注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

職場の嫌われ者の様です。 自分が会社に戻ると、他の社員が、それまで笑いながら話…

回答27 + お礼26 HIT数 3010 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 11:36(更新日時)

職場の嫌われ者の様です。
自分が会社に戻ると、他の社員が、それまで笑いながら話していても、
ピタッと止めて黙って仕事し始めます。
事務所から少し居なくなるだけでもそんな感じで、決して自分の前では、話しません。
自分がいる時は、ちゃんと仕事してるので、文句は無いんですが、きっと自分に聞かれたくない話なのか、自分とは話したくないのかな❔って事ではないでしょうか?
職場の人間全員そんな感じなので、自分だけ孤立してる感じだし、何より凄く居心地が悪いです。
単純に
嫌われてるだけでしょうか?

No.2798416 19/02/16 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/02/19 23:07
お礼

>> 50 ありがとうございます。
長期休暇とりたいんですが、1日の有休でさえも、とったことが、冠婚葬祭以外ではありません。
自分は、土日の休みでさえも、金曜の夜しかゆっくりできない人間です。
土曜日の午後から月曜の事ばかり考えて憂鬱になるので、有休とったら、簡単に休んで余計に仕事に行きたくなくなると思います。
今の仕事内容はきっと恵まれてると思います。
20年以上やってるので、仕入先にも多少のわがままを言える立場だし、お客さんに対しても、ある程度認められてる立場です。
ただ、立場に自分が追い付いていない感じがします。
だから、きっと部下たちも信用してないんだと思います。
ただ長く居るだけじゃんみたいな扱いの様な気がします。
今、人間関係が上手くいってないから余計にそう思うのかも知れません。

No.52 19/02/19 23:55
匿名さん40 

40です。

有休はとってはいけないなんて法律ありませんよ。結局色々な理由つけて休まないのは主さん。自分で自分を苦しめて追い込んでるようなもの。そんな自分を助けてあげられるのも自分ですよ。折角の休日もゆっくり休めてないなら疲れないわけがないじゃないですか~。なんのためにそこまでして働いてるのでしょうか。その頑張りの先にどんな価値のある良いことが待ってるのでしょうか。
有休に限らず1日休んだら次の日は行きたくないって思うことはよくありますよ~。それが長期であればあるほど。でも主さんは20年ずっと働き続けてきた人です。結局は行きたくなくても行くのが主さんなんじゃないですかね。
周りからどう思われてるのか実際のところはわかりませんが、大事なのは主さんがどういう働き方、どういう人生にしたいかですよ。
周りがどうのこうのとおっしゃってますが、結局大事なのは自分がどうしたいか、自分がどうするかです。主さんの人生は他人が代わりに歩んでくれることはできません。自分で自分の人生の舵取るしかないんです。
でも日々の仕事でそういうこと考える時間や余裕ってなかなか取れないものです。だからこそ、そう言う時間作る努力することもまた大事なことだと自分は思います。ただ我慢して割り切って今まで通り働くことが果たして本当に今1番大事なことなのか。
主さんはきっと他の人に相談できない人なのではないですか?弱みを見せたくないのか。
そういう意味での人とのコミュニケーションも大事だったりしますからね。ただただ完璧に仕事ができることが必ずしも1番ではない気がします。仕事ができなくても後輩から好かれてる人や、周りからは恐れられてて裸の王様で表面的にだけ好かれてる上司もいますし、色々な上司がいますからね~。それは主さんだって色々見てこられたとは思いますが。
自分としてはこれは次のステージに行くためにチャンスだと思います。今はそんな風に考えられる余裕ないかもしれませんが。まずは長い休み取ってゆっくりされてはどうでしょう。それで行きたくなくなったら辞めてまた他行けば良い。給与面とか色々あるかもしれませんが、今よりは楽しい生活できるかもしれませんよ。少なくても今のままずっとは辛いんじゃないですかね。
できれば身近な人で相談できる人がいるとまた違うと思うんですけどね。あまりご自身を責めずにもっと認めてあげてくださいね。

No.53 19/02/20 11:36
お礼

>> 52 ありがとうございます。
確かに休めて無いですね。
仕事は、はっきり言って嫌いなので、逆に立ち止まるとまた続ける事が出来なくなるって自分で思い込んでる所があると思います。
この仕事が嫌いってことではなく、働く事が嫌いって事です。
人と関わらない生活をしたいです。
身近に相談出来る人は居ません。
弱みを見せたくないって気持ちもありますが、そこまでの関係を作ることが出来ません。
人との関わりが苦手で避けてきたので、そのツケがきてます。
自分の人生の舵取りは自分しかいないですよね。
仰る通りです。
何か色々思考停止の様になってる気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧