関連する話題
ヤリ捨てされました
今、首を吊りました
風俗嬢エイズ死にたくない…

お世話になります。 僕(28才)は先日、3年付き合った彼女(30才)に、プ…

回答 11 + お礼 0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-17 21:09(更新日時)

削除投票

お世話になります。

僕(28才)は先日、3年付き合った彼女(30才)に、プロポーズをしました。最初は喜んで受け入れてくれたのですが、数日後にやっぱり迷ってると彼女から言われ、結果的に1ヶ月以上距離を置くことになりました。

僕たちは付き合ってから大きな喧嘩もなくお互い穏やかに、過ごしてきました。
互いにもともと結婚の意思があってのお付き合いでした。
しかし、少し前から彼女はいつまでたってもプロポーズしない私に耐えられなくなり、距離を置きたい(1回目)と言われました。
僕は距離を置いた3週間の間に猛反省し、指輪を購入して、再開した時にプロポーズしました。僕はもともと彼女と結婚したいと思っていたので、彼女の思い描いていたタイミングからしたらだいぶ遅くなってしまいましたが、そのことも謝り、思いを伝えました。
プロポーズ した時は泣いて喜んでくれたのですが、数日後にあった時、僕のことを愛しているかわからないし、愛してると言ってくれたこともないので、このままでは結婚できないと言われました。

その後の話し合いで、僕は彼女のことを心の底から愛してると伝え、今は不安な思いや迷いがあるかもしれないけど、2人で幸せになりたいから、一緒に乗り越えていきたいと伝えました。
しかし、彼女は現状の結婚に踏み切れない状態やもうダメかといった不安の中で、仕事に行けなくなるほど辛い思いをしていて、今はそれから逃れたいから後悔するけど一度別れたいと言われました。僕の嫌いなところはないけど、優しすぎるそうです。僕には待っててとは言わない、今はもう考えることができないからリセットしましょうと。それでも、また会いたいと思った時は本当に結婚するときなんだと。(今も結婚したいという思いはあるけど、迷いがあるうちはやはりできなきとのこと。)
僕はもしかしたらマリッジブルー 的なものかもしれないし、それでも支えになりたく、彼女のことが大好きなので別れるという選択肢は辛すぎます。そこで、せめて長めに距離を置いて(2回目)、今の辛い状況から脱し、ちゃんと向き合えて結論が出せたらまた会おうということになりました。

そうはいったものの、僕は距離を置いてからまだ1週間も経っていないのにとても不安で、毎日死にたいくらいで食欲もありません。彼女を信じて、なるべく意見を尊重して待つと決めたけど、いつまで持つかわかりません。会って話せたら何かできることもあるかもしれませんが、ただ待つのみで歯がゆい毎日です。プロポーズを待たせてしまい、普段からあまり気持ちを伝えられていなかった私が悪いのですが、前向きな気持ちと、もう別れたことにしてスッキリ自分の中で終わらせた方が楽かなという葛藤の中にいます。

長々と書いてしまいましたが、それでも僕は彼女と結婚したいです!(重いかもしれないけど、本当に愛しています)
このことは既に伝えてあるし、今度会った時も伝えようと思います。

こうした状況、客観的にみて皆さんはどう思われますでしょうか。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
また、僕は鈍感で女性の気持ちが中々理解できないことがあります。女性としては結婚に迷う時は、何かよほど引っかかるものがあるのでしょうか。
男女や既婚、未婚問わず、何かアドバイスやご意見があればご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2799582 19/02/17 19:55

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-17 19:57
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

うーん。
なんかその彼女迷ってる感じ…
今の関係が楽だからなー

No.2 19-02-17 20:01
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

面倒くさい女、というか彼女さんね。いぬたい何?って感じ。泣いて喜んでおいて。いますぐ電話して聞いたら?距離おく意味が解らないから。他に男と別れ話でもしてんの?って疑いたくなる。

No.3 19-02-17 20:02
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

いったい。うちミス。

No.4

削除された回答 (自回答削除)

No.5 19-02-17 20:12
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

主を不安にさせるかもしれないけど、、私なら、なかなか結婚に踏み出せなかった主を、諦めた方がいいのかと思い婚活はじめちゃいます。
あなたの決断力のなさに不安もあると思います。
彼女が言いだしたから、プロポーズするのもあまり嬉しくないものです。

No.6 19-02-17 20:17
匿名さん6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

二人ともめんどくせー!

優しすぎる=優柔不断・男らしくない…

気持ちを聞いてないと言えば「心の底から愛してる」とか初めて言うし、
プロポーズ待ってるのがバレればプロポーズしてくるし、

全てあたしが望んだことをしてくれてるだけなのかしら~
とか思ってるんですかね?


は?食欲ないほど悩んでる?

だったら無理矢理にでも会いに行って、式場でも新居でも親に挨拶でもどんどん自分から進めてみなよ。
うじうじしてんじゃないよ!



な~んて、失敗しても責任取れないけどね☺

No.7 19-02-17 20:18
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

よく結婚てタイミングだと言われますが
まさにそれですね。
ずれるとややこしい。
お話からすると、彼女はプロポーズをずっと待っていたということなので
今度はしばらく主さんが待つっていうのもありなんじゃないかと思います。
結婚したらなが~い生活の日々が何十年延々と続くので
今の時間なんて短いものですよ。
絆が強ければ結ばれますよ。

No.8 19-02-17 20:21
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

「距離をおきたい」は遠回しな別れ話だと思います…
結婚したら距離をおけないので、「別居」と言う言葉になるのでしょうか。

プロポーズは嬉しかったけど、あなたからではない。と気付いたのでしょう。

もう一回目の距離おこう発言で冷めています。

No.9 19-02-17 20:28
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

俺も面倒くさい女と思った
で、主さんは優しいから?だからなんなの?
それで俺的な結論
主さんは3ヶ月位待ちますか(笑)
それで話が来ないならすっぱり次の人を見つける!次の人が見つかる前に距離をおいた彼女さんから連絡があったら話を進めれば良いじゃない!
ただし、どうなの?面倒な彼女なの?覚悟を持って話を進めればいいと思う
主さんは優しいならちょっと厳しくならないとね!何でもハイハイではまずいかもね(笑)子供出来たら怒る事も注意する事も必要だから!

優しいからとかなんやかんやって面倒くさいと言われるよなその彼女
主さん大変な彼女じゃないの?覚悟してね~(^-^)/

No.10 19-02-17 20:58
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

私も同じ様なことがありました。
もともと私が彼と結婚したかったのですが彼から待たされていて、自分の中で気持ちの整理がついてしまいその後にプロポーズをされましたが何となく前ほど結婚したいと思えなくなってしまい。
その後にケンカが増えてしまい、結局 別れて私は他の男性と結婚しました。
彼が今度は俺が待ってるからと言ってくれていたらまた違っていたのかもしれません。
彼女の事が好きなら、気の済むまで今度はあなたが待ってあげてはどうですか?
どちらかが悪い訳ではないし2人の気持ちのタイミングが合わなかっただけ。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト