注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

29歳女です。 付き合って1年程の25歳の彼氏がいるのですが、今距離を置いてい…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 14:09(更新日時)

29歳女です。
付き合って1年程の25歳の彼氏がいるのですが、今距離を置いている状態です。

私から距離を置きたいと言って
今1週間が経ちました。彼の提案で期限を決めることになり、2月末までには返事をすることになっています。
今の自分の気持ちでは、やはり別れるべきかと思っているのですが、やっぱり会いたいと思う時もありどう返事をするか悩んでいます。

離れた原因は、私の気持ちが冷めてきていることから小さな喧嘩をしてしまったり、一緒にいても笑う事が少なくなり、どこかへ行く事も億劫になってしまって、このまま付き合っても彼に申し訳ないと感じたからです。

本当は別れるつもりでいたのですが、
別れ話をした時に引き止められ、彼も涙を流していて、、私にも情があるし嫌いになった訳じゃないので突き放す事もできず、今は距離を置くことにしました。

彼は若いながらも私と結婚したいとか、愛してるとか言ってくれていて、、私はそう言われても何だか心から喜べないというか返答に困ってしまう事があり、「ありがとう」とかいつも同じ返しをしていて。彼のようになんでもストレートに口に出すのではなく、色々と考えてしまうんです。

理由を挙げると
・まだ付き合って1年で、今は好き好き言ってくれるが、落ち着いた頃どうなるかわかりません
・彼はしっかり者というより甘えん坊で自由奔放な性格なため、今は彼が可愛くても、包容力のなさに疲れてしまいそう
・彼の家族、私の家族と仲良くやれるか不安。育った環境が違うと感じることがあります。
・過去に束縛され、携帯を盗み見された事があります。その行動に怒って別れようと思いましたが、謝られ許しました。。それから彼も束縛しないよう考えてくれてます。
・過去に私に内緒で他の女と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていた事がありました。
今はなくなったかと思いますが、、いずれ同じ事をされるのが怖い。

私が彼に不満をぶつけて彼が変わっことは確かで、一緒にいて居心地がよくなったし、大切な存在であったことは確かです。
ただ、過去に携帯を見られた事と他の女と会っていた事を根に持っている自分がいて。
結婚すべき相手ではないのかもしれないと思うんです。

頻繁に会っていた彼と1週間会わないのは初めてで今はぽっかり心に穴が空いています。
会いたいと思う時もあれば、別れようと思ったり、どう答えを出すか迷っています。

同じような経験のある方、何かご意見のある方、どんなことでもレスいただけると幸いです。

長々と失礼しました。
よろしくお願いいたします。

No.2799758 19/02/17 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 00:13
通行人1 ( ♀ )

その寂しさは情ではないですか?

正直1週間程度で距離置いてる意味あまりないと思いますし、最低でも1ヶ月くらい置かないと意味がないかと思います。

冷めたのなら今後もそうなる可能性の方が多いと思いますし、本当にその彼必要な人ですか?

No.2 19/02/18 00:13
匿名さん2 

勝手に携帯見るのは嫌だけど…主さんが不安にさせてしまう要因があったのかな?それとも何もなくて、彼が勝手に嫉妬したり不安になったりして行動したのかな?

家庭環境はみんなそれぞれ違うので、違うことを理解した上で受け入れられるかどうかが問題だと思うな。自分と同じ環境で育ってきた人ってそんなに多くないし、金銭感覚が合うことや思いやりのある家庭なら別に問題視はしない。

倦怠期なんじゃない?会う頻度が多かったりマンネリしたり、この人でいいのかなとか、未来への漠然とした不安がくる。とりあえずもう少し1人の時間を過ごしてみて、彼との時間がなくなってもいいのか、彼と会えなくなってもいいのか真剣に考えるべき。

No.3 19/02/18 01:40
匿名さん3 

彼と別れるべき❗

No.4 19/02/18 14:03
お礼

>> 1 その寂しさは情ではないですか? 正直1週間程度で距離置いてる意味あまりないと思いますし、最低でも1ヶ月くらい置かないと意味がないかと思… レスありがとうございます。
復縁してもまた同じことを繰り返しそうで怖いです。
そうですね、もう少し時間を置いて考え、彼が本当に必要なのか答えを出そうと思います。

No.5 19/02/18 14:08
お礼

>> 2 勝手に携帯見るのは嫌だけど…主さんが不安にさせてしまう要因があったのかな?それとも何もなくて、彼が勝手に嫉妬したり不安になったりして行動した… レスありがとうございます。
私が友達と飲みに行って帰りが遅かったりすることがありました。浮気はしていなくても不安に思ったようです。

たしかに、別れる理由が欲しいのかもしれません。物は考えようで好きだったら乗り越えられるはずですね。

倦怠期なのか、本当に気持ちが冷めてもう終わりにしてもいいのか自分の気持ちに向き合おうと思います。

No.6 19/02/18 14:09
お礼

>> 3 彼と別れるべき❗ 客観的なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧