注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

初めまして。 長文で読みにくいと思いますし誹謗中傷覚悟で書きます。 今自…

回答5 + お礼4 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 18:20(更新日時)

初めまして。
長文で読みにくいと思いますし誹謗中傷覚悟で書きます。

今自分は28歳で去年三年付き合った子持ち(子供は中学生女子)の方と結婚しました。
子供はほとんど実家に居てこっちには帰ってきません。
また、今転職活動をしながら代行運転のアルバイトをしているため夜は居ないため帰ってきても顔を合わすことはありません。
色んなことがこれまであり、このままこの生活を続けていくのは三人にとってプラスにならないと思いながら日々生きています。
覚悟が甘かったので自分の責任だと思っていますが、毎日過去に戻りたいと思いながら自殺したいと思うようになっています。
両親には結婚したことは言っていません。一緒に住んでいることは知っています。

全て自分のせいですが、ふと昔を思い出すと毎回大事なときは間違った選択をしてしまい後悔してきました。
あのときこうすれば、ああすれば、と悩んで悩んで落ち込んでいます。

また、代行運転も今現在人手が足りなく辞めたいと言えない状況になっております。
保険もなにもなく、日払いで日当6000とカツカツです。
一応仕事は決まりそうなのですが、辞めさせてくれなかったらどうしよう。罵倒暴力を恐れ「いついつに辞めます」と伝えれないのです。
情けないですよね。
バックレも考えましたが、家にまで来られるのも嫌ですし、この歳でするのはありえないと思って悩んでいます。

19歳の頃に戻りたいです。
人生で一番楽しかったです。
今は車も失い原付のみ、木造のボロいアパートで日々ダラダラ生きています。
昼夜逆転の為友達ともなかなか会えず寂しいしつまらないです。
週一回の休みは寝て終わることがほとんどです。
たまに実家に帰って半日ほど過ごしていると泣きそうになります。
向こうにいる猫を撫でながら人生を振り返りながら死にたい死にたいとぼやいています。
めちゃくちゃな文になりましたが今の思いを吐き出しました。
どうしたらいいのでしょうか。
ネガティブになりすぎてて何もプラスなことが思いつきません。
誰か助けてください。

No.2800775 19/02/19 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 17:07
匿名さん1 

死ねるなら、退職宣言も離婚も出来るんじゃない?
そんなに大したことじゃないよ。
バイトは簡単に辞めれるのが利点なんだから、何か言われても気にしなくていい。
暴力や暴言や脅迫されたら、警察に相談しよう。

No.2 19/02/19 17:09
匿名さん2 

全てから逃げるのをやめ、人と渡り合っていくか、今の人生まるごと全て捨てるか
どっちもしないんでしょうけどねぇ、そこまでできれば人生変わりますよ。
覚悟も何も足りなさすぎる

だから今のままぐちぐちぐちぐち言ってりゃいいじゃないですか。
なんも悪いことはないですよ。

No.3 19/02/19 17:12
匿名さん3 

19歳に戻るより自殺するより離婚した方が簡単だよ。
仕事も実家の親が倒れたから実家に戻ります、
来月で辞めさせてくださいとか適当なこと言って頭下げたら?
なんか死ぬのを簡単に考えているけど、
一説によると、死ぬ直前の苦しみが永久に続く、
とか怖いこと言ってる研究者もいるから、
もしそれが本当だったら困るし、彼女に罵られるなり、
仕事先から一発殴られる程度の方が楽じゃない?
なんかあなた、辛いことから逃げようしか考えてなくて、
とりあえずいま楽になれればそれでいいや、
そんな生き方をしているようだけど、
先延ばしにしたツケってこうやって利息含んで回って来るから、
覚悟決めて毎回けじめつける生き方しておかないと、
マジで目の目でいますぐ死ねって事態になりかねないよ。
どうせ結婚も、彼女を愛しているから、ではなく、
別れを切り出すのが怖くて、3年も交際しちゃったから、
いまさら捨てられなくて入籍しちゃったとかじゃないの?

No.4 19/02/19 17:24
匿名さん4 

過去に戻れたところで主さんの考え方が変わらない限り、何をやっても後悔すると思う。
仕事を辞めても、離婚をしても、いずれ後悔したり、その選択が間違いだったと思うんじゃないかな。
家族に対して責任を持つことは大事だけど、全部主さん一人で背負わなくていいんだよ。辛いことや悲しいことを半分に分けるためのパートナーなんだから。その分、楽しいことや嬉しいことは二倍になるよ。
後悔する人生じゃなくて、今を大事にする生き方が探しなよ。

No.5 19/02/19 17:29
お礼

>> 1 死ねるなら、退職宣言も離婚も出来るんじゃない? そんなに大したことじゃないよ。 バイトは簡単に辞めれるのが利点なんだから、何か言われても… ありがとうございます。
他の方も言われているとおり今この瞬間を逃げ出したいと思うから自殺という本当に最後の手段を出していると思います。
高校生位なら気にせずサクサク辞めるのですがこの歳になるとバイト一つ辞めるにも悩みまくるのかとまた落ち込んでいます。

No.6 19/02/19 17:32
お礼

>> 2 全てから逃げるのをやめ、人と渡り合っていくか、今の人生まるごと全て捨てるか どっちもしないんでしょうけどねぇ、そこまでできれば人生変わりま… ありがとうございます。
こんな状況でも自殺したいと考えていても、心のどこかでは成り上がりたいと思っている自分もいます。
おっしゃるとおり覚悟が無さ過ぎます。
全部壊したいです。

No.7 19/02/19 17:35
お礼

>> 3 19歳に戻るより自殺するより離婚した方が簡単だよ。 仕事も実家の親が倒れたから実家に戻ります、 来月で辞めさせてくださいとか適当なこと言… ありがとうございます。
全てその通りです。
心の中にあるもの全て見透かされたと思うくらい、まさにその通りです。
これまでのツケが今全て回ってきています。
毎回逃げてきました。
最後の文もその通りです。
情だけじゃ幸せにはなれませんでした。

No.8 19/02/19 17:36
お礼

>> 4 過去に戻れたところで主さんの考え方が変わらない限り、何をやっても後悔すると思う。 仕事を辞めても、離婚をしても、いずれ後悔したり、その選択… ありがとうございます。
いつか後悔するのかもしれません。ただ今現在希望が見いだせないのです。
何一つ…
人並みの幸せが欲しいです。

No.9 19/02/19 18:20
匿名さん1 

落ち込まなくて、いいんだよ~
バイトってヤツは、次を見つけるまでの繋ぎなんだから。
ここまで来たら開き直って、好きになれる仕事が見つかるまで次々転職したらいいじゃん!
バイトだって、立派な仕事だよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧