注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校受験生です。入試直前で(何スマホいじってんだよって感じですけど)不安じゃない…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 11:06(更新日時)

高校受験生です。入試直前で(何スマホいじってんだよって感じですけど)不安じゃないですか、めちゃくちゃ。それで、その不安を家で漏らしたりするんですよね。そしたら親は『そんなこと言わないで。不安になる。』とか、『本当、大丈夫なの?』とか言ってきます。普通こういう時って励ましませんか??大丈夫かわからないから、不安だから言ってるのに。それで『大丈夫なの?』なんて言われても困ります。別に、励まして欲しくて不安を漏らしてる訳では無いですが、なんか『そんなこと言ってるあなたは受からないだろうね』って言われているようで嫌になります。私が弱音を吐くといつもこうです。親の発言で更に英気が失せます。受験までモチベーションを保てる気がしません。自分が今情緒不安定なのもあってめちゃくちゃムカつきます。どうしたらいいでしょうか。
あと、誰か応援してください、、

No.2801131 19/02/20 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 00:47
匿名さん1 

親に元気づけてもらいたい気持ちわかります。
私は親の立場のほうですが、子供が高校受験のときは、もう内申点で9割は決まるので あとは面接となり「こんなに良い子を落とすなら こっちからお断りだ!」って言ったら子供たちは笑って自信がついたようでした。ま、本心だったんですけど(笑)
やるだけのことはやって、あとはジタバタしても仕方ないですよね。もうここまで来たのだし。
縁があるところに受かります。
大丈夫!あとは体調管理をしてベストを尽くしましょう!
応援します☆ヽ(*´▽)ノ

No.2 19/02/20 00:47
匿名さん2 

こんばんは、親に何言われてもむかつく年ですよね…
親は一番の味方で、あなたの心配をしながら応援してくれていますよ。
体調整えて、受験で実力が出し切れますように!頑張ってね!

No.3 19/02/20 11:06
通行人3 

両親としても主さんの受験に不安を感じていると思うから、あまり
ネガティブな発言は避けたほうが良いかもしれない。

勉強だけでなく、趣味を楽しむとか友人と遊ぶなど
ストレス発散すると不安な気持ちが軽減するかもしれない。

ここは結果を先読みせず、やるだけやりましょう。
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧