注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

2年前父親の3ヶ月の短期不倫が発覚して、母と父は別居状態。 娘の私と近い年の女…

回答3 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

グデ猫( 27 ♀ nUaTCd )
19/02/28 15:33(更新日時)

2年前父親の3ヶ月の短期不倫が発覚して、母と父は別居状態。
娘の私と近い年の女性の元に行った父が憎く感じつつ、養子であり「クソ」が付いても仕方なかった手癖も性格も口も悪かった私を見捨てず、母との間にできた実子である妹と分け隔てなく育ててくれた事に恩を抱いているのもあり根っから恨んだり嫌いになったり出来ない状態。

でも母は再構築を提案したものの「人間の感情は変わるんよ!」と叫び女性の元へ出て行った父が心底憎いみたいで、父と何かやり取りをする度に私に父の文句や愚痴を話してきます。
まだそんなに時間が経っていないので言いたい事も分かるし、気持ちが落ち着いていないのも分かる。
不倫をし出て行った事で家庭環境が大きく変わり、まだ妹は学生でいきなり父が居なくなった事のショックや15年飼っていた猫がストレスで食事を食べなくなりガリガリになって死んでしまった事等考えると母の父に対する憎しみはとても理解出来る。

しかし、父は母に家庭にいて欲しいと専業希望をずっと訴えていましたが、母は仕事や友達と旅行、資格を取りに海外にとあまり家にいる事はありませんでした。
食事を作るのが大嫌いな母なので、ご飯やお弁当等私が高校生の頃から作っていて妹は「お母さんが作ったご飯の味とか、もう思い出せない」と言った程です。
父は何度も母にそんな状況は良くないと話してたみたいで、時々ご飯を作り家にいる時間が少しは増えましたがあまり変わらず。
言っても言っても変わらない母に、父は我慢していた様です。
なので父の「人間の感情は変わるんよ!」の言葉の意味が何となく理解出来ました。

父が出て行った時は私は結婚し、他県にいたので父とはもう何年も言葉を交わしていないので何故不倫をしたのか等分かりません。
でも何となくですが、家にいない母より側に居てくれそうな女性に魅力を感じたのかな?と。

長々と申し訳ありません。
結局私は父への想いも、母への想いも捨てられずどの立ち位置にいたら良いのか分からず、正直ずっと悩んでいます。
皆さんだったら、こんな状態の時どの立ち位置でいますか?

タグ

No.2806580 19/02/28 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/28 13:48
匿名さん1 

普通に不倫をした理由は分かりそうですが

まああなたは無理に二人を近づけようとせず、別々に付き合いを続ければいいんではないですか

No.2 19/02/28 14:01
お礼

>> 1 回答有難うございます。

理由を知っているのは当事者のみなので…。

両親を近付けようとかは思っていないのですが、どっちつかずで両者の間をフラフラして悩んでいる状態だったので。
でも、別々に付き合って適度に距離を置くのが1番かもしれませんね。
改めて、有難う御座いました。

No.3 19/02/28 14:27
働く主婦さん3 ( ♀ )

昔から頼られてきた立場の主さん
とても家族想いですね

でも 
もう御結婚もされたようですし
そろそろ 優先順位は
夫(お子さんがいれば我家族)
中心にした方が良いと思います

嫁いでも家族には
変わりは有りませんが
自立した娘として
家族との距離の持ち方を
考えるのも大事ですよ

主さんにも分かるように
夫婦の問題は
いくら家族でも
立ち入ってはいけない場合も
あります

夫婦関係の全てを
両親には話さないでしょう?
両親も同じく
主さんには話せない
夫婦の事情があるはずです

もう大人ですから
両親が別れたとしても
親子の縁を続けたければ
互いの気持ち次第で
どうにでもなります

妹さんも 両親を見て
反面教師にするはずですから
たまに声掛けしてあげたり
主さんが味方だと言う思いが
伝わりさえすれば
安心して成長していくはずですよ

うまくまとめられませんでしたが
私は 要は主さんに
もう 実家の家族よりも
自分を第一に考えて欲しいと
伝えたかったんです 

No.4 19/02/28 15:33
匿名さん4 

両親の問題は大人の事情と解釈しています。
うちの両親も不倫や母が彼氏の子供を出産(妹)がありましたがノータッチです。
子供には分からない夫婦にしか分からない問題には口を挟みませんし触れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧