 早く警察に届け出した方が良いって。 万が一その高校生の親が、人身事故にしてきたらどうすんの? 先に調書取って置いて、既に示談になっている… やはり今すぐ行くべきでしょうか?
もう対応が遅れてしまったため、どちらにしよ取り返しがつかない気がするのですが…

No.13 19/02/15 14:23
案内人さん6 

行けるなら早く行った方が良いです。
こう言う言い方は悪いですが、相手に悪意があったら主さんは轢き逃げの加害者になってしまうんですよ。
相手より先に動いて、状況を説明して…必要なら相手の親に連絡してもらったりしなきゃ、後手後手に回れば回る程面倒になりますよ。
警察に行って、朝起きたことを話して、どんな届けが必要かとか聞いておいでよ。

No.14 19/02/15 14:42
匿名さん1 

すぐに交番行ってね。怒られるけどそれだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧