注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

困った時だけ連絡が来る 中学の同級生Aについて悩まされています。 困った…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 17:50(更新日時)

困った時だけ連絡が来る
中学の同級生Aについて悩まされています。

困ったことがある時だけ連絡が来る(長電話や家に来たり)他の中学の同級生の出産祝いを買いに行く時とか
中学の同級生について悩んでいます。

30代主婦です。
Aとは中学の同級生で、私は結婚してから県外に出ました。

結婚により県外に出たこともあり
中学の同級生とは疎遠で
年賀状や連絡のやり取りはなく、結婚祝いも特に誰からももらっていません。
Aのことは新居に呼んだり披露宴に呼んだり旦那を紹介しようとしたのですが、返信がなかったりドタキャンだったりでした。

しかし、同窓会の連絡や他の中学の同級生の出産祝いいっしょに買いに行こうよ!って連絡がきて、断っても
どーーしても無理?大事な友達の御祝いごとみんなで御祝いしてあげようよ!って言われます。
正直、Aと距離置きたくて…

友達に相談したら
信頼してるからこそ言いにくい悩みを
話してくれるんだよ
お祝いはギブアンドテイクじゃない!言われました。

私が友達に多くを
求めすぎているのかな💦

No.2800033 19/02/18 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 17:50
匿名さん1 

主さんがお友達の付き合い方を決めたらいいんじゃないかな。
ただ今の年齢の時はお互いに家庭または仕事とさまざまに忙しい時期ですよね。

40代になる頃から外に気が向きお友達との付き合いも増えてくるかもしれませんし、そうなると学生の頃からの友人がいて良かったと思うかもしれない。

難しい時はやんわり断りながらもお付き合いはされた方がいいかな…とは思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧