注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

実母が本当にうざくてたまりません。 複数の子がいて、何処にも頼らず子育てしてま…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 22:23(更新日時)

実母が本当にうざくてたまりません。
複数の子がいて、何処にも頼らず子育てしてます。毎日毎日やる事一杯なのに、実母は自分の好き勝手に電話を掛けてきて、しかも内容も大した用でもなく只の暇つぶし。妊娠中の為、今は余計に日々の疲れで実母の話なんて聞いてる暇が無い。実母は自分の事ばかりだから、グチの相手にもならないし。実母の声も聞きたく無いから最近は電話に出ない。そしたら、LINEで訳の分からない内容送ってきてはそれに返事を返せと。自分で訳の分からない事してると言う自覚はないのか?実母は病気。病気になった原因は煙草とお酒。子供を放ったらかしにして飲みに行くような生活してるからそうなった。病気で心配して欲しいんだろうけど、心配されないのは自分の子育てが悪かったからだから諦めて欲しい。実父が居なければ絶縁されても仕方がない人なのに。年に数回でも孫に会わせて貰えるだけ有難いと思って欲しい。それを分からず、今も自分勝手なのが本当に腹が立つ!子供の頃はそんなに構ってくれなかったのに、何で今更しつこく構って来るんだか。本当に毒すぎて困る。グチグチ言ってすみません。

No.2803335 19/02/23 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 13:31
専業主婦さん1 ( ♀ )

苛立ちや言い分はわからなくもないけど、孫に会わせてやってるって考えは改めた方がいいよ。

主さんも将来お子さんに同じこと言われたら嫌でしょ?

電話を無視して、(縁起でもないけど)お母様に万が一のことがあったら後悔するよ。

あの言い争いが最後の声だった…とか嫌だよね?

どんな親でも、主さんが生まれた時、お乳をくれ、オムツを替えてくれたのはお母様です。

お母様がいなければ産まれたばかりの主さんは生きてこれなかったんだよ。

もうすぐ赤ちゃんが産まれてくる主さん。

お母様について見つめ直すいい機会になると思います。

No.2 19/02/23 14:08
お礼

>> 1 孫に会わせてやってるとは思って無いです。こっちの気持ちは一切無視で、自分勝手な事ばかりしてるのにイライラしているんです。少しはこっちの生活の事も考えて欲しいと。後、絶縁を言い出したのも実母の方です。無理難題な頼みをして来て断るとヒステリック起こして絶縁だと言うんです。それでも私は我慢して居ます。母親なので。

言い争いとかとも無いです。逆上するので本人には言い事はあまり言いません。ヒステリックを起こすと大変なんです。言うことを聞かないからと、出来損ないと吐き捨てるし。もしもの事があるのは病気になった時から想定しているので、大丈夫です。寧ろ実母に嫌な事を吐き捨てられて死なれたらそっちのダメージの方が大きいです。

母につい見つめ直した結果です。母親になって余計に子供の頃に母がしてきた事が許せなくなりました。だから、出来るだけ距離を置いているのに実母は御構い無しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧