注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

埋没抜糸後の違和感について、ご相談です。10ヶ月前に16年前の埋没を片目のみ抜糸…

回答1 + お礼0 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 03:52(更新日時)

埋没抜糸後の違和感について、ご相談です。10ヶ月前に16年前の埋没を片目のみ抜糸をしました。
片目のみ垂水が気になり安易に片目のみ抜糸してしまったのですが、抜糸後、酷いドライアイや違和感が続き、さらには、瞼が両目とも窪みや垂水がでて抜糸してない側もかなりラインが緩み違和感がでています。眼科では糸は出てないといわれましたが、1日に何度が目が沁みて涙が出たりします。コンタクトもできなくなりました。痛みはないです。
寝起きは埋没ラインの上の垂水の方に瞼がひっぱられ目が開けづらく少々痛み違和感がありです。もう片目抜糸するにしても、さらに後遺症に悩まされる可能性もあるのでなかなか踏み切れず。
また、抜糸した眼は軽度の眼瞼下垂になっているとの事なので、眼瞼下垂の手術をし、その時に糸をとればこの苦痛から解放されるのか?糸を取るだけでもこれだけの後遺症があったのに、糸とって下垂の手術で切開なんてしたらもっと酷いリスクを背負うのではないかと。。。もうどうしていいのか迷っています。
今背負っている後遺症▶︎眼の左右の開き具合が違う為の不快感、抜糸した眼の二重ラインが広くなってしまい片目のみ瞼が重い、抜糸してない眼がしみたり涙があふれる。寝起き眼を開く際、抜糸してない瞼が引っかかる感じがして上がりずらい状態。おそらく、埋没ラインの上のたるみのラインで瞼が上がろうとするが埋没のラインもあるため、引っかかる感じ。

No.2807717 19/03/02 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/05 03:52
匿名さん1 

怖いと思いますけど病院で診て貰うしかないですし、こちらが承諾しない限りいきなり手術にはならないので、気軽に相談しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧