注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

なぜ自己中なわがままな友人Bはドタキャンしても正当化し、意見をおしつけ、なら当日…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

OLさん
19/02/16 22:00(更新日時)

なぜ自己中なわがままな友人Bはドタキャンしても正当化し、意見をおしつけ、なら当日に誘ってと上から目線。
友人Bはなぜか自己中でわがままで身勝手だが、リーダみたいにしきり、なんでもインシニティブ主導権にぎりたがります。
人を上手く使うし、人使いあらく、自分が頼まれたらいやがります、
友人AはBと仲良し。私は友人AのようにBの自己中をうけいれないし、イライラします。Bにまたドタキャンされ、理由がまたお父さんがとまりにくる。でした。これで三回目。Aに話しました。AがBに話したらしくBから反撃。正当化してきて攻撃してきました。お父さんがとまりにくるのドタキャンなんていわれたくない。私はAの結婚式もドタキャンした。Aはなにもいわないし理解してる。とか思いやりとか正当化してきて、意見をおしつけ攻撃してきたが、ただの視野の狭い、自分の常識が一番と思ってる自己中にしかみえないし、ドタキャンしてなに正当化してんの?と思いました。日頃から主導権にぎり優位にたちますが、自己中でわがままで身勝手な人でなぜここまで正当化できるのか?しかもAも受け入れるのか?私にはBは距離おきたい人です。皆さんどう思いますか。

タグ

No.2798952 19/02/16 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 21:45
学生さん1 

自分の事が好きだからでしょうね~。自分に甘いってやつでしょ。なんでそうなるか。は人によりますけど。環境じゃないですか?幼少期の育てられ方とか。甘やかされちゃったので自己中なっちゃったみたいな。

なんでそんな嫌いそうな人と連絡取ってるかも分からんし
嫌いやわ~って言うてるかが謎でーす
嫌なら離れたらええだけやーん

No.2 19/02/16 21:48
お礼

>> 1 はい。自己愛が強く勘違いしたか女王さまだからあきれます。友人Aはすきだが、Bにはあきれます。

No.3 19/02/16 21:51
匿名さん3 

ドタキャンからの逆ギレなんて、一番腹が立つ 笑

まぁ育ちの悪さからだと思うけど、それより結婚式のドタキャンには驚いた

キレずに受け入れたAさん、優しいと感じるより正直呆れた

でも腹の底では主さんと同じようにストレス溜めてるかもですね。

No.4 19/02/16 22:00
お礼

>> 3 正当化してきて、意見おしつけ、攻撃してきたからね。
我慢がならずぶちきれたら、金持ちで人見下してるよとだって。自己愛が強く損得感情がすごく自己中で女王。ありえないし、見下してるし、誰が相手すんの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧