注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

看護学校やめたいです。理由は、このまま続けられるか不安であることと自分は看護師に…

回答5 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 13:57(更新日時)

看護学校やめたいです。理由は、このまま続けられるか不安であることと自分は看護師には向いていないと確信したからです。
親は辞めた後の就職を心配して、「あと二年だから頑張って」と言います。でも、私にはその二年を続けられる自信がないのと、正直続けたくないのが本心です。
どうすればいいのかわかりません。

No.2800376 19/02/18 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:42
匿名さん1 ( ♀ )

どうして向いてないと思ったのですか?

理由書いた方が経験者さんから詳しく話してもらえるかもしれませんよ。
それは私もそうだったけど、慣れるよ!とか。

私は卒業した方がいいと思います。

No.2 19/02/18 22:51
のり ( MjSSCd )

この先、どんな仕事をやるにしても、2年の辛抱は必要ですよ!せっかく、入ったのだから、がんばってみては、いかがでしょうか。

No.3 19/02/19 07:38
悩める人3 

不安ってさ解らないから、辞めたいの?

No.4 19/02/19 07:48
匿名さん4 

向いてない。と思っていた仕事が、数年後には、天職になることもあります。

今、他にどうしてもやりたい仕事があるなら、辞めてそれを目指すのは良いと思いますが、そうでないのなら、卒業までは、とりあえず頑張ってみた方が絶対に良いと思います。

資格があれば、病院関係じゃなくても、デイサービスなどで、医療的なことをするのが少ない働き口もあるから、踏ん張った方が、絶対に良いと思いますよ。

今諦めたら、絶対にあとで後悔する時が来ると思うし、看護師の仕事を将来するか分からなくても、資格だけはあると優位です。

No.5 19/02/19 13:57
通行人5 

二年かけて卒業しても、結局看護師の仕事をしないと確実に決まっているなら困るよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧