注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

DV男との子供 今、妊娠中です。 交際相手だったDV男性との間に出来た子…

回答4 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

かな( ♀ 9BYSCd )
19/02/21 20:18(更新日時)

DV男との子供

今、妊娠中です。
交際相手だったDV男性との間に出来た子供です。

私はおろしたくなくて産む決断をしました。
ですが、だんだんとお腹が大きくなるにつれ出産やこの先の子育てやこの子の将来等に現実味が増しだして…少し迷いがうまれてきました。

散々な目に自分を合わせていた相手との子供を大切にしていけるのか不安になってきました。

きっとこの子と生きて行くことによって一生私はDV男を思い出すはめになる。

もしかしたら、子育てが大変で夢中になってたらそんな事を考える余裕はないだろうか…
もしかしたら、憎しみでいっぱいになって虐待してしまわないだろうか。

似たような経験をもしお持ちの方がいましたらどうだったかお聞きしたいです…

No.2799074 19/02/17 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 00:27
匿名さん1 

事情は伏せますが、望まない妊娠をした子が友達に居ます。
中絶するか産むか悩んでいるうちに、産むしかない状況になり、
出産しましたが、やはり育てられなくて、
支援してくれるNPOを探して、ある夫婦と特別養子縁組して貰いました。
夫婦は友達に深く感謝して、友達は望まない妊娠だったけど、
この子は生まれてくるお腹を間違えちゃっただけなんだ、
中絶しなくて良かったと思っていると、今は言っています。
憎しみで一杯になったなら、その時は養子を検討すればいいと思います。
愛せるならそれに越したことはありません。
産んでしまえば、いくらでも選択肢はありますが、
中絶したらそれで終わり、産んであげればよかったとずっと泣くこともあります。
まずは産むことに意味があり、主さんの救いもあると思います。
子育ては閉鎖的で、つい、私が頑張らないと、と思ってしまいがちですが、
支援しているNPOもあります、児相もあります、抱え込まないで相談してください。

No.2 19/02/17 16:18
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私も上の方の考え方、同意します。
ステキな考えですね。
もちろん産んだ親が育てられるのが1番だけど、病気や怪我、色々な事情で育てられなくなる事もあると思います。

母親だから絶対子供を愛せる!ってわけじゃないですしね。

産んでみたら自分にそっくりでなんて可愛いの!ってこともあるかもしれない。
どんなに愛する人の子供であっても、妊娠中はみんな不安になるし、
産むのが怖いと思います。

あまり思い悩まず、今は妊婦生活楽しんでみては?

No.3 19/02/20 21:44
匿名さん3 

そのDV男への憎しみを未来への復讐に向けて、

お子さんがある程度育ったら格闘技を習わせましょう。

その上で「この野郎が母さんに暴力を振るっていたクズ野郎だよ。お前の手でボッコボコにしてやりな!」と、

母として子供のセコンドとなり、親子二人三脚で復讐に燃え滾る。

そんな親子の結束力を持てれば、母子2人で明るく生きて行けませんか?

もしくは子供が娘さんだったら、美人局でそのDV野郎を呼び出し、してもいないわいせつ行為をでっちあげ警察に突き出す。

「私は母さんを傷付けたあんたに復讐をするためにこの世に産まれて来た。金は出さない、なーんにもしない、なーんの役にも立たないお前の様なクズな父親は、子供の手で地獄へ落ちなさい!」

なんか深夜枠のドラマみたいですね。ふざけてすみませんが、

私はされっ放しのまま野放しにしたくはないので、相手がこちらの存在をすっかり忘れた頃にぎゃふんと言わせてやりたい。

もしくはコワモテの強い彼氏と付き合って、

「お前昔この娘にひっどいことしたらしいなあ!」と、鼻の骨でも折って貰いたいですね。

No.4 19/02/21 20:18
匿名さん4 

私も付き合っている間からDV男とできちゃった婚したのち離婚をしたシングルマザーです
子供は女の子で7歳
めちゃめちゃ可愛いです。

付き合っている間は産めば旦那が変わるかもと淡い期待を抱き、
出産後は実家(自宅から近所)に一ヶ月帰りその後旦那の家に帰ったその日に暴力を振るわれその翌朝逃げ出しました

もちろん育児は大変で、ほかの子よりも神経質でしたが手がかかった分とても可愛くて仕方ないです
憎しみは元旦那のみで子供には一切ないです

虐待しないかどうかと不安になってる主さんは優しいので虐待しないと思います

虐待してしまう人は決まって自分はしない悪くないと言い張るので…

ですが一人の命で人生もながいです
辛い決断ですがどちらにしても早いほうがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧