注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

みなさん職場に一人はかならず嫌いな人はいるかとは思います。 私はなぜか一人の女…

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 04:44(更新日時)

みなさん職場に一人はかならず嫌いな人はいるかとは思います。
私はなぜか一人の女からすごい嫌われていて、地味な嫌がらせされてます。
まず挨拶をしなかったり、こっちが挨拶しようとすれば遮ろうとしたり、とりあえず地味な嫌がらせとか物音で威嚇してきたり、私のこと明らかに嫌っている風です。
なにか文句があるなら直接言ってくれた方がまだマシかなって思います。
相手にしたくないけど一方的にやられまくりで最近私もストレス爆発しそうです。
いっそ相手に「なにか言いたいことあります?」って聞いた方がいいのですかね?
私もなぜ嫌われてるのか分からないし、話あっても相手に理解力があるとは思えないです。仲良くしてくれる人がいるのでなるべく辞めたくはないです。なんか辞めたら負けな気がしますが、すでに負けてる気もします。
私はなめられているのでしょうか。
和解の道はあるのでしょうか。

No.2798868 19/02/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 20:01
匿名さん1 

普通に接することに徹する。
敏感に反応しない。
イライラしたら楽しいこと考えたり、帰りケーキ買おうって決めて、食べてる幸せな気分を想像して脳ミソを騙す。
相手にしないで普通にしてれば、相手も馬鹿なら何年かかかるけど、自分のことアホらしくなってターゲット変えるよ。

No.2 19/02/16 20:03
匿名さん2 

話し合いで解決しそうになくて、
それだけ嫌われてたら和解の道はなさそうですね。
職場で喧嘩してるとクビになる可能性もあるので帰りに外で待ち伏せをして、やるしかないですね。

No.3 19/02/16 22:08
匿名さん3 

私もいま、職場に大嫌いな人がいます。
私は何度か、その相手を呼び出して直接伝えた事があります。その時は、とぼけているのか、そんなつもりなかった、ごめんなさいと言われました。とてもびっくりした様子で一旦嫌がらせは止みましたが。
読んでいると、あなたはだいぶ我慢強く普段はあまり感情的にならない冷静な感じがするので、一度冷静に相手に伝えてみたり聞いてみたりするのはどうでしょう?その態度は何なのでしょうか?自分はあなたの態度でとても不快に思っていると。
相手はおそらくびっくりして、何かの改善につながるかも知れません。
それでもダメなら、その相手さんは本当に嫌なやつです。そんな人は、周りから絶対に嫌われます。主さんは主さんなりに周りの方とより良い関係を気づくことに注力し、その相手さんのことは完全無視しましょう。

No.4 19/02/17 04:44
匿名さん4 

辞めたくないなら大人しくなるがままです。

念のため・・・何かあったときに辞めても良いって言う覚悟があるなら
「モヤモヤして仕事に集中できないので聞きますが、私に何か言いたいことありますか?」
って聞いてみたら良いんじゃないですか?

特にないけど貴方の顔を見てると苛々するのよ!って理不尽に返されたら
タダ単に貴方との相性が悪いだけなので、どうにもなりませんけどw

なめられているのは間違いないでしょうけど
お互い怒りをぶつけあうとかではなく、しっかりと話し合って
どうしていくのかを決めていかないと
何も治らないですね。。。

話を聞く前に、自分の中で会社内ではどうしてほしいとか
決めておくと話がスムーズに進みますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧