注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

26歳女性です。 私は社会不安障害です。診断されて五年経ちます。 今…

回答1 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 21:53(更新日時)

26歳女性です。

私は社会不安障害です。診断されて五年経ちます。

今日、二年付き合っていた3歳上の彼氏に別れたいと伝えました。お互いに実家暮らしです。

自己中心的で趣味(釣りと車)に友達と飲み会に時間を多く使い、私はほったらかしにされました。仕事で忙しい時は自分が休みたいと会えない日が多々…、お金がないから休みの日は会えないなど…
急にデートをキャンセルも数回、デートの予定を変更する時もあります。
夜にLINEをしているのですが、週に多くて3回の長くて一時間ほどの通話です。時間は彼に合わせる事が多く、夜11時半からです。

私は仕事がなかなか上手くいかず転々としてきました。そんな中、彼と出会いました。最初は新しい職場も決まり新しいところで彼と住むことも考えていて順調だったのですが、半年経ったころから仕事が精神的につらくなり、退職しました。
そんな時に彼の会社の知り合いの方に彼が「彼女が仕事を探している」と話し、会社の上司がそれを聞き人手が足りないところがあったため入りました。
入るのは前向きではなかったですが、求人も少なく生活するお金がなかったため仕方なく入りました。私は免許が無いため彼からもらった自転車と電車で通っています。(片道、自転車40分、電車10分くらい)
最終に彼との関係が薄々こうなることは分かっていたのに彼と同じ会社に入ったのは考えが甘かった自分が情けないです…実家暮らしだし、なぜ退職する前に後の事も考えずに辞めるたびに後悔する自分…恋愛で心はぼろぼろです…

自分が情けないです、人生辛いです、苦しいです…もうわかりません…

No.2807430 19/03/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/02 21:53
のり ( MjSSCd )

一人として同じ境遇の人はいません。先進国に、高い能力で生まれる人もいれば、後進国に、貧しい環境で生まれる人もいます。ただ、貧しく弱く生まれることは罪ではありません。一人ひとり、自分を客観的に把握して、自分らしく生きることを学ぶ必要があります。常に移り変わるこの世や、愛の無い人々、弱い自分を見過ぎることなく、何かをギュッとつかまず、一つの価値観に固執せず、柔らかくつかんで、成長しながら生きることが必要です。その中で、本当の幸いとは何かを、できるだけ広く大きな気持ちと視野で求め、見つけていきませんか。自分を追い込まず、必ず逃れの選択があるはずです。本でも読んで、ゆったり生きませんか。おすすめは、芥川龍之介の「蜜柑」とキング牧師の「良心のトランペット」です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧