注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

悩みがあります。 30後半独身 結婚歴なし女性です。 長文です。申し訳ありま…

回答4 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 07:51(更新日時)

悩みがあります。
30後半独身 結婚歴なし女性です。
長文です。申し訳ありません。

付き合って8ヶ月ほどの同級生の彼、離婚歴あり、がいます。お付き合い始まりから海外(私)との遠距離です。
1週間ほど前から連絡がほぼ私からの一方通行になってしまいました。これまでは時差があってもラインのやりとりは毎日あり、突然1週間連絡が取れず、私がこれでは関係持続は無理だと思うと告げ、お別れかと思いましたがその後再度連絡がとれ、連絡がとりにくい理由は、新しく仕事を立ち上げるために集中したく、今後私の期待する通りには構えないと言われました。
遠くにいる私は、彼の気持ちが冷めたのかと不安になりましたが、よく考えてみると、前回もこういう事があり、気持ちを聞いてみると、きもちは変わらないと言われました。
2週間前には彼の父親にも私を彼女として会わせてくれたこと、彼の大事な友人にはちゃんと私を紹介してくれていて私を遊びで付き合ってる訳では無いと思いました。

彼の仕事がこれまで安定していなかったこと、あまりやる気が見えなかった事を考えると、今回やる気になってくれたのは嬉しいし、私の年齢から幾度と結婚する気があるのかを確認していた事から彼も色々考えてプレッシャーを感じていたと思います。

彼は昨日私に、この仕事を始めて今後1ー2年は仕事を必死にすることになるから、毎日連絡してほしいなどのわたしの要求は聞いてあげられないし、結婚もその間はできないだろうし、最低2年くらいは付き合って信頼関係をもっと築きたいと言ってきました。それでも待てるかと言われました。

そして今日はまた簡単なラインの挨拶などがなかなか既読になりませんし、明後日会いに行くと言ったら出張でいないからごめんと言われました。

これは体のいい別れてくれとの意味でしょうか?最初の頃と比べてラブラブ度があまりに違い不安です。もしくは本当に仕事に集中したいのでしょうか。私は彼が大好きなので一緒にいたいし結婚もしたいです。すぐできなくても彼に気持ちがあるなら待てるのかもと思いますが、彼に気持ちがないのかととても不安になります。少しでも近くにいようと帰国も考えています。年齢もありどう判断すべきか悩んでいます。

皆様 アドバイス、どうぞお願いいたします。

No.2799155 19/02/17 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-17 07:51
お兄さん4 ( )

削除投票

どんな状況であれ暇は出来るし年中会えないだから連絡するでしょ

国内にいるなら話しは違うけど

主さんはこんなスキルあるのだから新たな相手を見つけるべき

もうそれなりの歳なのだから待ったなし

No.1 19-02-17 04:05
匿名さん1 ( )

削除投票

なんで相手の言ってることを素直に聞き入れることできないの?
貴方は結婚したいいつするのか気持ちあるのかと相手をプレスした訳で…

だから相手は仕事に頑張ろう仕事に集中しようとしてるのでは…
なのに彼がそうやって頑張り始めたら”それは私と別れたいのか…”ってナニそれ…
貴方は彼の足を引っ張りたいのか、それとも彼を応援したいのかいったいどっち?
彼のやる気を邪魔したいのか、彼のやる気を大事にしてあげたいのかいったいどっちですか…
彼と結婚したいんですかね?それとも彼と結婚したくないのですかね…いったいどっちなんです?

もっと言うと…もっと根本的な事で言うと、「彼と別れたいんですか?それとも彼とは別れたくないんですか」どっちなんですかね…
最初の頃とラブラブ度が違うのは、『仕事に集中するから』ですよね…
仕事立ち上げるって並大抵な事じゃできないです。立ち上げる前とかはそれこそ他の事なんて考えていられないと思えるくらい…

貴方はどっち望んでます?彼が立ち上げる仕事うまく言ってほしいのか、仕事の事なんかよりアタシを構ってよ!の方なのか…

結婚したいし別れたくないし、彼の仕事がうまく行くのを願っていて、自分と付き合う価値はない俺には邪魔なだけだと思われたくないのなら、彼が事前に”こうなるけど”と言った事は素直に受け入れて、彼を頑張らせてあげられる様にエールを送ってあげたらどうですか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 04:05
匿名さん1 

なんで相手の言ってることを素直に聞き入れることできないの?
貴方は結婚したいいつするのか気持ちあるのかと相手をプレスした訳で…

だから相手は仕事に頑張ろう仕事に集中しようとしてるのでは…
なのに彼がそうやって頑張り始めたら”それは私と別れたいのか…”ってナニそれ…
貴方は彼の足を引っ張りたいのか、それとも彼を応援したいのかいったいどっち?
彼のやる気を邪魔したいのか、彼のやる気を大事にしてあげたいのかいったいどっちですか…
彼と結婚したいんですかね?それとも彼と結婚したくないのですかね…いったいどっちなんです?

もっと言うと…もっと根本的な事で言うと、「彼と別れたいんですか?それとも彼とは別れたくないんですか」どっちなんですかね…
最初の頃とラブラブ度が違うのは、『仕事に集中するから』ですよね…
仕事立ち上げるって並大抵な事じゃできないです。立ち上げる前とかはそれこそ他の事なんて考えていられないと思えるくらい…

貴方はどっち望んでます?彼が立ち上げる仕事うまく言ってほしいのか、仕事の事なんかよりアタシを構ってよ!の方なのか…

結婚したいし別れたくないし、彼の仕事がうまく行くのを願っていて、自分と付き合う価値はない俺には邪魔なだけだと思われたくないのなら、彼が事前に”こうなるけど”と言った事は素直に受け入れて、彼を頑張らせてあげられる様にエールを送ってあげたらどうですか?

No.2 19/02/17 07:36
匿名さん2 

「百聞は一見にしかず」のことわざがあるように帰国して見てみるのが1番だと思います。

No.3 19/02/17 07:44
るり ( 40代 ♀ Hipo )

他に〈彼女か奥さん〉いると思いますけど…

No.4 19/02/17 07:51
お兄さん4 

どんな状況であれ暇は出来るし年中会えないだから連絡するでしょ

国内にいるなら話しは違うけど

主さんはこんなスキルあるのだから新たな相手を見つけるべき

もうそれなりの歳なのだから待ったなし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧