注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

YouTubeでのライブ配信についてです。 友達がYouTuberになりたい!…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 15:09(更新日時)

YouTubeでのライブ配信についてです。
友達がYouTuberになりたい!といってこの前ゲームライブ配信をしていました。

ライブ配信中に閲覧してくれてる人に向かってなにか話したりしますよね。その時に「自分よく障害者と間違われるんで〜笑」という発言をしました。気分を害された方いましたらすみません。

ゲーム実況なので軽い気持ちで見ている人が多いと思いますが身内やお友達に障害を持った方がいたりする人が見ている可能性だってありますよね。

本人も軽い気持ちで言ったと思います。でもライブ配信となると編集もできませんし発言がそのまま全世界に発信されるんです。今回の発言だけでなく、人が傷つくかもしれないということを踏まえて発言ができないようなら編集動画はともかくライブ配信はしない方がいいと思っています。

この前みたいな発言は控えた方がいいと思う、軽い気持ちの発言でも傷つく人がいると言うことを考えた方がいい、と自分の気持ちを伝えるか迷っています。

ヘラヘラ笑いながら言っていて正直憤りを感じています。何か言わないと気持ちがおさまりそうにないんです。でも自分が気にしすぎなのかなとも思っているのですがみなさんはどう感じますか?

No.2800706 19/02/19 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 14:17
悩める人1 

ユーチューバーは何でも言うよ❓
ユーザーも嫌なら見ないでしょうし、自分の偏見で記事を載せて炎上なんて日常茶飯事…
気にしない…気にしない…
駄目なら、ユーザーが貴方の変わりに叩いてくれますよ。

No.2 19/02/19 14:25
匿名さん2 

逆に、知名度上げるつもりの炎上狙ってるのかもね
そんなアホ、たくさんいるからねぇ(呆)

No.3 19/02/19 15:07
お礼

>> 1 ユーチューバーは何でも言うよ❓ ユーザーも嫌なら見ないでしょうし、自分の偏見で記事を載せて炎上なんて日常茶飯事… 気にしない…気にしない… 返信ありがとうございます。

そうなんですか??
自分があまりそういうことに詳しくないもので実情を知りませんでした…

自分はYouTubeの世界をあまり知らないんですね。もう少し時間を置いてみます。

教えて頂いてありがとうございます!

No.4 19/02/19 15:09
お礼

>> 2 逆に、知名度上げるつもりの炎上狙ってるのかもね そんなアホ、たくさんいるからねぇ(呆) 返信ありがとうございます。

やはりたくさんいるのですね。
周りにほかにYouTubeで動画配信をしてる人がいないのでこんなものだとは思わなかったです。

少し敏感になってしまっていましたね。
少し時間を置いて落ち着いてみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧