注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

長文失礼します。 私には片思いしている幼馴染がいます。 家は隣です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 12:08(更新日時)

長文失礼します。

私には片思いしている幼馴染がいます。
家は隣です。
彼は小学校の時に家庭の都合で海外に引っ越してしまいました。中学生の時に海外から帰ってきて今も隣に住んでいます。
それ以来、小学校の時から10年くらい話していなく、時々会ったりすることはあるのですが、会釈するぐらいの関係です。
なんとか小学校の時のような喋れるくらいの関係に進展させたいなと思っているのですが、そんな勇気はなくて困っています。

相手の連絡先も知りません。

相手のtwitterは偶然は見つけたのでfollowしようかと思ったのですが、学校も違うし、急にfollowしたら変だと思われるのでは無いかなど、余計な詮索をしてしまいます。

どのように行動したらいいでしょうか。

相談する人が居なくて困っています。
ご意見、お待ちしてます。

No.2807653 19/03/02 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/02 10:11
通行人1 

隣に住んでいて時々会う機会があるのなら、思い切って話しかけてみましょう。全く見ず知らずの関係でないのでスムーズに会話ができると思いますよ。

No.2 19/03/02 10:28
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

勇気がないっていう気持ちはわかりますが、そこをあえて言います。

その彼に実際に会って、お茶でもしながら、お話ししようと声をかけるのが一番だと、私は思います。

そうですね...例えば、最近アルバムを見て懐かしくなって、そういえば今どんな感じなのかなと思って、久しぶりに話がしたいと思った、っていうストーリーとかはどうでしょう?

こういうことって、楽して手に入るものではないと思うし、それにツイッターも決して悪くはないとは思いますが、ブロックされる可能性もあります。

そして何よりあなたがラッキーなのは、その彼のお家がお隣で、すぐに会える状況にあることです。これを最大限に活かさない手はないでしょう。

もし可能ならほんのちょっと勇気を出して頂いて、何かが変わる行動をされることを願っております。

応援しています。

No.3 19/03/02 13:11
お礼

>> 1 隣に住んでいて時々会う機会があるのなら、思い切って話しかけてみましょう。全く見ず知らずの関係でないのでスムーズに会話ができると思いますよ。 … やはりこちらから話しかけるのが一番ですよね。

頑張って会ったときに話しかけてみようと思います!

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 19/03/02 18:37
お礼

>> 2 勇気がないっていう気持ちはわかりますが、そこをあえて言います。 その彼に実際に会って、お茶でもしながら、お話ししようと声をかけるのが一… 昔話も持ってきて話しかけてみるというのは良い案だと思いました。

頑張って次に会ったときに声をかけてみようと思います!

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 19/03/02 19:00
経験者さん5 

少しずつでも話ができるようになれば、
一気に進展する可能性ありますね。

隣に住んでいるなら、旅行とか(出掛けた時に)
お土産(食品が良い)を買って
「つまらないものですが、良かったら」とさり気なく渡す。

次会った時
「この前はありがとうございました」と行くことが狙い。

会話のきっかけの一つとして考えてみてください。

No.6 19/03/03 12:08
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お土産など持っていったことはあるのですが、二人とも実家暮らしであり、かつ箱入り息子なのでまず彼が出てきてくれることが無いんです(泣)

ですが、外で会うことはあるのでその時に声をかけてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧