注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

いつからか料理が全くできない、というか食べたいものがないしメニューが思いつきませ…

回答6 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 22:20(更新日時)

いつからか料理が全くできない、というか食べたいものがないしメニューが思いつきません。

なのでコンビニなどでできたものを買い、過食しまくり15kg太りました。

育児も地獄です。

ママ友できません。

ご近所付き合いもうまくいきません。

近所のガキがうるさくて、家に居るのも苦痛です。

もう全て地獄。

旦那が帰ってきても無視。話しかけられるまで何も話しません。

出かけても楽しくないし、欲しいものもない。

もうおしまいですね

No.2800822 19/02/19 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 18:25
通行人1 

子供いたら他人の子供うるさいと思わないと思うけど。コミュニケーション 不足?

No.2 19/02/19 18:28
お礼

>> 1 聴覚過敏なので、今までもずっと音の問題で引っ越しを繰り返してきました。

家で静かに過ごしたい時に急に外から子供の大きな声が聞こえるとビクッとしてしばらく動悸がします。

今は自分の子供の声が聞こえる程度の耳栓をしてしのいでいます。

No.3 19/02/19 18:28
匿名さん3 

子供がいるのに料理しないの?
コンビニもたまにはいいけど、毎日では栄養不足になりますよ。

No.4 19/02/19 18:30
お礼

>> 3 子供のだけは必死で作ります。ちゃんと栄養バランスも考えて頑張って作っています。そのぶん、自分はふりかけご飯だけとかです。

数年前は旦那のお弁当も作ったり、料理も毎回5品くらい作ったり、それが苦痛ではありませんでした。

No.5 19/02/19 18:37
通行人5 

子供にも、旦那にも、出来合い?

自分の料理って味がわかっちゃってるから、自分のためだけに料理して食べるのは面倒くさくなっちゃうのはわかる。でも、旦那や子供には美味しいって言われたいなぁ。作った方が安いし。もちろん、私も出来合いも使いますし出前館も使います。

イライラするのも、もしかして食生活かも?? 栄養の偏りがあるのかもしれませんよ。血液検査とか一度してもらってみては?

太ったから健康が気になるって言えばしてくれますよ。

No.6 19/02/19 18:52
匿名さん6 

わたしも一緒だ
子供の為旦那には作るけど
自分はふりかけご飯
とりあえずある食材をネットで検索
そして作る!
ママ友わたしもいないよ〜
欲しいものもないし
なんでだろうね!
自分の為に無駄買いはしないけど

No.7 19/02/19 19:08
お礼

>> 5 子供にも、旦那にも、出来合い? 自分の料理って味がわかっちゃってるから、自分のためだけに料理して食べるのは面倒くさくなっちゃうのはわか… 子供だけには手作りです。そこだけはどうにか頑張っています。

旦那は凝った料理作るより納豆やただの焼き魚が好きなので、だんだん料理する気がなくなっていったのかもしれません。

たしかに甘いものをよく食べていてかなり栄養は偏っているので悪循環なのかもしれませんね。

No.8 19/02/19 19:49
匿名さん8 

まずあなたが健康的な生活を送って幸せであると、子供に教えてあげましょう。
子供は、両親を見て育ちます。
子供は、両親の真似をして育ちます。
子供にどのように成長して欲しいかをあなたが子供に直に見せてあげましょう。
夫にも子供のために出来ることは何かを考えてもらいましょう。
自分の為でなく子供のために頑張って下さい

No.9 19/02/19 22:20
通行人5 

お疲れ様。聴覚過敏大変ですね。私も煩いのは嫌ですね。疲れます。主さんのように耳栓が必須ではないですが。大変なのは少し想像出来ます。

お弁当手作りされてたんですね。
主婦の仕事も休みたくなるのは分かります。私も子供と家族の為に食事は作りますが自分の味に飽きてしまい、また、食事時間に一緒に落ち着いて食べられないので、自分は納豆とお新香とか、たまごかけごはんとか、職場ではオニギリにからあげとかばかり食べていたら糖尿になりました
(^-^;

医者に、「手軽だからと炭水化物ばかり食べるな」と、言われ今食生活を改善中ですが、なかなか…。難しいんです。気づくとパン食べてます(^-^;

糖尿も、だるくなったり無気力になる症状も出ますから、一瞬、主さんも…カナ?と、よぎりました。大きなお世話のいらぬ心配でしたら、大変申し訳ない。

あんまり、頑張りすぎても、体が緊張しすぎますし、主婦業もてぬきしちゃえる所があれば、そうしても良いと思います。

私も家族の生活音が、うるさくて、ひとりの静寂な時間が欲しいためほんのすこしだけ、家族と寝る時間ずらしてます。

とにかく、煩いんです(^-^;

携帯も常にマナーモード。自分が聞きたい音楽やみたいテレビ番組以外は騒音です。

子供の声も騒がしいですが、それはまだ大丈夫です。が、よそのお子さんの聞き取れない会話や、隣のお子さんの同じところ間違えて引くピアノの音にイライラしたりします。

なんとか生活はやってますが…(^-^;

病気、気を付けてくださいね。

寝る時間をちょっとずらして、自分だけの静寂な時間が持てると、落ち着けて良いですね。おちつくことも大事です。

少しお休みしてたら、また、気力が出てきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧