注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

長文です、すみません。 フリマサイトで受けた仕打ちを忘れられず悩んでいます・・…

回答1 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 21:19(更新日時)

長文です、すみません。
フリマサイトで受けた仕打ちを忘れられず悩んでいます・・・。

某フリマサイトで1万程で売れる物がありました。
その方はそのページで他にも色々販売しており、「お値段添えてご連絡下さい」とのことでした。
私がその方に大体どれほどの価格を希望しているのか聞いたところ「そちらから金額を提示頂いてから考えますので、ひとまずお値段を教えて下さい」と返信が来ました。
ダメ元で半額で聞いてみた所okを頂き、ずっと欲しかったけれど高くて手が出せないものだったので嬉しくて嬉しくて仕方が無かったです。
出先なので3時間後に出品するという返事を頂き今か今かと予定時間になってからはページの更新ボタンを連打していました。
ついに出品のページが出て、嬉しい気持ちを伝えようと感謝の気持ちを長文で綴って送信ボタンを押したところページが消えていました。
その方の別なやり取りのページを見た所、他の方が1万で買うという交渉をしておりそれをokした出品者の方が取り消したようでした。

こまでは多分きっとフリマサイトならよくある出来事だと思うのでいいんです。
問題は「その交渉をし、私から希望していた品を奪った人が友人だった。友人は今回買おうとしていた物を私がどれほど欲していたか知っていた」という事です。
友人は購入を決めた相手が私だとわかった上で奪っていました。
おまけに「このやり取りは削除お願いします。あちらも早く出品取り下げてください」等話しているのを見かけたので、そちらのやり取りの方に私も入りました。
何時間も後からきて、私がすごく欲しがっていたものを知った上で横から奪うのは酷いのではないかと伝えると、そんなことは知らないの一点張り。
出品者に対して「一度okした物をひとことも無く取り下げるのは酷いのではないか」と伝えると「私も苦労して手に入れた物なので少しでも高く売れるならばそちらの方が良い」とのお答えをいただきました。

元友人に対して
「何故あれほど私が欲しがっていたものを知りながら横取りしたのか」
出品者に対して
「高く売りたい気持ちは分かる。けれど一度okして出品までしたものを何故黙って取り下げたのか。せめてあなたより高く買う人が現れたので売れない、あるいは1万で買う人が出たけれどもどうしますかなどの一言があってもよかったのではないか。」
自分自身に対して
「お礼など優先せず先に購入ボタンを何故押さなかったのか」
上記の反省や後悔、相手への恨みつらみが消えません・・・。

元友人はいわゆるネット内で仲良くしていた方でした。
正直出品者よりも元友人への恨む気持ちが強く、今は直接の関わりがありませんが遊んでいるゲームが一緒なので良く見かけます。
晒し掲示板のような場所に元友人の個人スレッドがあり、何度もそこに恨み言を書こうとしては「こんなところに書いたところでただ虚しいだけだ」と書き込まず格闘しています。

1年前の出来事ですが未だに相手への気持ちが消えません。
お風呂に入る時・寝る前・仕事中、毎日何度も思い返します・・・。
どうしたらこのモヤモヤと怒りが消えるでしょうか・・・。
ただ知らない人が上の値段を提示して奪っていっただけならどれほど良かった事か・・・。
どなたか助言をお願いします。助けてください・・・。

No.2805413 19/02/26 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/26 16:08
通行人1 

それはムカつくし、主さんの言うことは最もだ。
けど、そうやってもやもやしても縁を切ったなら割り切らないと。
悪い縁を切れたので、それで良しです。

手に入れられたのにという執着画もやもやを生んでいると思うので、
今回は最初から手に入れることはできなかったないものとして扱えば、いいかと。

そのものに対しても、この人たちに対してもご縁がなかったのです。
また違う機会で気分良く手に入れたらいいと思いますよ。

No.2 19/02/27 21:19
お礼

>> 1 ご回答有難うございます

頭では仰ってることも分かってるんです;;
悩みを相談した家族からも「そんなに欲しいならその品は定価で買えばいいよ。その人は可哀相な人だと思って忘れなさい」などと言われて一瞬納得して落ち着くんですが
また少しするとモヤモヤとしだしてしまって・・・。
結局その品自体は手元にあると思い出してしまいそうなのでどうしても欲しかった品から一生見たくない品へと変わりました・・・。
頭で理解していることと心で思っていることがちぐはぐで自分でもどうやって割り切っていいのか分からない状態です;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧