注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

受付の仕事を初めて1ヶ月ですがミスが多く毎日怒られてます。初めての職種で専門的な…

回答3 + お礼3 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 00:19(更新日時)

受付の仕事を初めて1ヶ月ですがミスが多く毎日怒られてます。初めての職種で専門的な知識が沢山必要なので、毎日勉強して専門用語などは大分分かるようになりましたが、指導してくれる先輩が居ないのと、雑務が非常に多く、1度聞いた事を忘れてしまう事があり、怒られて、謝る毎日です。
また普段は先生から指示を頂いてからの仕事を先生が忘れてたのに、こちらから聞かなかったのが悪い、いつになったら仕事が出来るようになるのかと叱咤されて自信が無くなりました。
受付の仕事、雑務、お客様対応に加え、先生方のミスの修正、フォローと入社1ヶ月を過ぎても新しい仕事が増え叱られる毎日に疲れました。
人によって指示が違う事も多々あり誰を信用していいかも分かりません。
この程度の事に耐えられない私はこの仕事に向いてないのでしょうか…

No.2804488 19/02/25 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/25 00:32
匿名さん1 

パソコンのインターネットの処理してるウェブサーバーとかあんじゃん
他にメールサーバーって言うメールのやり取りの処理するサーバーがあるんだけどそれの管理は結構難しくて。
いつどこで誰がどういう文章をどのような形式で送りつけて来るかわからないというのが難しい理由なんだけどさ。
 何が言いたいかというとねあなたの仕事は難しい部類なんですわ、いつ、どういうお客さんが、どういう用件で、何処に行きたいのかという要求にたいして答えを用意しないといけないのだからね。
これくらいのことしか言ってあげられんわごめんな

No.2 19/02/25 13:09
匿名さん2 

最初から教えてくれる先輩がいないことと、ミスばかり指摘して
どう新人を育てるということを考えない職場の環境の悪さもあり
全てが全て主さんの問題ではないと思いますね。

No.3 19/02/25 22:12
匿名さん3 

それは主さんが悪いのでなく職場が悪いのだと思います。
1ヶ月で覚える事ができる仕事は毎日ルーティンで同じ事の繰り返しくらいです。
受付とか雑務ってその場その場で判断が変わってきますし、
新人をいびるのが楽しいのですかね?

自分は新人育成には最初の1ヶ月は付きっ切りで仕事して2ヶ月目には2人で分業して3ヶ月目に独り立ち、わからないところは随時聞いてもらうっていうのが自分の考えですが、
たまにこういうスレをみると教える人はいない、入ってすぐの人にミスばかりだと怒る、うーん、教えるほうがバカなのかなって思います。

No.4 19/02/28 00:13
お礼

>> 1 パソコンのインターネットの処理してるウェブサーバーとかあんじゃん 他にメールサーバーって言うメールのやり取りの処理するサーバーがあるんだけ… こんな簡単な仕事も出来ないのかと言われて落ち込んでいたので、難しい仕事なのだと言っていただけるだけで嬉しいです。
もう少しがんばってみます。

No.5 19/02/28 00:16
お礼

>> 3 それは主さんが悪いのでなく職場が悪いのだと思います。 1ヶ月で覚える事ができる仕事は毎日ルーティンで同じ事の繰り返しくらいです。 受付と… そう言って頂けるだけで嬉しいです。同期と二人でミスを少なくしていくために相談をしながら慎重に頑張ろうと話し合いました。指導者がいないのは辛いですが、ミスを無くせば頑張れると信じて二人で頑張っていきます。ありがとうございます。

No.6 19/02/28 00:19
お礼

>> 2 最初から教えてくれる先輩がいないことと、ミスばかり指摘して どう新人を育てるということを考えない職場の環境の悪さもあり 全てが全て主さん… ありがとうございます。そう言って頂けるだけで嬉しいです。厳しい環境ですが、同期がいるだけでも恵まれてると思い、もう少しがんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧