注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

調停での発言の仕方

回答3 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/03/14 09:02(更新日時)

円満調停を起こして不成立。次は旦那からの離婚調停です。

離婚でどういう発言をしたらいいですか?私は旦那に対し怒りもあるけど、やり直したいと思っています。

自分の感情を調停員に理解してもらうために旦那を攻めることを言えばいいですか?そんなこと出来ない。旦那を苦しめることは出来ない。 したくない…
なら、どうしたらいいですか?

大切な旦那を攻めたくない。もう散々責め立てきた。出来ません…

けど、どんな話をされても離婚はできません。これが正直な気持ちです。どんなことでも自分に無理をして自分の心を抑圧して行きたくないのです。
どうしたらいいですか?

どういう発言をしたらいいですか?

タグ

No.280256 07/03/12 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 22:13
通行人1 

私は離婚調停中ですが、相手が離婚を望み、行動に踏み切るってのはよほど決意が堅いと思いますよ。私は離婚を望む相手とやっていきたくないですね。本心は「またあの頃に戻りたい」という気持ちですよ。だけど一方通行じゃもう無理だよ。私は自分と相手を解放してあげます。一度キリの人生。私は離婚に応じます。チャンスと思う。新しい人生のスタートだなと思う。次にまた調停あるけど、何をはなすか悩むね。おそらく調停ある度に悩むんだろうね😃

調停員が「申し立て人からの通知にどうお考えですか?」的に切り出してくると思うよ。

No.2 07/03/13 23:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちよ~くわかります😢私も旦那から『離婚』を言われ子供もいるし同意できませんでした。でも1さん同様相手に生活を続ける気持ちがなかったら厳しいんじゃないかなぁっておもいます💧私も旦那の離婚したい理由にどうしても納得できなくて、何度も何度も説得しました。でもどうにもなりませんでした😭😭悔しくて悲しかったけど私はもう諦めました😢旦那がしたいようにさせてあげます。ただし子供の養育費などきちんと払っていくという条件付きで☝
旦那は離婚を望んでるくらいだから私には全く愛情はないとおもう😢だけど悔しいけど私はやっぱり旦那のこと嫌いになれません💧でも最後の愛情で離婚に同意し届けに判をおすつもりです。
ホント主さんの気持ち痛いほどわかります❗私と同じ想いの人がいたことにもビックリでした😲
お互い辛いけど頑張りましょ❗乗り越えましょ❗💪💪

No.3 07/03/14 02:39
お礼

愛情というか…なんなのか…

ここまでくるのに相当な押し問答をしてきました。

その過程で愛情はなくなっているし、情でしょうか…

どんな人にも苦しんでいる人に責めるようなことはしたくないです

No.4 07/03/14 09:02
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

2です。
愛情はないけど離婚したくないのはなぜでしょうか❓
旦那さんが離婚を望んでるのに主さんがいつまでも離婚に応じなければきっとウザい存在になり嫌われてしまうのではないでしょうか❓
私は自分がそう思いこれいじょう嫌われたくない(子供の父親として養育費などこれからも付き合いが続くから)ので諦め離婚に同意しました。
諦めたと言っても今もすごく辛いですし、先が不安でたまりません。でも母子家庭として前に進み幸せを感じるまでになりたいなとおもってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧