注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

夫が秋に昇進に伴い、給料が六万から十万ほど下がりました。昇進前から、昇進すると給…

回答6 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 16:13(更新日時)

夫が秋に昇進に伴い、給料が六万から十万ほど下がりました。昇進前から、昇進すると給料が下がると言われていたので、未就学の子供がいましたが、私も働いて家計の助けをするよ、と話していました。
そう話したのは昇進前の給料でも貯金をすることができなかったのが理由です。
貯金ができなかったのには夫側の養育費、酒タバコ、生活ペースを変えたくないからと、月に一度は一万位の外食をしないと暴れるぞ、とか、ボーナスも三分の一くらい、自分で稼いだから欲しいものに使いたいとのことで渡していました。結婚してから車や家賃を滞納していたこともわかり、かなりの額を一括返済したり、友達とよく飲みに行ったりでしたので、収支が元々高い家庭です。専業主婦でしたので、夫に暴れるとか不機嫌になられると情けないのですが怖くて、上手く管理出来ませんでした。何回かは言いましたが、上手くいかず。そこは私の不満でした。あとは働いていないときは、百円のものに関して文句を言われたり、落ちてしまった菓子がいくらだと思う?勿体ないぞと、怒られたりして、普段も度々モラハラ的なことを言われて嫌だなと思っていました。昇進前はかなり八つ当たりされ、凄く悲しくなった時もあります。最初は好きで結婚したのに、よく考えられずに結婚したので、自分の責任ではあるし子どもも産まれたので一緒にいます。

冬、託児施設がなんとか一件空いていたので、すぐ予約、夫にどういう仕事かあまり相談せず、パートの面接を受けていました。小さい子を持ち、ブランクありの私を採用頂ける事はなかなかなく、やっと決まったのが、基本平日の9時~15時ですが、イベント等ある場合、土曜、もしくは日曜日も出勤になることがあります。
毎月あるわけでも無いようですが、今月たまたまイベントが重なり基本時間超過、土日も出勤をすることになったのですが、ちょっと夫にワガママを言ってしまい…日曜日、勤務時間長いから、休みだったらパパとして子どもを見てほしいなあ…と。
こういう時間が長くなってしまうような日付けは、前もって今後シフトで休みの希望出せないかなって。
そしたら、夫は仕事第一なのはわかっているので、自分は、いきなり休めない、そういう仕事を俺に相談なしで決めてきた私の責任だと、もっと時間をかけて探すべきだったと、怒られてしまいました。確かに、夫が働いてくれるから私達は生活出来るわけだし、夫に無理な事、お願いするべきじゃなかったか、と。
元々、私と夫は正反対のような性格で、度々意見がぶつかり、謝ってきたのですが…夏にも、大ゲンカがあり、私が謝って、家にいさせて下さいとお願いしました。夫は、私に信頼はないけど家にいたいなら勝手に居ればと言われ、今もまだ一緒にいます。
その後出て行け程の喧嘩はないが、またそうなると本当に離婚になるかもしれないです。
久々に働きだして疲れてるのでしょうが色々と最近辛いです。何かしてほしいと頼んでみても、協力してもらえないことが多く、パートですが結構大変でした。私の要領も悪いのだと思いますが、そんな自分にも嫌になり、家にいる事、育児が疎かになってしまった事、色々と疲れてしまいました。
今後は土日子どもと一緒に居られるような、平日のみの仕事を探し直すべきか…でも見つかるのか?そういうのも不安です。
夫とも、この先上手くやっていけるかな、色々不安です。

No.2798384 19/02/16 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 00:45
匿名さん1 

平日のみの仕事いっぱいありますよ。
主婦のほとんどはそれでやってます。
主さんの家は子供がまだ小さくてご主人も協力的でないのに土日出勤の仕事に就いたのが、そもそもの間違いだと思います。
心のどこかでご主人への反発があったのかもしれませんが、余計に自身を苦しめる結果になっているのではないでしょうか。

No.2 19/02/16 00:52
匿名さん2 

ありがとうございます、何社か面接をして、全然受からず焦っていたのもありました。絶対採用してもらわなきゃと、気持ちが急いでいたのだと思います。
夫は、もっと稼ぎが欲しい様ですが、私の負担が大きくなってしまうので、子どもが小さいうちは、パートで今のところで働きながらゆっくり探そうかなとも思います。

No.3 19/02/18 14:20
匿名さん3 

平日のみのお仕事はたくさんあるのでそこは大丈夫だと思いますが、その旦那さんと今後やっていけるのか、考えた方がいいかも

No.4 19/02/18 15:18
匿名さん4 

給与が下がるならボーナスも下がる?
なら、三割渡してもダメージは少ない?
そういう訳ではないのですか?

No.5 19/02/18 16:03
匿名さん2 

ありがとうございます、主です、夫とのことも今後考えようかと思います。昨年の夏に一度家事育児が俺の言ったとおりにできてないので子どもも懐かないし、働く意味がないし別居したいと言われているので、夫から別居したいとまた言われる可能性もあるかもしれません。

No.6 19/02/18 16:13
匿名さん2 

主ですありがとうございます、
養育費の支払いは、額を下げられないのと、夫は会社の上司と昼食を取らないといけないので、お小遣いの2万にプラスであげています。お弁当は持っていけないと言われてしまいました。
夫の手取りが20万いくかいかないか…くらいなので、生活が厳しいです、たまに一万近くする買い物もされてしまったりするのでお金の管理をお願いすることを何度かしましたが、忙しいからとことわられ、俺の給料で生活できないのか?と怒られます。
託児に預けても託児代でかなり私の収入もなくなり、働いてもあまり意味がないような感じですし、悩みです。
子どもには優しいので、パパはだらしないけど優しくしてくれて高い高いなど夜してるところを見ると、別れもよぎるのですが我慢しようか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧