注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人関係のことです。 いつも私とK子で休み時間とか話しているんですが、この前テ…

回答2 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 08:51(更新日時)

友人関係のことです。
いつも私とK子で休み時間とか話しているんですが、この前ティックトックの話をしてたんです。私もK子も見るから盛り上がってました。そこにR子がやってきて、何それ?私ティックトックとかやらないんだよね的なアピールしてくるんです。話をさえぎって好きなグループの話をK子に話してました。私とK子が話してたのに。

しばらくしたら、GENERATIONSがティックトックをやり始めました。R子はそのグループが好きだから急にティックトックをやり始めて、やっぱり面白いよねーとかこの前と言ってることが違うんですよね。

だいぶイライラしてしまうんですがどう思いますか?心狭いですかね、、。

No.2803810 19/02/24 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/05 02:20
匿名さん1 

せっかく楽しく話してたのに、嫌な思いをしましたね。
毎回そのように話を遮ってくるようだったら、私なら「そうなんだ〜」とテキトーに流してしまうかもです……
相談者さんがK子さんと話せる機会がまだあるなら、「また話そ!」と声を掛けて、「(あなたともっと〇〇について話したい)」という意思を暗に伝えますね。

私はR子ちゃんが掌を返したのは「単純だな〜」と内心苦笑いです笑
「流行り物興味ないです」風でいたけど、好きな人達がやり始めたら心変わりするって、ファンはそんなもんかもしれません。

イライラしてしまうのはわかります。
どうやってイライラを減らしていくか、いろんな見方や対処が見つかりますように。

No.2 19/03/05 08:51
匿名さん2 

大学生男です。
嫌な思いをするのわかります。
R子さんのことを自分勝手だなと思っている人は他にもいると思います。
すごく嫌なら無理して一緒にいる必要はないと思います。
その人について悪口を言ったり、直接言っても逆効果だと思いますので、そういう場合は張り合わない方が上手くいくものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧