注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

高校生女子です かなりの長文になります。 オーバードースを昨年4月にして緊急…

回答2 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 07:57(更新日時)

高校生女子です
かなりの長文になります。
オーバードースを昨年4月にして緊急入院しました。
3日間意識が戻らずそのご1週間程度はベットの上での生活で記憶もあいまいです。
それがはじめてのオーバードースでした。
量は言うのを控えますが、死に直結する量だったといえると思います。
オーバードースをしてしまった理由は家庭内環境です。
私の母は2年前に離婚し、今は交際相手がいます。
父と母の離婚原因はお互いに浮気相手がいたことでした。
娘として、双方から離婚の理由を聞いたことを今でも後悔しています。
ダブル不倫・・・まさか自分の親が、そんな思いでした。
私は、母親のもとで暮らすことにし、母親から離婚後すぐに交際相手を紹介されました。
相手は、私の友人の父親でした・・・。
母親は既婚者との交際を堂々と私に紹介してきたのです。
私は何も言えず、ただ認めることしかできませんでした。
ですが、母親の不倫をきっかけに、
交際相手のご家族から一日に幾度となくかかってくる非通知電話、
自家用車への嫌がらせ、学校へ嘘の情報を流すなど・・・。
その他度重なる長期にわたる嫌がらせに私は疲れてしまったのです。
母親の行動でここまで苦しまなくてはいけないのか、そして母親本人は家に帰ってくることもほとんどなくなり、交際相手の家にいる状態です。
自分の母親のしたことが恥ずかしくて誰にも相談できず、オーバードースという自死への選択をしてしまったのです。
もちろん、病院へ搬送された後はつらい現実が待っていました。
目を開けた時に死んでいない自分に腹が立ったし、悲しくなりました。
母親の顔を見ると涙が出るし、何よりつらかったのは病院の医者でさえ、搬送された理由がオーバードースということに気が付かなかったのです、精神科への入院・・・。
考えられないほどの苦痛な日々が待っていました。
そんな日々が終わり、学校生活を再開し、私も友達との何気ない時間を過ごすことで気持ちが晴れていきました。
ですが、母親と交際相手の卑猥な写真を交際相手のご家族の探偵の方から受け取ることになったのです。
私は正直どうでもいい・・・、そんな思いだったのですが、母と交際相手の行動は大胆になり、平気で私たちがいる場で性行為をしたりします。
そういった精神的ストレスで、昨年10月2度目のオーバードースをしました。
学校で意識をなくしそのまま祖母と帰宅し3日間記憶はありません。
学校の先生に、「倒れた理由がわかるなら教えてほしい」そういわれ、
とても信頼していた先生だったので、一部話すと、
「絶対しないで、そんな真似しないで、何で言ってくれないの悲しいよ」
私のことを思ってのお言葉だとはわかっていても、その時は受け止めきれませんでした。
少しは肯定してほしかったんです、何か月、何年と耐えたことを・・・、
それからは、誰にもどんな悩みも相談していません。
こういった、誰にも言えない悩みを解決したいとき、どうするべきなのでしょうか・・・。
家族のことを否定的に言うのはどんなに憎くても辛くてもやはり、胸が痛いです。
オーバードース等へのお叱りの意見もあるとは思いますが、
少し、いっぱいっぱいで不安だったので吐き出させてください。

No.2800943 19/02/19 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 22:14
サラリーマンさん1 

初めまして、31歳のしがないサラリーマンです。
内容拝見しました。
さぞ辛かったと思います。ただ、相談された先生は決してあなたを否定したかったのではないと思います。あなたを大事に思ってるからこそ自分を傷つける行動をやめてほしいと素直な気持ちを述べられたのだと思います。
勝手に語って申し訳ないですが、私の父親は私が高校の時から働いておらず、母親の稼ぎで暮らしております。私と妹はそれぞれ独立していますが、何もかもおんぶに抱っこな父親に腹立たしい気持ちでいっぱいで家族と認めたくないとすら思っていました(正直現在もある程度…)。ただそんな父親に、一人の家族として接する母親と妹を尊敬もしています。
あなたも辛い思いをしてなお家族のことを考える素晴らしい心の持ち主だと思います。辛いとは思いますが、あなた自身を大事に考えてくれる先生達の気持ちも理解してあげれたら幸いです。どうか自分自身を大事にするためにも、相談したいただきたいと思います。

No.2 19/02/20 07:57
匿名さん2 

親から離れなさい!!
あなたには自分で生きる力があるから!!
親も結局他人なんです!!
 あなたの気持ちは、あなたしか解らない!!
一番大切なのはあなた自身!!
いまは自分の事だけを考えなさい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧