注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

パートで働いています。     私が働いている会社では専門職のため私と一…

回答3 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 23:42(更新日時)

パートで働いています。 

私が働いている会社では専門職のため私と一緒に同じくパートで働いていた方40代の方以外は有資格者正職員のみです。
会社には同じパートの立場で働いているのは私とそのパートの方(Aさんとします)2人だけで、Aさんは新しい仕事を決めて最近数ヶ月で退社しました。

会社に入社する際の求人票には

仕事内容

雑用
清掃

学歴不問
無資格ok
土日祝 他平日1日休み
1日7時間勤務
日給6000円
交通費支給
朝8時から5時まで勤務 残業なし
保険加入有り
半年ごとの契約(更新の可能性あり)

などとなっていました。

私個人としては、実際働いてみて求人票の通り、簡単な清掃やコピー取り、ブラック企業ではないし、もちろん残業なしだったので私としては月手取り8、9万になるのでもらいすぎかなと思うぐらいでした。

Aさんは入社してから

「専門職を少しはやらせてもらえると思ってた。
 掃除なんて最低の中の最低の仕事。掃除なんてやりたくない。
 給料をもっともらえると思ってた。
 休みが多くてお金にならない。
 この給料で2時か3時に帰れるならいいけど。
 これでは暮らせない。
 早くやめたい。
 更新はしない。」

と言っていたのですが、パートさんは新しい仕事が決まり人事部、総務部に新しい仕事が決まったからやめることを告げられると、
「更新できるんだったらやめなかったのに!」
と言っていたのですが、結局
決まった会社の方が条件が良いということで退社しました。

パートさんが、在職中から人事部の方や、部長から私に

「面接でご立派なことを言って、入社してから
これでは・・・」

「今度の会社条件がいいっていうけど、うちの会社の求人票の内容に同意して入社したのに」

とAさんの愚痴をAさんが辞めるまで私に言っていました。(もちろん本人にはいいませんが)

双方の言い分はわかりますが、客観的にみて皆さんならどう思いますか?
ご意見お聞かせ下さい。

No.2806794 19/02/28 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/28 20:32
匿名さん1 

お互いいろいろな考えがあって別にいいかなと思います。仕事だし待遇に満足しないならやめていいし給料だってそこまで高くないのだから、適当にやってくれればそれでいいのでは。雇用側も求め過ぎかなと思う

No.2 19/02/28 20:36
匿名さん2 

パートさんは新しい仕事が決まり人事部、総務部に新しい仕事が決まったからやめることを告げられると、
「更新できるんだったらやめなかったのに!」
と言っていたのですが、結局
決まった会社の方が条件が良いということで退社しました。

ここがよくわかりませんでした(;>_<;)どーゆーこと??

客観的にみてどうおもうか、人のことなんで言ってること以外に上司と合わないとか、環境が自分にとってよくないとか、いろいろあるんで、別になんとも。やる気ないなら早めに辞めてもらったほうがいい。

No.3 19/02/28 21:27
お礼

>> 1 お互いいろいろな考えがあって別にいいかなと思います。仕事だし待遇に満足しないならやめていいし給料だってそこまで高くないのだから、適当にやって…
そうですね、

色々な考えがありますよね。

No.4 19/02/28 21:34
お礼

>> 2 パートさんは新しい仕事が決まり人事部、総務部に新しい仕事が決まったからやめることを告げられると、 「更新できるんだったらやめなかったのに!…  私も毎日「やめたい、やめたい」と聞いていたので、

「更新できたらしたのに!」と聞いてどっちなんだろうと思いました。
もちろんいざ辞めるとなると色々な事情があるのでなんとも言えませんが。

掃除もAさんは結局やってくれなかったのでAさんはやめて正解だったとは思いますが。。。

No.5 19/02/28 23:42
お助け人5 

そんな上司の下で辞める気も察する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧