注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

先日仲の良かった知人(未婚)に”正直、頻繁に旦那の愚痴聞くのウンザリ!”とLIN…

回答4 + お礼4 HIT数 349 あ+ あ-

働く主婦さん
19/02/19 10:45(更新日時)

先日仲の良かった知人(未婚)に”正直、頻繁に旦那の愚痴聞くのウンザリ!”とLINEで言われました。

私に非があったと思い、すぐに謝罪のメッセージを送ったのですが既読の後で数日返信がありません。

もう許して貰えないのでしょうか…
※直接会って謝りたいのですが、今は物理的にそれは難しい状況です。

私も知人も30代です。
こんな悩みでもどなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

19/02/19 06:44 追記
※彼女が未婚であることを強調するような表現をしたり口頭でも言ったりした事はありません。そう言ったハツは気をつけていたのと、彼女は私はいくつか年下ですごくモテるし常に彼氏もいるので…

No.2800490 19/02/19 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 02:08
匿名さん1 

えーと、ラインは友達が未婚であることを強調するような誤解を与えてしまう文章になっていませんでした?

一応の確認のために聞いただけですので、イヤな気持ちになったらすみません^^;

No.2 19/02/19 02:43
匿名さん2 

少し時間を空けてみてはどうでしょうか。
怒るということは相当鬱憤がたまっていたのかもしれません。
時間を置いた方が相手の方の頭も冷えると思います。相当怒らせていた場合は無理かもしれませんが、人間関係は縁なので。

No.3 19/02/19 08:25
お礼

>> 1 えーと、ラインは友達が未婚であることを強調するような誤解を与えてしまう文章になっていませんでした? 一応の確認のために聞いただけですの… 回答ありがとうございます。使い方がまだか分からず追記にコメントしてしまいました。知人は見た目が良くかなりモテるので常にモテる自慢はよくされます。彼氏もいるので未婚であることを強調したり、結婚を焦らすような発言はこれまでも無かったかと思います。

既婚、未婚とライフステージが変わっても仲良くしていきたいと思っていたので特に発言には気を付けていたつもりなのですが、気付かないうちに既読スルーされる程ストレスを与えてしまっていたのかと猛省しています。

No.4 19/02/19 08:36
お礼

>> 2 少し時間を空けてみてはどうでしょうか。 怒るということは相当鬱憤がたまっていたのかもしれません。 時間を置いた方が相手の方の頭も冷えると… 回答ありがとうございます。
既読スルーされた日の前の日まで楽しく遊んでいたので(翌日から遠方に仕事で暫くいく事になったので最期に遊ぼうって事で共通の知人宅で夕食をしました。)そんなに鬱憤が溜まるほどストレスを与えていたと気付かなかった自分に自己嫌悪中です。

再度謝罪のメッセージを送るのはシツコいと思われそうで送れず…

とにかく悲しい思いでいっぱいなのですが、やはり時間を置いてみたいかと思います。

No.5 19/02/19 08:45
専業主婦さん5 

主さんに謝ってもらって、それでもう気が済んだから返事しないのか
主さんの返事を読んで、今気持ちの整理をつけている最中なのか、
返事がない理由は、彼女にしかわかりませんね。

主さんはもう謝られたのだから、あとは彼女の問題と考えられてはいかがでしょう。
既読がついた段階で主さんの気持ちは彼女に伝わっているのですから、それ以上考えなくてもいいと思います。

個人的には、LINEの既読無視については、そんなに深刻に意味を考えなくてもいいのではと思っています。

No.6 19/02/19 09:07
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
これまでは頻繁に会う機会があったのですが、会えない状況になったこのタイミングで伝えてきたのが、これまで気付かないうちにストレスを与えていたと言う事なのかと思うと本当に申し訳ない事をしたんだなと、とにかく終日反省の思いで自己嫌悪中です。

回答いただいた様に既読になったので言葉のまま謝罪の気持ちだけは伝わったと思いたいと思います。

最後の既読無視について深刻に意味を考えなくてよいと思えたら良いのですが、考えない様にしても考えてしまう自分がいます。
自分の中でも時間が気持ちの整理をしてくれると良いのですが…考え過ぎてしまっています。

この様に回答いただけるのは気持ちの救いになりました。ありがとうございます。

No.7 19/02/19 10:05
匿名さん1 

>3
そうでしたか。すみませんでした💧

意外となんでもなく既読スルーにしてしまうこともありますよ。

あとは…。「ウンザリ」と送ったからどう返信していいかわからないのかもしれません。

なんとなーくですが、ケロッと連絡来そうです。

猛省する気持ちもわからなくもないですが、急なことでビックリしたんですね。
できるだけ、普通通り(気にせず)に過ごされることをお勧めしたいです。

No.8 19/02/19 10:45
お礼

>> 7 再度回答ありがとうございます。
ケロッと連絡…本当来て欲しいです(涙)

きっと仕事が忙しいんだろうな…と思うようにしたいと思います。
謝罪メッセージの内容も返信して欲しいなどと書いてはいないので、話すネタが無ければ連絡が無いのかな…と。

そして、急なことでと言うのが正にその通りでビックリしているのが本音です。
まだまだグルグルと考えてしまいますが、なるべく考えない様にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧