関連する話題
子供いない生活を選びました、 経済的理由あり、 職場では色々言う人いるから面倒いから 子供いるとお金かかる、お金ある生活したい、そんな理由で言ったら
幸せって何ですか? 綺麗事抜きで、 世界中の人が健康で、とかいりません。 自分自身の幸せ、あなた自身の幸せ それはなんですか? これは幸せなんだとし
「元彼のことが忘れられなくて辛い…」気持ちを上手に消化する3ステップ

男の人ってどうやって信じたら(疑ったら)いいんですか? 自分がこの先、信じられ…

回答 13 + お礼 13 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-02-16 07:58(更新日時)

削除投票

男の人ってどうやって信じたら(疑ったら)いいんですか?
自分がこの先、信じられる人を見つけられる気がしません…

今まで何人かの人と付き合ってきましたが、そのうち数人は嘘をついていたり、他の女の子とも遊んだりしていました。
私は人を疑って見る癖がある割に、なぜか最終的に何でも信用してしまいます。結局一対一で接していると、自分とこの人のに流れてる時間は嘘じゃない、と感じてしまって。笑笑笑

疑うのも信じるのも疲れました。
誠実な男性ってなんだろう。

発言や態度が明らかに悪ければもちろんダメってなりますけど、じゃあ逆にめちゃめちゃ良かったら、良すぎて怪しいって言ったりしますよね。

下心がどうのとか言いますけど、結局男の人は下半身の動きは素直で、もちろん本命は大事にとか言いますけど、事実、本命だから早く関係を持ちたくて、実際それで持っても幸せなカップルだっています。関係を持つために口だけで好きとか付き合うって言う人も。

LINEのやりとりとか日頃の行いでの判断だって、結局はその人次第です。ネットとかで、こんな人には気をつけて!等コラムをいっぱい読んだけど、結局そんなの十人十色、分からないものだと思います。
もちろん、酷すぎるのはあると思うし、ある程度は私も気づけますが…

すみません、長くてまとまりなくて申し訳ないのですが、結局何が言いたいかというと、何を信じ、何を疑えばいいのかが分からないということです。
特に恋愛において、私は人を信じるべきか疑うべきかを常に迷っています。そのせいで楽しくありません。期待しては落ち込む繰り返し。

そうならないために、何かアドバイスとかあったら、教えてほしいです。
不快に思われたらごめんなさい。幼稚かもしれません。
よろしくお願いします。

No.2798376 19/02/16 00:06

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-02-16 00:12
匿名さん1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

男としてまず、男みんなをそう思ってる時点で男もあなたを信じませんよ。

No.2 19-02-16 00:21
匿名さん2 ( 119 ♂ 匿名 )

削除投票

あんまり女性にモテなさそうでも
友達に恵まれている男を選びなされ。

No.3 19-02-16 00:23
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

男女問わず人間なんて信用ならない生き物なんですよ
表面的には信用し、奥底では警戒をし続けるということが大切ですよ

だいたい、信用できると思う人間なんて
信用されやすい行動を計算して行っているものですよ
ですから、一見すると人当たり良くて信用してしまいそうと思う人間こそ警戒度を上げるべきなんです

No.4 19-02-16 00:24
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

人ってそこまで完全無欠な人って
居ないのでは?

自分がこれが一番必要と思っている
ものを持ってる人を選び
後はほどほどに妥協してるのが
現状一般ではないでしょうか?
あるいは、これはダメというものを
持ってない人を……。

自分は自分が完璧とも完成されてるとも
思ってないし、相手にも求めてはいない。
成長株しあって、折り合いをつけ
諦めなが暮らすものだと思ってる。

完璧を求められてもね
苦しくって、「じゃぁ、君は誠実なの?ウソはつかないの?」って言って
喧嘩しそう。

No.5 19-02-16 00:28
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

せっかく女性に生まれてきたなら、だいすきな男性に大事に愛されたいですよね
信頼した男性に過去に裏切られて、嫌な思いをしたとのこと、つらい気持ちよくわかります!
疑心暗鬼になりますね
アレ??この人も過去のあいつのようにごまかしてるんじゃ!!?と疑ってしまいます。。

アドバイスにはならないかもしれませんが、お悩みを読んでいて、あなたは充分魅力的な女性だと感じました(そもそも恋愛に積極的な女性にみすぼらしい人はいないでしょう)

その上で試してみてほしいのは傾聴です
ご家族、友人、新しく出会った男性などなど
手当たり次第(言い方が変ですが)相手の話を聞きまくるのです
自分の話をしたいのを少し我慢して
最初はうまくいかないかもしれません

そして、これが一体「恋愛で男性を信じられるようになること」とどう関係ある?!と思うかも

辛抱強く続けてみると、実は恋愛の近道につながっていることに気がつくでしょう

No.6 19-02-16 00:33
お礼

削除投票

>> 1
不快にさせてしまってすみません。
この世に存在する全ての男性に対して思ってはいませんが、少なくとも、そういう人に多く出会ってきたから、このような文章になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

No.7 19-02-16 00:34
お礼

削除投票

>> 2
モテていそうなひとを好きになってしまいまいます。
違う人を好きになれるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.8 19-02-16 00:37
お礼

削除投票

>> 3
そうですね、人間として見てみるとより分からなくなってしまいます。
結局表と裏は他人には分かり得ないことですものね。
奥底で疑い警戒していては、苦しいだけだと感じてしまいます。信用しきるのもこわいのに。
難しいです。ありがとうございます。

No.9 19-02-16 00:41
お礼

削除投票

>> 4
完璧がどういうものなのか、ごめんなさい、私にはよく分からないのですが
これ!というものを持っている人を好きになり選んだのなら、女遊びなどは大目にみてあげるべき、ということですか?

No.10 19-02-16 00:47
お礼

削除投票

>> 5
誰でもよくある裏切られ体験という程度のものばかりとは思いますが、積み重なるとやはりメンタルがやられてしまって。笑
魅力的だと言ってもらえるのは恐縮ですが、素直に嬉しいです。
人の話いっぱい聞いてみます。
友達で彼女や彼氏と仲が良い人たちがいっぱいいて、どうして私はこの人たちのようになれないんだろうと常々思ってます。なので、そういう人たちとの会話の中からヒントを探ります。
ありがとうございます。

最初
ページ : 1 / 5

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト