注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

職場の友人関係の相談になります。 当方、27歳の男になります。 昨年の春に転…

回答3 + お礼1 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 19:05(更新日時)

職場の友人関係の相談になります。
当方、27歳の男になります。
昨年の春に転職し、妻と一緒に引越しをしました。知人も少ない場所での仕事場になり、友人もあまりいない場所への引越しになりました。
その中で、同じタイミングで転職してきたAさん(女性)がいました。
部署は違い、普段仕事場では顔を合わすことはないのですが、お互い同い年で、趣味も似通っていたために意気投合し、仕事以外でもプライベートやSNSで交流するようになりました。
妻には変な誤解を与えぬように、Aさんと妻を交えて何回か会食の場を設けたり、旅行にも行きました。
男女の壁はあるとは思いますが、2人で飲みに行ったりと良い友人関係を築くことができたと思います。
(月に1,2回のペースで会って飲んでいたと思います)

しかし、今年に入ってから急にSNSやラインをブロックされ、研修で会っても殆ど口を聞いてくれない状況になりました。
友人としてとても大切な存在なので仲直りをしたいと考えてはいるのですが、
原因も分からず、どういう距離感を取ればいいのか分からない状況です。

長々と長文にはなりましたが、何か良いアドバイスがありましたらいただけないでしょうか?
宜しくおねがいします。

No.2804592 19/02/25 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/25 07:35
おばかさん1 ( ♂ )

気があると勘違いされてるのか
良い人出来たとか?
はたまた奥様に嫉妬?
いずれにせよ会社の中だけの関係がベストじゃないですか?

No.2 19/02/25 08:55
匿名さん2 

例えば

周りの人に変に煽られた。

とか、あるかもしれませんよ?
あなたの耳にはまだ入っていないだけで、影であーだこーだと噂話になっているとか。
こういうの、気にしないで突っぱねられるメンタルの強い人もいれば、そうじゃない人もいますんで。
言いたがりな人は面白おかしくある事ない事勝手に言いますからね。

あくまでも第三者は例え話しかできませんので、本心は彼女に聞かなければわかりません。

No.3 19/02/25 09:14
悩める人3 

早く仲直りしたくて焦っていると思いますが自分でしたら暫くの間は顔を合わせたら挨拶のみに徹底します。

No.4 19/02/25 19:05
お礼

>> 1 気があると勘違いされてるのか 良い人出来たとか? はたまた奥様に嫉妬? いずれにせよ会社の中だけの関係がベストじゃないですか? アドバイスいただきありがとうございます。

確かに、新天地で心細い中で出来た友人ということで必要以上に交友を深めようとしていた気はします。

確かに、あくまで会社の関係であることを念頭に置いて距離感を取るのが必要なのかもしれなですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧