注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

インスタグラムの禁止令が彼氏から出ました。私からお金50万円を巻き上げた元カレに…

回答5 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 15:34(更新日時)

インスタグラムの禁止令が彼氏から出ました。私からお金50万円を巻き上げた元カレにアカウントを発見され脅されかけたからです。
まず、インスタのメッセージに元カレから連絡がありました。私は元カレと知らずにそいつをフォローしていたのですが、何故か私を特定されメッセージがありました。LINEしろと。LINEはとっくに削除してありました。元カレに関わるなと忠告を受けていたので。ここで完全無視をしていればよかったのですが、頭のおかしい私は、無視したら元カレが家に乗り込んでくるかもしれない。また何か要求してくるかもしれない。といったことが怖くなってLINEを繋げてしまいました…。
そして、脅されました…。内容と原因は長くなるので…。
私のインスタのアカウントは削除してあります。
もう永久にインスタはやらない方がいいでしょうか…?

No.2797991 19/02/15 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 13:29
匿名さん1 

永久は大袈裟だけど、同じ状態でやるのはやめたほうがいいかも。
完全に相手をブロックできればいいけどね。

No.2 19/02/15 13:44
匿名さん2 

50万も巻き上げられた事実もあるし、そんな事が起こったのに、まだlineを繋げたり、普通ではあり得ないし、インスタはやるなという彼は正しいよ。
怖がらずに、証拠集めのために脅されてるふりをして、証拠が集まったら警察に被害届を出すくらいじゃないと駄目だよ。

No.3 19/02/15 14:08
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

これ、通常だったら
「彼氏に彼女のインスタを禁止する権利なんてあるの?」となる話だけど、
今回はそういう話でもない気がするねえ。

非常に失礼な言い方で申し訳ないけど、
多分あなたはバカなのだと思う。ごめん。
正確に言うと、彼氏はあなたをバカだと判断した。

で、バカがどう無事に日々を過ごすか
どう元カレにおびえず生きられるかを考えたら
これはおそらく「インスタグラムをやらない」ということになるんじゃないだろうか。

何故ならバカだということは
フォロワーが元カレかどうかを見分けるみたいなことが出来ない。
元カレから脅しを受けたとして毅然と断ったり冷静に対策を考えたりすることが出来ない。

ということは、
あなたがバカならインスタをやらない方が安全だということになる。
バカバカ言って申し訳ないけれども、そう結論づけられますよ。

問題は
1:「彼氏があなたをバカと判断したのが妥当かどうか」
2:「あなたは今後永遠にバカのままなのかどうか」
ということだと思う。

1は多分あなた自身も自分のことをバカだと思ってる。
なら彼氏がそう判断しても文句の言えないところじゃないかと。

2はそうとは限らない。物事「永遠に」ということはあり得ない。
バカじゃなくなったらインスタやればいいと思う。
あなたがバカじゃなくなりたいとして、
彼女をずっとバカのままに留めておこうとするような男が彼氏だったら、
そいつとは別れたほうがいいと思う。
けどそういう男は割と多いし、バカのままでいたがる女はもっと多い。

No.4 19/02/15 14:17
お礼

>> 3 謝らなくても、バカの自覚はあるので

No.5 19/02/15 14:20
お礼

>> 2 50万も巻き上げられた事実もあるし、そんな事が起こったのに、まだlineを繋げたり、普通ではあり得ないし、インスタはやるなという彼は正しいよ… 告訴すると脅してきたので、もし出頭命令が届いたら応じるべきでしょうか?

No.6 19/02/15 14:25
匿名さん6 

ここじゃなくて警察か弁護士に相談すべきだったんじゃ。。

インスタアカウント削除したなら、もう脅しの証拠がないから遅いけど。。

No.7 19/02/15 14:30
お礼

>> 6 警察には3回も世話になってます。似たようなこと何回もしてきたのでwだから親は警察に関わりたくないみたいです。
弁護士は金の問題

No.8 19/02/15 15:34
匿名さん2 

「裁判所」から正式に来たら、そりゃ応じなければならないよ。
無視したら、敗訴になっちゃうから。
だけど、訴えられて困るような事何かしたの?
裁判っていう言葉におびえているだけじゃない?
訴えるぞっていう脅しは、架空請求業者が使うような幼稚な脅しだよ。
だから、そんなのにおびえているような事も考慮すると、インスタはやめといた方が良いよ。
とりあえず、無知だからおびえているようにしか見えないし、基礎知識をつけてから使った方が良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧