注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

つい最近、車と自転車の事故を目撃しました。 ガソリンスタンドから出ていく車に自…

回答1 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 23:47(更新日時)

つい最近、車と自転車の事故を目撃しました。
ガソリンスタンドから出ていく車に自転車の女性が巻き込まれていました。足を挟まれていて叫んでいる顔をしっかりと見ました。
酷くても足の骨折程度の事故でしたが、とても大きな声であ"ーーーー!!と叫んでいてそれがとても怖かったです。
私は事故から1番近い位置にいた車の助手席から見てしまいました。
その後怖くて怖くて半分泣きました。
でも私と車に一緒に乗っていた人は大丈夫かな…?という感じでそのあとは普通に笑って買い物をしていました。
むしろ、「めんどくさいタイプの女をひいたね〜」とか被害者の悪口まで言っていました。
私は家に帰って恐怖で泣きました。
私が過剰なのでしょうか?それとも一緒にいた人が無関心すぎなのでしょうか?

今日映画を見ていて人と車の事故のシーンがあり、その事故がフラッシュバックして軽く過呼吸になり泣きました、頑張って周りにバレないように抑えてました。

こんなに過剰に不安になったり怖くなったりするのは変でしょうか?
テレビで事故の映像を見たり、再現VTRなどをみるのは平気です。
演技で殺されたりするのも大丈夫です。(ホラーでなければ)
自分がこんなに怖くなるとは思わなくて困惑しています。
車にも自転車にも乗りたくなくなりました。
私は変でしょうか?どうしたら不安を抑えられますか?

No.2801053 19/02/19 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 23:28
通行人1 

よく「グロとか観ても全然平気。何も感じない」とイキってドヤ顔で言う人に限ってそういうトラウマになります。
それってつまりはただのリアリティの欠如なのです。だから現実に補正無しでそのまま見るとそうなる。
軽いPTSDだと思います。多分時間で治ると思いますが、長期間生活に支障が出るようなら治療を受けないと治らないと思います。

No.2 19/02/19 23:47
お礼

>> 1 私はグロが平気ではないです…、むしろ苦手な方です。夕方のニュースや、夜10時くらいに流れてるドラマのグロシーンは大丈夫、という意味でした。わかりにくい書き方をしてすみません。
時間と共に治ることを願います(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧