注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

彼女がいるとわかっていて彼に言い寄ってくる年上女性…。 私 26歳…

回答4 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 23:23(更新日時)

彼女がいるとわかっていて彼に言い寄ってくる年上女性…。

私 26歳 会社員
彼 27歳 会社員

彼が、上司に付き合って参加した飲み会(合コンみたいな感じ)をきっかけに、そこに来ていた女性から猛アタック?をされています。

飲み会の主役は上司だったし、その場で彼は彼女がいる旨を伝えていました。

その女性は今年30歳になるらしく、周りもみんな結婚していて、結婚にも焦っているようで、真面目な恋愛をしたいとその場で言っていたようですが…

何故か彼女持ちの彼にロックオンして、ものすごい勢いでアタックしてきます。

定期的に彼女からの連絡がきて、彼は相手にしていない様子なのですが、彼女としてはあまり良い気持ちはしません。

その女性は、彼の会社のお客さんでもあるのであまり無碍にもできず。

連絡くる→適当にやりとり→キリの良いところで彼が既読無視→また数日後〜数週間後に彼女から連絡がくる
の繰り返しです。

彼も彼女がいることは隠していないので、「今日なにしてるの?」と聞かれると「彼女とデートです!」みたいに返すのですが、すると翌日に「昨日デートどうだった?」みたいに連絡がくる。そんな感じです。

時々すごく上から目線で「私が彼女だったらこうするけどな〜」みたいなことも彼に言ってくるのが、腹立たしくて(´;ω;`)

一度、彼と近所のスーパーに行ったときに偶然会った(私は気づかなかった)のですが、その直後も私といることわかってたはずなのに「今◯◯いたでしょ〜!」と連絡がきました。

正直、お前何様だよ?(口が悪くてすみません)と思いました(笑)

正直、これといって美人でもないし、むしろもう少し身だしなみに気を遣った方がいいのではと思ってしまうような女性です。

そんな感じなのに「奪える」みたいに思われてるのかわかりませんが、なんだか悔しい気持ちです…

彼が相手にしなければ良い話。

もちろんその通りだし、彼を信じていますし、なによりそんな人に負ける気もありませんが……

このままやられっぱなしの状態がすごく嫌です。

私に何かできることはないでしょうか?

No.2801540 19/02/20 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 19:12
匿名さん1 

こうゆう時に彼を信じてこそ、いい女だと思います。
貴女はそのままで充分脅威です(笑)

しかし腹立ちますね。
でもそうゆう人ってガツガツ必死なのに誰にも相手にされない・・・
もう自爆しまくりなんじゃないでしょうか。

彼氏さんが毅然としていて素敵ですね。

No.2 19/02/20 19:13
通りすがりのお姉さん ( CXZSCd )

「貴方に奪えるはずがない。彼は貴方を相手にしていないし、何より私が彼を愛している。盗れるものなら盗ってみろ」といった感じで、相手の女性に何か行動するわけではなく、ただひたすらに自信を持つことをお勧めします。

相手の女性には大変失礼かと存じますが、そもそも「私が彼女だったらこうするのにな」と貴方の彼氏さんに対して「自分が彼女だったら」という想像を促しているにもかかわらずスルーされている挙句、会社のお客さんだからという理由がなければお返事をもらえないなんて、転びまくってて無様以外の何者でもありません。私から言わせれば「残念、お疲れだったな。とっとと帰りな惨めだよ」という所存です。

その点貴方はいかがでしょう?
彼氏さんに愛されているだけではなく、いいところも悪いところもきちんとお互い知っていて、彼氏さんは言葉にして「彼女がいる」といって、貴方を大事にしていると行動にしています。

自信を持って大丈夫です。
大概そういう、好きな男性(今回だと貴方の彼氏さん)を通してその男性の彼女を攻撃するような女性ははっきり言ってただの雑魚です。
面と向かって真正面から勝負できない女性など貴方の敵ではありません。どーんと構えましょう。

No.3 19/02/20 19:15
匿名さん3 

仕事の関係で無下にできないといっても、仕事関係の内容でなければ返さなくていいとおもいますよ?

No.4 19/02/20 20:37
お礼

>> 1 こうゆう時に彼を信じてこそ、いい女だと思います。 貴女はそのままで充分脅威です(笑) しかし腹立ちますね。 でもそうゆう人ってガツ… レスありがとうございます。

彼の日頃の言動からして彼がその相手と何かあるとは到底思えないので、その点では気持ちに余裕をもって「いい女」をしていけたらと思います!

本当にそうです…
真面目な恋愛して結婚をしたいのなら、そんな彼女持ちの年下男にちょっかい出してないでもっと頑張れよと言ってやりたいです。。

彼の冷静な対応のおかげで、私も落ち着いていられますm(_ _)m

No.5 19/02/20 20:48
お礼

>> 2 「貴方に奪えるはずがない。彼は貴方を相手にしていないし、何より私が彼を愛している。盗れるものなら盗ってみろ」といった感じで、相手の女性に何か… 自信…ですね!
あまり自分に自信のあるタイプではないのですが…しかし彼の彼女であるということは事実ですし、ありがたいことに彼もきちんと対応してくれているので、彼の彼女というポジションに居るのは私!と堂々としていたいと思います>_<

さらに私自身、世間でいう美人さん達には程遠い平凡女ですが、それでもひとりの女性として彼女には負けない自信はあります!とはいえ、今回に限らず相手がどんな方であろうと、毅然と振る舞えるかっこいい女性になれるように頑張りたいです。

励ましていただき、また、2さんの痛快なお言葉によりかなり気持ちが楽になりましたし、強気になれました。
自信をもって、正々堂々としていたいです。
ありがとうございます!

No.6 19/02/20 20:53
お礼

>> 3 仕事の関係で無下にできないといっても、仕事関係の内容でなければ返さなくていいとおもいますよ? たしかにそれもそうですよね!

最初のうちは仕事絡みの話題で連絡してきて、そこから別の話題をふってくるという流れだったようですが…
最近は全く「友達?」みたいなノリで連絡してきます。

あまりにもどうでも良い時は、本当に挨拶程度に1〜2通返信し、そのあと忙しいように見せかけてフェードアウトしてるようですm(_ _)m

それでも仕事で会ったときに「全然連絡返してくんないじゃーん!笑」みたいに馴れ馴れしく言われて、思わずブチ切れそうになったって彼が言っていました。笑

No.7 19/02/23 23:23
働く主婦さん7 ( ♀ )

人生の先輩として言ってしまいますが、、、
先に出会ってようと、先に結婚してようと、その人よりさらに魅力的な、価値を感じる人に出会ったら、乗り換えたくなるのが人間の本性です
もし、逆に主さんを好きだとアプローチしてくれる男性が現れたら?
自分以外の他人に誠実を求めてたらこじれるだけで解決しないですよ(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧