注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

連れ子同士の恋愛について。 説明がヘタなので箇条書きにて、説明させて下さい。 …

回答4 + お礼0 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 15:24(更新日時)

連れ子同士の恋愛について。
説明がヘタなので箇条書きにて、説明させて下さい。
私は、心が狭いのかアドバイス頂きたいです。

私、30代バツイチ中学生と小学生の子供
彼、30代バツ2小学校の子供が2人
彼の子供は、最初の奥さんの子です。
再婚の元奥さん、30代現在生活保護暮らしで彼の子供1歳を見ています。

再婚した奥さんからの願いで、子供が欲しいと悲願され、家庭的な条件(子供や両親など)を飲んでくれるならと、意を決して子作りをして再婚をしたそうです。
籍を入れて、数日で夫婦の些細な口喧嘩で出て行ってしまった再婚の奥さん。
調停の紙を見たので、間違いありません。

そのまま1人で出産をして、翌年に離婚調停にて離婚が成立したのですが、最後の調停でわざと子供を見せてきたそうです。あえて、情を出させたのだろうと彼が言ってました。

彼は子供が好きな人なので、やはり見てしまうと情がわいてしまい、離婚成立後も連れ子含めてみんなで出かけたりする事があったそうです。

再婚の奥さんからの、誘いが多かったらしく、子供達も懐いている為、まーいいかと思って居たそうです。

連れ子達も、兄弟だと認識は出来ていて、赤ちゃんなのでなおさら可愛くて遊んで居たそうです。

そんなこんなでも、私と交際する事となり、彼や彼の子供、ご両親共々仲良くさせてもらっているのですが、再婚の元奥さんからいまだにご飯食べに行こうや、お出かけしようとLINEで連絡が来るそうです。

養育費はちゃんと払っているので、義務は果たしていると思っているそうですが、再婚の元奥さんはそっちの子供ばっかり可愛いんでしょ、私の子供は可愛くないんだと言って会おうとしているみたいです。

もちろん、彼も自分の子供なので可愛いと思っているそうですが、そう言われてしまうと、そんな事は無いんだけどとは思っているそうです。

彼の連れ子も、再婚の元奥さんには懐いていたので、会えば仲良くしていたみたく、やはり可愛い赤ちゃんの兄弟が居れば会いたいと思っているみたいです。

ただ、それが何の意味があるのか私には理解出来なくて。。。

彼は、もちろん私とお付き合いしているのでほぼ私達と一緒に過ごしているのですが、子供達が兄弟なのを理解して欲しいと年に2回ほど、再婚の元奥さんと子供とみんなで会ってきていいかと言われてしまいました。

素直に良いよと言ったつもりですが、やはりモヤモヤします。

そんな、私は心が狭いのでしょうか。。。

分かりずらいか文書ですみませんが、アドバイスお願いします。

No.2801740 19/02/20 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/02/23 15:24
匿名さん4 

お子さんにとっては大事なお父さんだし、お子さんとは一生のお付き合いになると思うので、そこは話し合いたいですね

No.3 19/02/21 00:23
匿名さん3 

「何の意味があるのかわからない」って所が引っかかりました。
いや、実の父親・兄弟を我が子と会わす事が意味ない?
バツ2の子持ちとお付き合いしてるんだから、前の家族・子供との付き合いが続くのは覚悟の上では?
心が狭い云々じゃなく、子供から親との生活を奪う事への重さ、
「育てる」重さがわかってる様には感じれないです。
周りは子供のためとか、家族という事が前提で、主さんだけが頭がお花畑の恋愛中〜って感じがしました。
彼の生きてきた流れ的に子供は不可欠です。

No.2 19/02/20 23:46
通行人2 ( ♀ )

タイトルと中身がちがうし、
文章もぜんぜん「箇条書き」じゃないし……。

No.1 19/02/20 23:41
匿名さん1 

何処に連れ子同士の恋愛要素があるの?
赤ん坊と恋愛してるの?
腹違いの兄弟だから仲良くしたいっていうお話に対して、
あなたは自分の連れ子を可愛がればいいでしょってこと?
養育費を払えば義務は果たしてる?
そうやって男を甘やかすから女が苦労するんだよ。
離婚したって子供には宇宙でたった一人の父親だし、
面会も養育費も離婚した女の権利じゃなく子供の権利。
勝手に断る権利もないし、別れた男が断る権利もない。
彼には1回目の奥さんの子供も、2回目の奥さんの子供も実子で、
1回目の奥さんの子供は、2回目の奥さんにも子供にも懐いていて、
少なくとも子供同士は半分血がつながっているのだから、
それを引き裂くなんて鬼の所業だと私は思うよ。
連れ子同士の恋愛っていうから、自分の中学生の連れ子と、
相手の小学生連れ子が恋愛感情もってしまったっていう話かと思ったら、
全然違うんだけど、私なんか違う話読んでる?
あなたには何の意味があるのかわからない行動でも、
本人たちは意味があるんだやりたいんだと言っているんだから、
それをあなたがいけませんって怒るのは筋違いというか、
あなたにはまったく関係がないお話なのでは?
嫌なら結婚する前に別れたら?
あなたの連れ子より赤ん坊の方が向こうは可愛いんだよ、当たり前じゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧