注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

職場で泣いた事ありますか?この間号泣してしまって。 つらつら長いです。吐き…

回答4 + お礼0 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 01:23(更新日時)

職場で泣いた事ありますか?この間号泣してしまって。

つらつら長いです。吐き出したいから書きます。

日頃のストレスと職場でのストレスと、なんかもう色々なことが綯い交ぜになってこの間会社で突然号泣してそのまま早退した。
もともと情緒不安定なところがあって、生理前の不安定な時期とも重なってしまい、別に悲しいとか悔しいとかそんな気持ちもないのに涙が止まらなかった。
その日は朝起きた時から視界がぼやけてて思考もぼやぼや、浮遊感があって全然集中出来なかった。サボっていたわけじゃ全くなくて、なんか無意識に仕事をしている感じ。
そんな態度に上司や同僚は勿論イライラしていて、私と目も合わないし声掛けの声も投げやり、舌打ちも聞こえてきて(これは幻聴かもしれない。でもどっちでもいい)、なんか泣いてしまった。
いつもの自分ならそんな態度を取られても「今私情緒不安定だから💢」って突っぱねられるけど無理だった。ダイレクトに来た。まあ自業自得なんですけども。
それから、早退して次の日から2日間会社を休んだ。1日目は私の定休日だったけど、2日目は精神的にまだ無理だと思ったから。
そして昨日、流石に行かなきゃと思って出社して働いた。何とか一日乗り切れたけど、働いてる間中の上司の視線がめちゃくちゃ怖かった。本当は上司も普通に接しようとしてくれてるのかもしれないけど、目の奥が怖くて、自分で会社での居場所を無くしてしまったなあと感じた。
今日、出社するつもりだったけど、昨日の目や、早退した日の上司や同僚の態度を思い出すと怖くなって気持ち悪くて、休む連絡も出来ず結局会社から電話が来てその時に体調悪いので‥‥とやっと言えた。たぶん会社では寝坊したからだろとかなんだ言われてると思うけど、それはもうどうでもいい。

気持ち悪くても行けばよかったなと後悔している。せっかく昨日の出社が居場所を再構築するきっかけになってたのに、また休んだら評価も何もかもガタ落ちのマイナスじゃん。全部自業自得なのは重々承知で、誰のせいにもできなくて全部自分が悪いのだけど、泣いてしまった自分と、それを周りが受け入れてくれなかったのがだいぶ心にきたのかもしれない。
まあ誰だって突然号泣する奴を受け入れるのは無理だわな。頭おかしいもん。
明日からはちゃんと出勤するけど、あの視線に耐えながら働かないとって思うとまた気が滅入ってしまう。

No.2806159 19/02/27 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/27 18:38
匿名さん1 

結構泣いてる人いますよ。辞める予定なら休んでいいと思いますが辞めたくないなら病院行ったほうがいいですよ。

No.2 19/02/27 23:59
匿名さん2 

数年前の私と同じ状態です。

1日でも早くその会社を去ることを全力でオススメします。

この辛さ、他人には理解してもらえません。

人員不足の職場だった為、一日でも早く出勤しようとしたにも関わらずかなり酷いことをされました。

私は今は給料も福利厚生もかなり良く、休日もしっかり確保できる同業他社で働いており、数年経った今やっと安定してきました。

もっと早く去るべきだったと後悔しています。

No.3 19/02/28 00:16
匿名さん3 

お疲れ様でした。
主さん、とっても頑張ってたんですよね。私も会社ではしょっちゅう泣いていました。きつく当たられることが多くて…。今は精神科で薬をもらってるので、前よりはちょっとしたことでは泣かなくなりましたが。
社会は厳しいですよね、泣いてたって誰も慰めてくれないしむしろ邪魔者扱いされたり面白がられたりします。
でも生活のためとか考えるとなかなか辞められませんよね。お互い、自分くらいは自分の味方しながら気を張りすぎずやっていきましょう。本当に無理だと思ったら、会社辞めちゃいましょ!せっかくの人生、嫌な思いすることは減らしていきたいし。

No.4 19/02/28 01:23
匿名さん4 

わかります!
ストレス溜まりすぎてもうわけわかんなくて、
普段だったら大したことないのに、なんか突然涙がぶわぁ~って。w

すっごいイライラするし、すっごい涙出てくるし。

私は新人社員でしかもベテランスタッフからいびられて、そんでもって家でも親が再婚したてで
心の癒やしがどこにもなくて、潰れかけてました。
そんなところ、ベテランスタッフの嫌味がお見事にヒットして
涙は止まらない、めちゃくちゃイライラするで大変でした

取りあえず泣いて泣いて泣きまくるしかないですね
あとは音楽とか結構癒やしてくれるので好きな曲聞いたり
気分転換になるものを・・・w

それと、上司には「先日突然泣いてしまってごめんなさい。 体調悪くて(精神面で)泣いてしまったんです」って全員には言わなくて良いですけど
最低限の上司には言った方が今後気分的に働きやすくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧