注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

明日誕生日なのに 母から無視され続け数日が経った。今回のは仲直りも何もなさ…

回答3 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 21:11(更新日時)

明日誕生日なのに

母から無視され続け数日が経った。今回のは仲直りも何もなさそう。話しかけても無視、返してきたと思ったら「部屋行ってくれない?」。
もう嫌。普通に仲がいい家族が良かった。目も合わせてくれないし、なんなの

明日誕生日ってこと覚えてくれてたらしくてなんかケーキ(小さいタルトみたいなやつ)貰ったけど食べようとしたら「あんたのだけじゃないから」って三口文とプレート見たいのだけ皿に乗っけて「自分の部屋で食べて」って言われるし。

プレートに名前が書いてあった時、私のためにケーキ屋言ってくれたんだってほんとに嬉しくなったのに、私の事どうでもいいんだって確信しちゃった。
ずっといらないとか、お父さんところ行ってくれない?とかお兄ちゃんいるからあんたはいらないとか言われて。

じゃあなんで産んだの?
なんで私はいるの?

もう辛い。いっその事お母さんの前で死んでやろうかな。お前のせいだって言って死んでやろうかな。そしたら私の事ずっと思って生きてくんだよね。そうなったらいいな。
でもそんな勇気ない。だからやっぱりなんもない、楽しくもない人生死ぬまで送るんだろうな。

ケーキなんていらないから、誕生日おめでとうって言って欲しかった

No.2798871 19/02/16 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 19:36
匿名さん1 

喧嘩をしたきっかけは何なのですか?

No.2 19/02/16 19:42
お礼

>> 1 元々すごく仲が悪かったんですけど、今回は私が朝起きれなくて焦って家を出たんですけど、その時色々部屋が散らかっちゃってたんです。帰ったらかたづけようと思ってたのですが珍しくその日は母が先に帰ってて、私の部屋みてぶちギレたっぽいです。

私が悪いのはわかってるんですが、どうしても何かどこかに呟きたくて、ほんとすいません

No.3 19/02/16 19:46
匿名さん3 

簡単に言えば毒親だけど
愛情もあるみたいですね。
ただ愛し方や接し方が分からないのかも。

まずは家を出て独り立ちするのが解決策かと。

まだ学生ならばしばらくは大人しくして
なるべく関わらないようにする。

暴力とかはないですか?

No.4 19/02/16 21:11
匿名さん4 

毒親ね。

目の前の事より先を見なさい。
この先あなたが大人になれば親とは違う人生を送ります。

自分で人生を切り開けるように勉強頑張りましょう。

親からの愛情不足で可哀想と思うけど、親は変わらない、あなたが変わるしかない。
期待しない事よ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧