注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

自分の周りにいる人に私の存在を理解してほしい。 家族も友人も彼氏も私の扱い…

回答4 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 17:30(更新日時)

自分の周りにいる人に私の存在を理解してほしい。

家族も友人も彼氏も私の扱いが雑です。
家族は私抜きで外食に行ったり、旅行に行ったり。両親と話さない期間が長くて嫌になって彼氏の家に逃げて無断外泊したら一生帰ってこなくていいと言われました。
友人達にはやられキャラのせいで嫌な役回りばかり。
彼氏は気分じゃないとデートをドタキャンするような男です。

周りに人が苦手でしたが、だんだん周りより自分が嫌いな事に気付きました。
家では誰でも話さず黙って何言われても反論できないで部屋で泣くだけ。
友人や彼氏には嫌われないように取り繕って何言われてもヘラヘラして。

私がこの世からいなくなったら悲しんでくれる人はいるのかな?とか、いなくなればもっと優しくしておけば良かったと後悔してくれるのかな?と考えてしまいます。

死ぬ以外でどうしたら大切にされてるかわかりますか?どうしたら優しくしてからのですか?

No.2804478 19/02/24 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/25 01:02
通行人1 

今学生さんなのかな?
友人はともかく、家族から疎外されるのは本当に辛いですよね。

私なら、自立可能な状態なら、全く新しい環境に自分一人で逃げ出すかも。
そして新しい環境で友人から恋人や信頼できる大人など身近な人脈を作り、
新たな人生を送れるように頑張るかな。

とにかく今の辛い状況はよく伝わってきて読んでる方も辛くなります。
でも、諦めないでください。
環境が変われば、自分も周囲も変わっていくかも知れないです。
死ぬ以外で最良の方法は、私の場合はその環境を変えることかな。
私自身大した人間ではないから、これが正しいとは言えません。
でも、本当に辛いなら逃げるのも有りだと思います。

No.2 19/02/25 01:21
匿名さん2 

1さん
回答ありがとうございます。
誤字ばかりですみません。

家族からは嫌われてるかもしれないけど私は好きなんです。
私は本当のコミュ障みたいで家族と上手く話せません。いい距離感がわからないのです。
争い事になりたくないから黙ります。黙るとエスカレートして怒られますが、言い返しても怒られるのもわかっています。イラつかせる原因を作っているようです。

自立して家族から離れたらいいのですね。寂しいけどその選択肢も視野に入れます。

No.3 19/02/25 13:23
通行人3 

彼氏とは別れたほうがいいと思う。あとストレスを与えてくる
友人もバッサリ切る・・これだけでもだいぶ楽になれますよ。

あとは自分を好きになるために自信をつける。

方法としては知識や技術をつけるか、ダイエットや筋トレなどして
プロポーションを良くすると自信がつきますよ。

No.4 19/02/27 17:30
匿名さん4 

自分を大事に出来ていないと思うので、まず自分を第一に考えるのがいいですよ。他人からの評価はその後でいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧