注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

文章がまとまっていないのと、長文になりますのですみません。 今、付き合って…

回答6 + お礼5 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 22:33(更新日時)

文章がまとまっていないのと、長文になりますのですみません。

今、付き合って9ヶ月くらいになる彼氏がいます。
自分は不安が強く、悪く考えすぎてしまうことがあるのですが、
もうすぐ2週間ほど会っていません。
それまでは、週1回のペースで会っていたのですが、毎回いつ会えるか聞くのは私からだったので相手の負担になっているか不安で自分からは、少し我慢してみようと思いました。
LINEでのやりとりは、するんですが、いつ会えるか等は聞いてないので、会ってない期間が少し長くなり
我慢出来ず、会いたいと言った後に返信がありがとうのスタンプだけで、私が勝手に不安になっただけですが「しばらく会いたくない」と送ってしまいました。
拗ねたのもあるんですけど、前回会った時に訳もなく泣いてしまって
ここ最近は、ふと泣くことが多かったので
不安障害のことは話してありますが、なるべく迷惑はかけたくないので会わない方がいいのかなと
その件については、一応片がついて、仲直りはしました。

ですが不安は消えなくて、今日「嫌いになったら言ってね」と送ってしまって
返信が「22時ぐらいに仕事終わるから、会いたかったら、待っててもいいよ」で
会いたかったらや、待ってていいよというのは、別に向こうは会いたくないということですかね?

会いたいというのはいつも私で、迎えに行くのも私です。
向こうはバイクで、こちらは車だから、その方がいいのもわかるんですが、
相手が迎えに来てくれたのは最初の3回だけで、その後はずっと私です。
私が運転してる間、彼は椅子を倒して寝るか携帯見てます。
ガソリン代や、高速代なども気にしてくれません。
こんな小さなこと気にするのは、よくないってわかるんですけど時々気になってしまいます。
お金に関してもだいたい割り勘なんですが
飲み放題などのドリンクで
私は、運転するのでソフトドリンク 400円
彼は、アルコール込みのドリンク 1500円
が割り勘になります。
気づいてないかもしれないし、これも小さいことなんですが、たまに行くので気になります。というか、私は運転で飲めないのによく飲むなと…
それと休みの日に、朝に約束するとだいたい1時間から3時間以上遅れることが多いです。寝過ごしたそうです。
私も迎えに行くのに10分〜1時間内遅れることがあるので、遅れることは仕方ないとは思いますが、
彼の家の近くまで30分くらいかかるし、一応女なので化粧等の準備に時間がかかってしまったりというので、遅れます。
最近は、すごく余裕がある時じゃないと化粧諦めましたが、
私は、遅れる際に謝罪と何分に着くと連絡します。
寝てるので無理ですが、連絡こないで1時間過ぎると不安になるし
時間が結構経ってからくるLINEは、謝罪と会うかどうかは任せるというもので
彼は会いたくないのかと思ってしまいます。結局会いますが…

色々長くなってしまいましたが、

22時以降に家の近くに迎えにこさせることに心配というか配慮がないこと

会いたかったら、待っててもいい等、彼の気持ちがわからないこと
私は都合いい女なんですかね?

好きと聞くと好きと返してくれるし
迷惑かけたくないから別れたい等いうと、止めてくれるので絆されてしまいます。
私が小さいこと気にしてるのか、客観的に大切にされてないのか聞きたいです。

No.2804183 19/02/24 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-02-24 19:26
サラリーマンさん5 ( 45 ♂ )

削除投票

5です。たびたびすみません。

ご返信ありがとうございました。

もう一言だけ。

もしお話しするなら『うまく言う』ことができなくても全然構わないんです。むしろそんなこと考えずに、言いたいことをそのまま言いましょう。言い方が変になっちゃっても構いません。必死に伝えましょう。

それが可能なのが、本当の恋人同士なんですからね。

応援しています。

No.4 19-02-24 18:45
匿名さん4 ( )

削除投票

つらいですね。
主さん、不安になるの当たり前だよ。
自分を責めちゃダメですよ。

明らかに彼氏が悪いです。
グサッと申し訳ありませんが、彼はあなたのこと大切じゃありません。気遣いがありません。
彼女以前に、人間同士の付き合いとしてダメだと思いました。
彼のあなたに対する好きは、私は直接知らないので完全に嘘とは判断できません。
でも、そんな好きは、虚しいし、そんなお付き合いは、つらい。主さんが悲しい思いをし続けることになります。

そんな彼でも好きだし愛されたいと思います。ですが、頑張って彼を嫌いになってください。
それか、全部言ってみてください。それで改心してくれれば良いと思います。

No.5 19-02-24 18:52
サラリーマンさん5 ( 45 ♂ )

削除投票

私には彼氏さんがするような所業は絶対にムリなんですが、今ではけっこういるみたいなんですよね。

この掲示板でも、ほぼ同様の内容の投稿を複数拝見しました。

連絡の頻度についてだけを言えば、男性はおおむねそういうものと割りきってしまった方が楽かもしれません。

ですが彼氏さんの配慮のなさについては、あなたのおっしゃる通りだと思います。夜の時間帯の問題はもちろん、それ以外についても、全てにおいて、その通りと言わざるを得ないでしょう。

『都合のいい女』、大変恐縮ですが、彼氏さんがそう思ってると考えても差し支えないと思っちゃうほど納得のいく所業です。

一度お二人の時間を早急につくって頂いて、現在のお付き合いのことをどう考えているのかを、真剣に、素直に、お話しされることをお勧めします。

文面に出ていました、あなたが思われる『小さなこと』まで全部含めてをお話ししたほうがいいと思います。

真剣な話をする中で、彼氏さんの態度が、めんどくさそう、逆ギレしそう、一方的にあなたに責任をなすりつけ、などが明らかに見られるようなら、今後の改善、進展は見られないと思って差し支えないと思います。

最終的に上記全てを鑑みた中で、今後どうされるかをご判断されればよろしいかと思います。

ちゃんと話して、お互いが今まで以上に理解しあえて、いいお付き合いになられることを第一に願っていますが、何よりも、悩みであなたの身も心も壊れてしまう前に、ご自分を守って頂けるよう、応援しています。

長々とすみませんでした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 18:24
匿名さん1 

相手は他に本命彼女がいるか、既婚者とかではないんでしょうか?

No.2 19/02/24 18:32
匿名さん2 

あまり 大切にはされてないように感じます。 都合のいい女でいいと思えるならそのままの関係で
それが嫌なら 距離をおいて様子をみましょう 彼がかわらないようなら別れましょう

No.3 19/02/24 18:32
匿名さん 

あまり 大切にはされてないように感じます。 都合のいい女でいいと思えるならそのままの関係で
それが嫌なら 距離をおいて様子をみましょう 彼がかわらないようなら別れましょう

No.4 19/02/24 18:45
匿名さん4 

つらいですね。
主さん、不安になるの当たり前だよ。
自分を責めちゃダメですよ。

明らかに彼氏が悪いです。
グサッと申し訳ありませんが、彼はあなたのこと大切じゃありません。気遣いがありません。
彼女以前に、人間同士の付き合いとしてダメだと思いました。
彼のあなたに対する好きは、私は直接知らないので完全に嘘とは判断できません。
でも、そんな好きは、虚しいし、そんなお付き合いは、つらい。主さんが悲しい思いをし続けることになります。

そんな彼でも好きだし愛されたいと思います。ですが、頑張って彼を嫌いになってください。
それか、全部言ってみてください。それで改心してくれれば良いと思います。

No.5 19/02/24 18:52
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

私には彼氏さんがするような所業は絶対にムリなんですが、今ではけっこういるみたいなんですよね。

この掲示板でも、ほぼ同様の内容の投稿を複数拝見しました。

連絡の頻度についてだけを言えば、男性はおおむねそういうものと割りきってしまった方が楽かもしれません。

ですが彼氏さんの配慮のなさについては、あなたのおっしゃる通りだと思います。夜の時間帯の問題はもちろん、それ以外についても、全てにおいて、その通りと言わざるを得ないでしょう。

『都合のいい女』、大変恐縮ですが、彼氏さんがそう思ってると考えても差し支えないと思っちゃうほど納得のいく所業です。

一度お二人の時間を早急につくって頂いて、現在のお付き合いのことをどう考えているのかを、真剣に、素直に、お話しされることをお勧めします。

文面に出ていました、あなたが思われる『小さなこと』まで全部含めてをお話ししたほうがいいと思います。

真剣な話をする中で、彼氏さんの態度が、めんどくさそう、逆ギレしそう、一方的にあなたに責任をなすりつけ、などが明らかに見られるようなら、今後の改善、進展は見られないと思って差し支えないと思います。

最終的に上記全てを鑑みた中で、今後どうされるかをご判断されればよろしいかと思います。

ちゃんと話して、お互いが今まで以上に理解しあえて、いいお付き合いになられることを第一に願っていますが、何よりも、悩みであなたの身も心も壊れてしまう前に、ご自分を守って頂けるよう、応援しています。

長々とすみませんでした。

No.6 19/02/24 19:01
お礼

>> 1 相手は他に本命彼女がいるか、既婚者とかではないんでしょうか? 回答ありがとうございます。
そのように思いますよね…

No.7 19/02/24 19:04
お礼

>> 3 あまり 大切にはされてないように感じます。 都合のいい女でいいと思えるならそのままの関係で それが嫌なら 距離をおいて様子をみましょ… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
距離を置いてみることにします!うまく伝えれるかわかりませんが、その前に一度話し合ってみます。

No.8 19/02/24 19:07
お礼

>> 4 つらいですね。 主さん、不安になるの当たり前だよ。 自分を責めちゃダメですよ。 明らかに彼氏が悪いです。 グサッと申し訳ありませ… 回答とご心配ありがとうございます。

はっきり言って頂けて有り難いです。
うまく言えるかわかりませんが、一度話し合ってみます!
その結果ダメであれば、頑張って嫌いになります!

No.9 19/02/24 19:16
お礼

>> 5 私には彼氏さんがするような所業は絶対にムリなんですが、今ではけっこういるみたいなんですよね。 この掲示板でも、ほぼ同様の内容の投稿を複… 回答ありがとうございます。

一度話し合ってみます!うまく伝えられるか、素直にいえるかは、不安ですが
お言葉を頂いて、頑張って話そうと勇気がでました。
彼にも、私に対してあるかもしれないので、お互いに理解して今後を築ければいいんですが、
自分のことを一番に考えて頑張りますね!

ありがとうございました!

No.10 19/02/24 19:26
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

5です。たびたびすみません。

ご返信ありがとうございました。

もう一言だけ。

もしお話しするなら『うまく言う』ことができなくても全然構わないんです。むしろそんなこと考えずに、言いたいことをそのまま言いましょう。言い方が変になっちゃっても構いません。必死に伝えましょう。

それが可能なのが、本当の恋人同士なんですからね。

応援しています。

No.11 19/02/24 20:39
お礼

>> 10 いえいえ、ありがとうこざいます!

本音で話して、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧