注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

祈りとは思いとはなんだろう 人の事を思い全ての平和と幸福を祈って毎日過ごしてい…

回答5 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 22:52(更新日時)

祈りとは思いとはなんだろう
人の事を思い全ての平和と幸福を祈って毎日過ごしていました
それでも自分に苛立ち自分が憎く殺したい
それでも死ぬこともできず
思いも祈りも誰にも届かず自分すら見失いそれでも創価学会は祈り続けなきゃいけないんでしょうか?
あの紙切れに祈り誓う事で幸せを手に入れることができるんでしょうか?
嫁は仏壇に祈るだけで夫婦の会話は金の事だけです 自分は精神的にも身体的にもボロボロになってます

No.2801914 19/02/21 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 09:25
ゆう ( ♀ 5urQCd )

脱会しましょう。

旦那の母がその宗教ですが、、
普通の人から見て異常です。
宗教の自由は認めますが、周りの家族は迷惑。

その宗教で救われたと思っている人もいて、そんな人には拠り所になっているのでしょう。

祈るより、まず自分です。
祈るだけで何も変わりません。
どう人間らしく日々過ごしていくか、
一生懸命働いて、美味しいご飯食べて、友達と楽しく遊んでストレス発散。
人間らしく生きて下さい。
それを神様は見ています。

No.2 19/02/21 11:21
匿名さん2 

唯我独尊。尊い命が、人の幸せを祈る。素晴らしいではないですか。この世はかたく無常の世界。あなたは知らずとして、人の光となっているかもしれません。また、希望の光に向かい邁進しましょう。その生きざまが、世の光となるのですから。

No.3 19/02/21 16:52
匿名さん3 

なにかに頼りたいという気持ちから宗教に入会したんだとは思いますが何も変わらず苦痛だけなら脱会しましょう。

No.4 19/02/21 16:58
ありす ( 40代 ♀ bOiRCd )

学会ですかぁ。
確か学会は世界平和ですね?

私の所にも元学会は居ますよ。

しかし、出社拒否、鬱病、貧困等がありますね。

本当に御自身が合っている宗教なら、逆に良くなると思います。

私も鬱にはなりますが、薬は減ってますし……。

一般論でしか、此方では返せませんが、もし、宗教をまた探すのであれば、良く調べ、考えてから入信した方が良いと思います。

No.5 19/02/21 22:52
匿名さん2 

2です。落胆されるお気持ちはわかるのです。世界が平和に見えて、対立していますから。次世代。違いを越えての平和、多様性の平和はあるか?言葉だけ。対立は続きます。多様性の平和とかかげながらも、対立。人間最高のわがままです。失望される気持ちはお察しします。これからますます個の主張が盛んな傾向はますます強くなるでしょう。私の占いでは、新しい時代全体に、矛盾、という特徴がでています。平和をうたいながら、戦争してみたり、ってことです。思想と現実がかけ離れる、とも言ってよいでしょう。平和など人間には無理、という新しい秩序も生まれるでしょう。その時代についていけそうにないでしょうか?確かに。贅沢病なのですよ。秩序を正すために、悪魔が第三次世界大戦をおこす、とも言われています。上を見た生活より、質素倹約、控えた生き方のほうが時代に合うかもしれません。今の宗教に疑問を持たれるのはわかりますよ。地球が最高妙を納めたらしい。発展しつくした、とも言えます。見る上がないのですから、あなた様も目標見失いますよね。よい宗教他にもありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧